ZIP【生田家の朝】続編10話の感想!テレビのリモコンが見つからない!

ZIP(ジップ)」で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」10話の感想をまとめました。

朝からテレビのリモコンが見つからない生田家の朝食風景。

パパが盛り上げようと話を始めるんですが。。。

今日の「生田家の朝」は「ZIP!」のスタジオとコラボしていました!

 

「生田家の朝 続編」10話の感想!パパは話が下手?

生田家の朝、ママ(尾野真千子)が朝食を作っている中、娘の美菜(関谷瑠紀)が、テレビのリモコンを探しています。

 

起きてきたパパ(ユースケ・サンタマリア)もリモコンをさがしていますが「ないねー」と見つかりません。

朝ごはんの時間になっても見つからない「テレビのリモコン」

今日はテレビをつけないで朝ごはんを食べることになります。

 

息子の悟(鳥越壮真)が「テレビついてないと変な感じ」といつもと違うと感想をひとこと。

パパは「たまには家族で話をしながら食事もいいね」というとママもうなずきます。

「これが本来の食卓だ」と満足そうなパパ。

 

だけどここで家族の会話が途切れます^^;

黙っているみんなに向かって「トークしないの?」と悟。

「パパ、司会してよ」と悟がいうとパパは嬉しそうに「飲み会では盛り上げ役だから」と張り切ります。

 

「さあ始まりました!生田家の朝食ですけれども」と明るいパパ司会で生田家の朝のトークがスタート!

パパは「悟、どう?学校はどう?友達とは仲良くしてる?」と悟に聞くのですが悟の返事は「うん」だけ。

全く会話が長く続きません。

最後にパパは「いいね!」という言葉で会話が終了。

 

あまりの会話の内容の無さにママが「パパ、ギブ?」と聞きますが、パパ認めません^^;

「続いて美菜、どう?友達とは仲良くしてる?」と悟と同じ質問、美菜も「うん」という返事、これにも「いいね!」で終了w

 

ママに「ギブでしょ、これ」と言われても諦めないパパ。

「逆にママ、質問ある?」とパパ。

ママは「最近あったことを聞きたい」と言うと、パパは電車で見たおじさんの話を始めますが、まったくオチのない普通の話でした^^;

このユースケ・サンタマリアさんはトークが上手いのに下手な演技がうますぎでした!

 

パパの話の内容は

電車に乗ってたおじさんのつり革を持つ手が「アロハ」的になっていた

というもの。

 

進んだり戻ったりするパパの話に集中できなかったのか、話の途中で美菜がリモコンを発見!

パパはすぐに話を切り上げて、テレビ台の隙間にあったリモコンを手にとってすぐにテレビをつけました。

「なんだかんだいって、テレビついてると落ち着くね」というパパ。

 

「さっきはつけないほうが良いって言ってなかった?」と美菜

言い訳するパパに悟が「続きが気になる!」と、パパが話してたさっきの電車のおじさんが気になるようす。

 

ですが、パパの話はもうすでにオチがついていました^^;

「手がアロハ的な感じになってたって話だよ」というパパに「それだけ?」と正直な感想を言う美菜の真顔が良かったですw

「まあ美菜が途中でリモコン見つけちゃったからな」と訳のわからない言い訳を言い出します。

自分のせいにされて不満顔の美菜に「『ZIP!』に集中しよう」とパパはテレビを見始めます。

 

生田家のテレビには、桝太一アナ、徳島えりかアナ、火曜日MCの健二郎さんがUSJハロウィンの「ラタタダンス」を踊っている映像が映っていました。

※生田家のテレビ画面の映像は、「ZIP!」のスタジオの生の映像!これが「生田家の朝」ドラマ内で放送されました!

>>「生田家の朝 続編」はいつまで放送?最終回やシリーズ化はする?

 

スポンサーリンク

まとめ

「生田家の朝 続編」10話、ドラマの中の生田家のテレビ「ZIP!」のスタジオの生の映像が映っていました!

本番の直前まで緊張していた桝太一アナに話しかけてガチで怒られた徳島えりかアナ、健二郎さんw

「生田家の朝」とZIP!の生放送とのコラボは成功したみたいですね!

今回はパパの話下手な感じがすごく面白かったですw

11話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】11話の感想!捨てられない謎のコードの正体は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください