檀れい離婚で金麦CMは降板したの?キムタクと夫婦役で共演は?

元宝塚女優の檀れいさんといえば、サントリー金麦のCMでお馴染みの方!

及川光博さんと離婚したことで金麦CMはどうなる?

「金麦 新CM」には木村拓哉さんが出演していますが、本当に降板したの?

檀れいさんの離婚で「金麦CM」はどうなるのか予想してみました!

[] []

 

檀れいさん離婚で「金麦CM」は降板?

檀れいさんといえば、元宝塚出身女優さん。

タカラジェンヌ時代は、月組と星組の娘役トップとして活躍していました!

月組では真琴つばささん、星組では湖月わたるさんとコンビを組み、2005年に宝塚を退団。

宝塚退団後は、女優としてテレビや舞台で活躍しています。

 

檀れいさんがサントリー「金麦」のCMに登場したのは2007年6月から

なんと11年以上も「金麦」のCMに出演していることになります。長いですね!!

・チキンラーメン入「チ金麦鍋」が合う味は?水の分量や美味しく作るコツ!

 

CMに起用される芸能人というのは、商品のイメージに合った人という重要な意味が込められています。

檀れいさんが及川光博さんと結婚したのは2007年7月でした。

「金麦CM」では、旦那さんであろう人に美味しい料理を作ってまっている奥さん的なシチュエーションが多かった印象があります。

つまり、檀れいさん=いい奥さん(恋人)

というイメージで「金麦」という商品のCMキャラクターをしていたワケです。

なのですが、この度の離婚で「良い奥さん」というイメージが下がってしまうかも?!

 

サントリーさんは「檀れいさんの金麦CM降板」について

「(離婚については)影響なし

としながら、2019年3月から「金麦」の新CM木村拓哉さんが出演!

「金麦」の発売13年目という節目とありましたが、「13年」という中途半端な数字にやっぱり「檀れいさん降板」?

と思ったのですが、金麦CMには檀れいさんは現在も「金麦CM」に出演しています!

宇多田ヒカル「サントリー天然水CM」の奥大山ってどこ?登山ロケ地の場所は?

 

[]
スポンサーリンク

檀れいさんとキムタクの金麦CM共演は?過去には夫婦役!

ココ最近の木村拓哉さんのイメージが安定していることから「金麦新CM」選ばれたと推測します。

数年前は良いイメージと悪いイメージと両方あった印象でしたが、娘のKokiさんが登場してからは良い印象のほうが強くなった気がしますね!

これまで女性が出演していたCMから男性が出演することで、「新しくなった」という印象が強くなりました!

 

現在は、檀れいさんと木村拓哉さんがそれぞれ一人ずつCM出演していますが、今後は二人の共演もあるかもしれません!

2006年に檀れいさんが宝塚退団後に初めて出演した映画「武士の一分」で木村拓哉さんと共演しています。

この時演じたのは木村拓哉さんの奥さんの役でした。

映画「武士の一分」で夫婦役だったことから、夫婦として「金麦CM」に出演することもあるかもしれません!

 

[]

まとめ

檀れいさんは離婚によって、CMキャラクターとしてのイメージが合わなくなり「金麦CM」降板と思われましたが、2019年現在も続投しています。

「金麦新CM」に木村拓哉さんが選ばれたのは、世間のイメージが安定しているから、と推測してみました。

映画「武士の一分」で夫婦役で共演した二人に「金麦CM」でももう一度「夫婦役」で共演してほしいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください