ZIP【生田家の朝】続編12話の感想!休日の家族サービスの本音!

ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」12話の感想をまとめました。

12話は、10月14日(月)に放送予定だった回を10月17日に放送したものです。

休日の家族サービスに張り切るパパですが、実は本音は。。。

パパが連れて行ってくれるドライブ、実は家族の本音が。。。

生田家はやっぱり素敵な家族だなと思った話でした!

 

「生田家の朝 続編」12話の感想!休日の家族サービスにドライブへ!

休日の晴れた朝、生田家のパパ(ユースケ・サンタマリア)は家の外で車を洗車しているところ。

今日は家族でドライブへいく予定になっています。

パパが早起きしてドライブの準備。

眠くて疲れた体にムチ打って「家族サービス」をするのは、家族の絆が壊れてしまう!とパパの考える最悪の事態を予測していました。

 

~パパの想像~

休日にリビングでゴロゴロと寝転ぶパパにママ(尾野真千子)が「どいて!」と掃除機をかけています。

息子の悟(鳥越壮真)が、どこかへ連れて行ってとねだるのに「疲れているから」と断るパパ。

友達の家にいく娘の美菜(関谷瑠紀)は「家にいてもつまんないから」とでかけていきました。

深い溜息をつくママ、夫婦の会話もない二人はすれ違っていました。

ジムで汗を流すママ、若いインストラクター(山本佳志)に家庭の愚痴を言っています。そのインストラクターと恋仲に、、、

 

ママはついに離婚届をパパに差し出します。

新しい夫と子どもたちが遊園地で遊ぶ姿を遠くから見守るパパは思います。

もっと家族サービスしておけばよかった

と。。。

~パパの想像 終わり~

 

そうならないために眠気を我慢してドライブの準備をする!

とパパは意気込んでいます。

かなり行き過ぎた想像ですが、パパは真剣です^^;

 

ママが7時30分に起きてきます。

寝室で、ドライブの準備をしながら思うのは

本当は家でゴロゴロしていたい

ということ!

昼頃起きて、ご飯を食べてリビングで期間限定スナックを食べながら録画したドラマを見たい

というのがママの本音。

ですが、パパが家族のためを思って「家族サービス」をする気持ちもわかっていました。

パパの優しさが空回りしないようにと気遣うママは眠気とドラマを我慢していました。。。

 

リビングでは眠そうな子どもたち。

悟は「パパは眠くないのかな?休みの日ぐらいゴロゴロすればいいのに」

と、パパのしたいことがわかっていましたw

ママは「パパのために楽しむんだよ」といいます。

 

パパがリビングに現れると、ママ、美菜、悟は元気よく朝の挨拶!

車に乗り込むと、ハイテンションで「イエーイ!」とドライブを楽しむ子どもたちがいました。

えらいな、可愛いです^^

月イチペースで行われる家族サービス、

実はパパもママも子どもたちも「家でゴロゴロしていたい」ことを我慢していました^^;

 

スポンサーリンク

まとめ

「生田家の朝 続編」12話は、パパの家族サービスで家族が思う本音が見えましたw

お互いがお互いを思っている生田家、いい家族だなと思いました^^

家族サービスといっても辛いのは朝だけのような気もします。出かけたらきっと楽しいんじゃないかなと思います!

じゃなきゃ誰もドライブについていかないでしょうしね。

仕事で疲れているのに休日も家族を思うパパ、いい旦那さんでもありますね!

13話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】13話の感想!AIスピーカーは何ができるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください