椿鬼奴のアニメ超空のギンガイアンはどんな話?キャラ設定や声優が本気すぎ!

テレビ番組

本ページはプロモーションが含まれています。

椿鬼奴さんが歌手としてソロデビュー!

ミニアルバム「IVIKI」に収録されている曲は、アニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌をまとめたもの!

「超空のギンガイアン」って何?と思ったら、なんと架空のアニメ!

気になったので調べてみたら、その作品の出来に驚きました!

ストーリー、キャラクター、声優と、すべてが魅力的な設定!

これが架空なんてもったいない!!アニメ化しないの?

椿鬼奴さんソロアルバムと架空のアニメ「超空のギンガイアン」について調べてみました!

 

「超空のギンガイアン」のストーリーは?

「超空のギンガイアン」は1990年に放送されたアニメ、という設定!どこか懐かしい雰囲気の宇宙ロボットアニメです。

 

【あらすじ】

四獣神が絶対の力を持つ国ハルス、ここでは人間は感情を出すことを禁止されて生活しています。

主人公ソレイユは、四獣神の支配の届かない地下に住んでいました。

その地下にある「Gゲート」と呼ばれる場所に住むシアの一族は、かつての人間のように感情豊かに愛のある暮らしをしている集団でした。

ソレイユは、双子の妹サンとともに平穏に暮らしていたのですが、一族の一人が裏切ったことで「Gゲート」が襲撃されます。

両親が隠し扉からソレイユとサンを逃し、二人は四獣神の手から逃れられました。捕まったシアの一族は「無感情の矯正プログラム」にかけられることになります。

 

逃亡中に四獣神に見つかりサンを捕らえられたソレイユでしたが、四獣神に立ち向かう「フィフスゴッド」に所属する伊吹・レッドスターに出会いサンを助けるには宇宙の果て「ギンガイアン」にある鍵が必要だと知ります。

フィフスゴッドが操る対四獣神用人形兵器「クレッセント」に乗り、ソレイユはサンを助けるために動き出します。

石塚運昇の代役オーキド博士は誰に?ポケモン最後の収録はいつ?

 

スポンサーリンク

「超空のギンガイアン」の登場人物と声優は?


出典:http://gingaian.com/

さらに細かくキャラクターの設定が決まっていて、本当にアニメとして成り立つ勢いです!

主人公キャラ、クールなサブキャラ、ヒロイン、大人の男キャラなどなど、アリそうなキャラクターばかりで最初から笑ってしまいました!

声優は、実在の人から架空の人まで様々です。ちなみに椿鬼奴さんは、姉御肌な伊吹・レッドスターの声優を務めています(笑)

ソレイユの声優さんなんて、本当にいそうな名前で関心しました(笑)

 

●ソレイユ(12歳)

声優:七瀬美悠(架空の声優)

この物語の主人公。純粋でまっすぐな性格。シアの一族の末裔で王族が使える「サードアイ」を持っている。

対四獣神用人形兵器「クレッセント・ゴールド」に乗る。

 

●伊吹:レッドスター(25歳)

声優:椿鬼奴

強気で男勝りな性格。以前は「クレッセント」に乗っていたが、ある事件をきっかけに救護班「ラビト」に移動。

 

●郡司聖也(23歳)

声優:伊礼彼方

ソレイユたちの乗る軍艦「ベオグラード・ザッハ」のエースパイロット、

ハンサムな顔立ちで熱血な性格。時間に正確という一面がある。

ある時期の記憶がないという障害に悩んでいる。「クレッセント・コバルト」に乗る。

 

●刃弥勒(23歳)

声優:小野宮信人(架空の声優)

軍艦「ベオグラード・ザッハ」の黒髪のパイロット。

寡黙で自分のことをあまり話したがらず、人との関わりを避けている様子。

「クレッセント・ブルーブロンズ」に乗る。

 

シンヤ=リー(48歳)

声優:高木渉

「ベオグラード・ザッハ」の義足の船長。

28年前の四獣神との戦いで右足を失っている。

「フィフスゴッド」の心のよりどころ。

 

●サン(12歳)

声優:林原めぐみ

ソレイユの双子の妹。引っ込み思案でおとなしい性格。

サンもソレイユと同じく「サードアイ」を持っている。

四獣神に捕まり、消息がわからなくなる。

 

●ルキアン(年齢不詳)

声優:marico(架空の声優)

ソレイユのペット。体長15センチ。

人の言葉がわかるような仕草をすることもある。いたずら好き。

【リメンバーミー】ミゲル役石橋陽彩の演技は上手い?歌はプロ並と評判!

 

「超空のギンガイアン」の主題歌がすごい!

椿鬼奴さん初のミニアルバム「IVKI」は、「超空のギンガイアン」の劇中歌を集めたもの!

  • 第1期アニメオープニング、エンディング
  • 第1期アニメ 挿入歌
  • 第2期アニメオープニング
  • 劇場版アニメ 主題歌

という内容で「超空のギンガイアン」づくし!

さらに楽曲制作陣が豪華!

音楽プロディースに堂島孝平さん!

さらに楽曲制作では、

藤井隆さん

大貫亜美さん

溝口和彦さん

林原めぐみさんが参加!

さらに「超空のギンガイアン」で郡司聖也の声優をしている伊礼彼方さんと一緒に歌った曲もあります。

現実味がアリすぎる!!面白そうです!

「超空のギンガイアン」の特設サイトには、1990年に放送したアニメを意識して

放送当時は小学生でお金もなかったですが、今は自由にグッズを買うことができます^^

という当時のファンとしてコメントをくれる方も(笑)

これはセンスがあって面白いファンですね!!

「超空のギンガイアン」に関わったスタッフなど大人の本気がここまで伝わると嬉しいですね(笑)

 

まとめ

椿鬼奴さんのソロデビュー ミニアルバム「IVKI」は、実際には放送していない架空のアニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌を集めたアルバムになっています。

アニメ「超空のギンガイアン」は、宇宙戦艦ヤマトのような世界観とガンダムのようなロボットものの雰囲気を併せ持つ1990年に放送されたアニメです。

「超空のギンガイアン」のストーリーは、ソレイユ少年が妹のサンを助けるために敵に対抗する組織「フィフスゴッド」に入り、妹を助けるために奮闘する物語です。

これはもうアニメ化しても良いレベルですよね!

こんな面白いアニメなら毎週見ますよ!是非アニメ化を希望します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください