【ZIP!で紹介】最新テレワークおすすめグッズ!パソコン作業に便利!

朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」で2020年4月22日の「キテルネ!」で紹介!

在宅ワークやテレワークする人におすすめの最新テレワークアイテムをまとめました。

 

テレワークにおすすめ!耳をふさがないイヤホン「AEROPEX(エアロペクス)」

AfterShoks(アフターショックス)から発売したイヤホン「Aeropex(エアロペクス)」は、耳をふさがないタイプのイヤホンです。

エアロペクスの特徴は、耳をふさがないので周りの音が聞こえること!

イヤホンからの音声は、しっかり聞き取れるのに音漏れがほとんどありません。

さらに軽くて身体の負担にもなりません。

充電式で8時間は余裕で使える長持ちするバッテリーなのも便利!

防水防塵なので、多少の汗も大丈夫なところも扱いやすくていいですよね^^

 

家の中で音を出してのパソコン作業、ちょっと気が引けますよね。

在宅ワークでは、よく「ヘッドセット」や「イヤホン」などをつけて作業する方もいると思います。

 

だけど家の中にいて耳をふさいだままだと、まわりの音を聞くことができないのが難点。。。

インターホンの音や、家族の呼ぶ声など、聞き逃してしまうと困ることもあります^^;

そんな悩みを解消するのが、耳を塞がないイヤホン「エアロペクス」です。

 

エアロペクスは、「骨を通して音を伝える」という仕組みになっています。

これまでも「骨伝導」で音を伝えるヘッドホンがあったんですが、振動が気になる、、、という人も。

エアロペクスは、振動を抑えるために皮膚にフィットする角度をしっかりと調整しています。

なので、イヤホンからの振動が気にならず作業の邪魔にもなりません。

エアロペクスは、イヤホンをすることで気になることがほどんどないんです!

お家での仕事にも、外出でも使えるエアロペクス、かなり高性能でおすすめのグッズです^^

 

スポンサーリンク

テレワークにおすすめ!ノートパソコン作業に便利な「トレイボー」

ビーズクッションで有名な「ヨギボー」からは、

膝の上に乗せてノートパソコン作業が楽々になる「トレイボー」がテレワークにぴったりのアイテムです!

 

ソファに座りながらのノートパソコン作業にはヨギボーの「トレイボー」がおすすめです!

寝転ったり、背もたれによりかかりながらの作業など、姿勢を気にせずにパソコン作業ができますよ。

せっかくの在宅ワークなので、家でリラックスしながら楽な姿勢でパソコン作業がしたいですよね。

 

ノートパソコンを直接ひざの上に乗せると不安定でしたよね^^;

今まではせっかく持ち運べるノートパソコンなのに、作業する場所が限られているのが残念で仕方なかったです。

そんな悩みを「トレイボー」が解消してくれますよ!

トレイボーは、デスク部分が「竹」素材、その下にはビーズクッションがついていて膝の上に乗せるとしっかりフィットしてくれます。

「竹」は、電子機器に影響が出ない素材なので、パソコン機器のトラブルも心配ありません。

デスク部分が斜めになってもノートパソコンが落ちてこないストッパー付きです。

さらにデスク部分には、タブレットが差し込める溝もあります。

トレイボーは、タブレットでの作業も楽々できてしまいます!

 

ビーズクッションの色も、ライムグリーン、アクアブルー、レッドなど鮮やかな色合いなのでパソコン作業も楽しくなりそうです^^

テレワークにおすすめ!リリミアのモニター台でパソコン周辺がすっきり!

パソコンまわりの収納に便利なりリミア「モニター台」がおすすめ!

キレイに片付いたパソコンデスクで、在宅ワークでの仕事に集中できるようになりますよ!

 

仕事をするパソコンまわり、すっきり片付いていますか?

仕事をするとき、余計なものが目に映るとそれだけで作業効率が低下することも、、、

そんな片付かないパソコンまわりをキレイにすっきりさせてくれるのがリリミアの「モニター台」です。

 

リリミアの「モニター台」にある収納や便利な機能

  • ペンなどの筆記具の収納場所
  • スマホスタンド
  • カップホルダーに使える場所
  • クリップやメモ帳が入るスペース
  • USBポート4つ、USBケーブル2つ
  • スマホなどの充電ケーブルが通る仕組み

などなど、仕事をしていてパッと使いたい文房具やアイテムがキレイに収納できてしまいます。

自分で仕事がしやすいようにカスタマイズして仕事の効率をアップさせてくださいね!

 

モニター台は、12キロの重さまで対応しています。

机のキズ防止として、モニター台の足はゴム加工で滑り止めになっていますよ。

 

パソコンまわりに転々と置かれたペンやメモ紙、クリップたち、

右に左に移動する、置き場所が固定されないマグカップ、、、

リリミアのモニター台なら、こんな仕事に集中できない状態をしっかりと解消してくれます!

 

テレワークにおすすめ!キングジムの「ディスプレイボード」

狭いスペースでパソコン作業をしている人におすすめ!

キングジムのディスプレイボード」で、パソコンまわりをすっきり片付けることができます。

 

ディスプレイボードは、パソコンディスプレイの上に設置するだけで収納スペースが確保できる優れものです!

スマホや名刺を立て掛けたり、ペンなども収納ができます。

奥行きが16.8センチあるので、デスクまわりにある卓上カレンダーも置くことができます。


出典:https://www.kingjim.co.jp

ディスプレイボードの幅は、20センチタイプと50センチタイプの2種類あります。

設置の仕方も工具を使わずに簡単にできるので、女性も楽々取り付けることができます!

 

パソコンまわりをキレイにすると、仕事の効率もアップしますよ!

在宅ワークでも集中して仕事ができるようになるはずです^^

 

テレワークにおすすめ!TOMBOスタンドで運動不足解消と集中力アップ!


出典:https://thetombo.co.jp

在宅ワークの悩みといえば

「座りっぱなし」

「運動不足」

同じ姿勢でずっと座っていると、どうしても集中力が落ちてしまいますよね。

さらに血行が悪くなって足が冷えてしまうということも。

これを解消してくれるのが「TOMBOスタンド」です。

 

座ったまま運動ができて、しかも集中力が落ちないという不思議なグッズです。

デスクの下に「TOMBOスタンド」を設置して、足を乗せて動かすだけ。

これだけで体がほぐれて、集中力が続くようになります。

靴をはいたままでもできる、音が静かというのもデスクワークの気が散らないのでいいところです。

 

TOMBOスタンドは、デスクの下に置くタイプ机の下に固定するタイプの2種類あります。

在宅ワークで仕事に集中したい人や、どうしても同じ場所、同じ姿勢での仕事に飽きてしまう人におすすめです!

 

まとめ

テレワーク、在宅ワークにおすすめの最新便利グッズを紹介しました。

自宅での仕事は、生活感のある部屋などの環境でどうしても集中できなかったりしますよね。

仕事の効率をアップするためにも、便利なテレワークグッズがあると気分も上がって楽しく仕事ができると思います。

私は座ってばかりの仕事で、足が冷えないようにしたいので「TOMBOスタンド」が気になります!

気になるテレワークアイテムがあったらチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください