ZIP【生田家の朝】続編11話の感想!捨てられない謎のコードの正体は?

ZIP!(ジップ)」で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」11話の感想をまとめました!

物が捨てられないママ、出どころのわからないコードが出てきて朝から困っています。

その正体はパパや美菜、悟もわかりません。

いったい何のコードなの?捨ててしまって大丈夫?

 

「生田家の朝 続編」11話の感想!謎のコードの正体

生田家の朝の風景、ママ(尾野真千子)は朝食の準備をしながら考えていました。

自分の「ものが捨てられない」性格について。

・納豆についてくる「からし」(捨てられないカラシ、最初のシリーズでも問題になっていました)

・牛丼の持ち帰りについてくる「紅しょうが」

食品なら時々使うからそんなに気にしてないというママ。

>>「生田家の朝」2話あらすじネタバレ!ママが捨てられないもの

 

・棚の組み立てについてきた「L字のやつ(工具)」

一年以上使ってないけど、いつか使うんじゃないかと捨てられないもの。

 

だけど、今日のママの悩みの種は「出どころがわからない」謎のコードが出てきたこと。

片付けていたら出てきた「謎のコード」についてパパ(ユースケ・サンタマリア)に聞いてみても「わからない」という答え。

「ひげそり」のコードじゃないし、、、

娘の美菜(関谷瑠紀)、息子の悟(鳥越壮真)に聞いても「わからない」という答えです。

 

生田家の朝ごはんの時間、今日のメニューは、ごはん、お味噌汁、魚の干物、人参サラダ、きゅうりの和え物でした^^

 

朝ごはんを食べながらも、パパは「ドライヤー?」と色々と思いつくものを言っています。

悟の「ホットプレート」も違う、、、

もしかして前に捨てた家電のコードかもしれないと思うんですが、「捨てられない」とモヤモヤするママ。

 

食後に食器を洗うママ、パパはリビングの家電を謎のコードが繋がらないかチェックしてくれていましたが、「違うな」という結果。

 

「あ、」と一言声を上げたママに「何?」とパパが聞くと、「もう捨てちゃっていい」といいます。

「大事なコードかも」というパパに、

「モヤモヤが続くと精神衛生面でよくないから」とママ。

パパは「わかった!」と謎のコードをゴミ箱へ捨てました。

 

パパの出勤時間「いってきます」の後、ママはさっきのゴミ箱に手を突っ込んで「謎のコード」を回収!

実は「謎のコード」の正体は、

去年、パパと喧嘩して腹いせに買った3万円する『美顔マシーン』の充電コード

でした!

冷蔵庫の上のカゴの奥に隠すようにしまってあった「美顔マシーン」を手にとって「謎のコード」を繋げるとぴったり繋がりましたw

 

さっきの「あ、」の時に思い出したママ、「これ以上探されても意味がない」とパパが探さないように誘導していました!

誰もいない生田家のリビングでは、美顔マシーンを顔に当ててテレビを見るママの姿がありましたw

 

スポンサーリンク

まとめ

「生田家の朝 続編」11話の感想をまとめました!

ママ、また「からし」を捨てずに溜め込んでいました!最初のシリーズですでに解決していると思っていたのに^^;

今度は「謎のコード」が登場しましたが、これも無事に解決!ちゃんとコードも一緒に(隠して)しまうんでしょうね^^

パパには内緒で買ったもの、あとは何があるんだろうと気になりました(笑)

12話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】12話の感想!休日の家族サービスの本音!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください