ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】14話感想!栗田くんがバスにパート変更?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第14話は、栗田くんの様子が気になる樫くんのお話でした。

この日の放送は、緊急アラートが発動したために「ZIP!」内での朝ドラマの放送は中止でした。

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第14話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」14話感想!栗田くんがバスにパートを変更?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第14話は、樫くんが栗田くんのことや「心の瞳」の歌詞について考えるお話でした。

 

花山高校 屋上

樫くんは合唱コンクールの課題曲「心の瞳」の歌詞について考えていました。

担任の黒島先生が「エッチな動画とか、、、」と声を掛けてきましたが、いつものように否定しますw

黒島先生に歌詞について聞いた樫くん、

自分だけの受け止め方でいい

自分がどう受け止めるのか

というアドバイスをもらいました。

黒島先生、なんだかんだで頼りなさそうでいてちゃんとした言葉をくれるんですよね^^

黒島先生、実はいい先生なのかなと回を追うごとに思えてきています!

 

朝の登校

栗田くんは、あの一件から仲良しグループとは別行動をとっているみたいで切ないです。。。

見晴橋を歩くハギノくんが栗田くんを見かけて「おはよう」と声を掛けてくれるのに、元気がないんです。。。

 

合唱コンクール テノールの練習

栗田くんだけ声が出ていません。。。

見かねた鈴竹さんが練習をストップさせて栗田くんを気遣います。

だけども栗田くんは「今日は帰るわ」と練習室から出ていってしまいました。

 

呼び止めようと動いたのがハギノくんと樫くん。

樫くんのほうが先に栗田くんを追いかけていきました。

「大丈夫?」と心配する樫くんに

オレのパート、バスに変えてほしい

と栗田くんに言われてしまいます。。。

『ハギちゃんと歌うの、無理かもしれない』

と、元気のない顔でいうのでした、、、

 

[ハギちゃんと合唱コンクールで最高の思い出を作る]

と思っていた栗田くんだったのに、今は気持ちがぐちゃぐちゃなのかもです。。。

栗田くんが元気になるにはどうしたらいいの?

ハギノくんが声を掛けても逆効果な気がします^^;

やっぱり樫くんの出番なのかも!

リーダーとして樫くんらしい解決方法があるんじゃないかと期待してしまうんですが、、、どうなるんだろう。。。

栗田くんの気持ちがすっきりと軽くなるにはどうしたらいいの??

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第15話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第14話は、栗田くんがハート変更するかも?というお話でした。

栗田くん、悩みに悩みすぎて周りが見えなくなっているのかな、と心配になります^^;

樫くんやハギノくんも心配していますが、どう気持ちを整理するのかは栗田くん次第なのかな。。

元気になってほしい、というのは簡単なんですけど、「いつものように」というのがハギノくんの願いかなとも思います。

樫くん、ハギノくん、海老根くんや梅沢さんといつもどおりになれるように、栗田くんとのギクシャクした関係や複雑な気持ちがうまく解けるといいなと思いました。

第15話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください