【ZIP!】朝ドラ生田家の朝の2話あらすじネタバレ!悟役の子役は何歳?

朝

本ページはプロモーションが含まれています。

朝の情報番組ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝」

第2話は生田家の長男 悟くんのかわいさ爆発の回でした^^

悟くんを演じてるのは誰?

ZIP!朝ドラ「生田家の朝」第2話の感想をまとめました!

 

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」2話ネタバレ!

毎朝飲む野菜ジュースを冷蔵庫から取り出す浩介(ユースケ・サンタマリア)は、からしの小袋が大量に入ったケースを発見!

それは、妻 早苗(尾野真千子)が捨てられずにストックしていたものでした。

 

今回の「生田家」の問題は、

「からしの小袋」を捨てられない!

というものでしたw

共感しているテレビの前のお母さんたちの姿が目に浮かんでくるくらいメジャーな「あるある」です!!

毎朝の朝食の納豆に付いている「からし」、子供2人はからしを使わないので毎日2個ずつ増えていっていました。

「どうるすの?」と早苗に聞いても「いつか使うかもしれないじゃない」という答え。

「ママのモノを無駄にしないところは好きだけど」という浩介の言葉は好感が持てました!こんなふうに言ってくれるなんて素敵なパパですね^^

ですが、「使うかも」と言われても、どう考えても使わないからしをストックしている必要性を感じない浩介^^;

早苗や子供二人から「おでん」「豚の角煮」「からしれんこん」「菜の花の辛子和え」「肉まん」と、からしを消費する料理に使えば?と提案されます。

「からしを使うためにおかずを考えるなんて」と納得がいかない浩介でしたが、最後は早苗のいう「使うから」に折れてしまいます。

 

登校時間になり学校へ出かける長男 悟(鳥越壮真)の手には「せみの抜け殻」が大量に入った袋が!

浩介は悟に使いみちを聞いてみると「せみの抜け殻100個でカマキリの抜け殻1個と交換する」と満面の笑み^^

早苗と美菜(関谷瑠紀)は気持ち悪がって引いています^^;

さらに「カマキリの抜け殻は10個集めてヘビの抜け殻1個と交換する」という悟、ヘビの抜け殻は飾るだけなんだとか^^;

 

悟を説得して「必要ないものは捨てなさい」という浩介、さらに早苗にも「からしは取っておいても仕方ないから捨てなさい」と言います。

しぶしぶ「からし」と「せみの抜け殻」をゴミ箱に捨てる早苗と悟、これで浩介のモヤモヤは解決されました。

 

しかし!浩介の知らないところでは「使わないもの」がまだ捨てられていませんでした。

悟は、拾った石を引き出しいっぱいに集めていて、早苗は今度は「七味の小袋」をストックしている、、、浩介はこれにいつ気づくんでしょうか(笑)

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」3話ネタバレ感想!不機嫌なママにパパの反応は?

 

スポンサーリンク

悟を演じる子役は誰?年齢はいくつ?

生田家の長男 悟くんを演じているのは鳥越壮真(とりごえ そうま)くん

2012年2月18日生まれの現在6歳!

2016年からテレビドラマやCMに出演しています。

【ドラマ出演】

  • 大河ドラマ「真田丸」:捨
  • ホリデイラブ:井筒櫂
  • グッド・ドクター:早見陽翔

「生田家の朝」の脚本を書いているバカリズムさんは「たぶんスターになるから今のうちに仲良くなっておこう」と思っているそうです(笑)

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」の撮影場所はどこ?一軒家は本物?

 

「生田家の朝」2話の感想!

第2話を見たお母さん、冷蔵庫の中身を家族にツッコまれるのが怖くなったんじゃないですか??(笑)

タイムリーなことに我が家にも「からしの小袋」が10個以上ストックされていましたw

大人にも子供にも「捨てられないもの」ってあるんですよね!

他人にはその価値がわからないかもしれないですが、冷静に考えると「必要ない」ものなことも多いです^^;

またバカリズムさんは良いところをついてきましたね!

一歩間違えるとケンカになりそうなことも「生田家」を見ると穏やかに解決しているところが面白いですね!

【ZIP】朝ドラ「生田家の朝」の続編は?キャストや主題歌はどうなる?

 

まとめ

ZIP!朝ドラ「生田家の朝」第2話の感想をまとめました。

生田家の朝の何気ない風景が本当にほのぼのします^^

今回は悟くんが活躍しましたね、次は長女の美菜ちゃんが活躍してくれないかなと期待しています。

「生田家の朝」第3話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください