【ご長寿早押しクイズ】新司会は誰?鈴木史朗と交代の理由は?

TV

本ページはプロモーションが含まれています。

明石家さんまさん司会「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」

これまで「ご長寿早押しクイズ」の司会をしていた鈴木史朗さんは司会を引退しました。

鈴木史朗さんの後任「ご長寿早押しクイズ」の新しい司会者は誰?

鈴木史朗さんが「ご長寿早押しクイズ」の司会を引退した理由についてもまとめました!

 

さんまのスーパーからくりテレビ「ご長寿早押しクイズ」の新司会は誰?

「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ」!

この番組の元となったのが「さんまのスーパーからくりテレビ」の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」!

「さんまのスーパーからくりTV」は、1994年から2014年まで放送していたバラエティ番組。

「ご長寿早押しクイズ」司会といえば鈴木史朗さんですよね^^

レギュラー放送・特番とあわせて14年間も「ご長寿早押しクイズ」の司会を務めた鈴木史朗さん!

ですが、2018年で「ご長寿クイズ」の司会を引退しています。

 

そして鈴木史朗さんの後任の「ご長寿早押しクイズ」新司会者となったのは、

TBSアナウンサー山本匠晃さん!

山本匠晃(やまもと たかあき)

  • 生年月日:1984年6月13日
  • 出身:愛知県岡崎市

2008年にTBSに入社、アナウンサー歴は14年!(2022年現在)

2013年から「金スマ」で社交ダンスに取り組み、キンタロー。のパートナーとして才能を開花させています。

 

「ご長寿早押しクイズ」の新司会へ抜擢の理由は、「さんまのスーパーからくりTV」に縁のあるアナウンサーだからだと思われます。

「さんまのスーパーからくりTV」の、安住紳一郎アナの後任「かえうた」コーナーの司会を担当していました。

「かえうた」コーナーの司会から、スタジオでアシスタントにも登場して2014年の最終回まで出演したという経歴があります。

 

「かえうた」も人気コーナーでしたね!「かえうた」は酔っ払いを相手に冷静にコーナーを進行するスキルが必要です!

なので山本匠晃アナは「ご長寿早押しクイズ」にも向いているかもしれませんね^^

>>【ZIP10年】歴代MCと各曜日レギュラーまとめ!初代からの出演者は誰?

 

スポンサーリンク

「ご長寿早押しクイズ」司会 鈴木史朗さんは何歳?交代の理由は?

これまで「ご長寿早押しクイズ」で司会を務めていた鈴木史朗さんの年齢は、現在84歳!(2022年)

交代の理由は、鈴木史朗さん自身も「ご長寿」となったことから。

ということで、「ご長寿早押しクイズ」司会の殿堂入りとなりました。

 

鈴木史朗さんはこれまでに「ご長寿早押しクイズ」の司会を388回も経験しています!

「ご長寿早押しクイズ」の現場は、テレビでは爆笑の連続ですが実際は「素晴らしく大変」とのこと!

もしかしてご長寿さんたちは何度も同じ答えを言ったりしているのかも、、、実際の現場を想像してみると確かに大変そうです^^;

これまで388回もこなしてきた鈴木史朗さんは本当にスゴイ!「ご長寿司会殿堂入り」もうなずけます!

 

まとめ

「明石家さんまのご長寿早押しクイズ」新司会者は、TBSアナウンサーの山本匠晃さん。

山本匠晃アナウンサーは2008年にTBS入社、2021年でアナウンサー歴13年!以前には「さんまのスーパーからくりTV」にも出演してました。

鈴木史朗さんと交代となった理由は、鈴木史朗さんの年齢が80歳を過ぎて「ご長寿」の仲間入りをしたからということです。

大変な苦労のもと、あの爆笑コーナーが成り立つんだなと鈴木史朗さんの言葉から伝わってきました。

ご長寿早押しクイズの名司会者 鈴木史朗さんに代わる新しい司会の山本匠晃アナウンサーの活躍を見守りたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください