ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】29話の感想!雅紀の貧乏エピソードに爆笑!

ZIP 泳げニシキゴイ

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第29話は、〈錦鯉〉ボケ長谷川雅紀さんの東京で芸人を始めたころのお話。

雅紀は一人暮らしを始めたものの、家賃を払うことができないくらいの貧乏生活を送っていました。

北海道のお母ちゃんにお金を借りようと全財産300円を持って公衆電話に来たのですが、、、。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第29話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」29話の感想!雅紀の貧乏エピソードは脚色なしの実話!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第29話は、〈錦鯉〉長谷川雅紀さんの東京で芸人を始めたころのお話。

 

前回27話では、相方の久保田くん、久保田くんの彼女のみゆきちゃん、雅紀と3人暮らしをしてお金の節約をしていました。

ですが、「プライベートを分けたい」という久保田くんの意見から、雅紀は一人暮らしを始めたところ。

家賃3万円のアパートに引っ越してきた雅紀でしたが、貧乏暮らしなのは変わりません。

雅紀の全財産は300円!

今月の家賃を払うお金、全くないですね^^;

 

北海道の雅紀の実家

おじいちゃんの遺影に手を合わせるお姉ちゃんの姿がありました。

元気なおじいちゃん、天国で雅紀のことを見守っていてくれるのかしら^^

この時点で長谷川家は、もうお姉ちゃんも弟も独り立ちをしている様子でした。

お母ちゃんは、家族の世話を卒業したこともあってか「お店を持ってみたい」という夢をお姉ちゃんに話していました。

実際のお話、長谷川雅紀さんのお母さんは居酒屋のママとして元気に暮らしています^^

お母ちゃんの夢は息子より先に叶ったようです^^

 

そんな雅紀は、北海道のお母ちゃんに「3万円」を借りるため、300円を握りしめて公衆電話へ。

ここで、電車賃がなくて困っているおじさんに遭遇!

おじさん役ナイツの塙宣之さん、いいキャラでした^^

帰りの電車賃がなくなってしまった困った人のために300円を渡してしまった雅紀の行動に「やっぱりそうなっちゃうんだよね」と笑ってしまいましたw

愛すべきは人を思いやるバカなんだなと思いました!

お母ちゃんはこんな雅紀、優しさを知っているからこそ、本当に心配なんだろうなと思いました^^;

 

アパートに帰ると、大家さんからは1週間は家賃の支払いを待ってくれると猶予をもらえて一安心^^;

家賃の支払いの心配がひとまずなくなり(猶予は1週間しかないですが)雅紀はカップ焼きそばを食べて腹ごしらえを済ませます。

そして、お風呂に入ることに。

お風呂といっても、部屋の水道の蛇口で頭を洗うだけ!

でも水道の蛇口ではうまく頭を洗えません。

そこでさっき食べていたカップ焼きそばカラの器が目に入りました。

その器に水を入れて傾けると、湯切りをするあの穴が「シャワー」に変身!

大喜びでシャワー(じゃないけど)を楽しむ雅紀なのでしたw

 

ラストのシーンが終わって「ZIP!」のスタジオが映ると、水卜麻美アナやZIPファミリーたちが爆笑してましたw

この日は雅紀を演じている森本慎太郎さんが出演していたんですが、カップ焼きそばシャワーついて「誇張なし!事実ですからね!」と笑っていました!

長谷川雅紀さんの貧乏エピソード、他には何があるのか気になります!!

この先も「貧乏エピソード」が出てくるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第28話のキャスト・登場人物

長谷川家

  • 母:坂井真紀
  • お姉ちゃん:片山友希
  • 雅紀:森本慎太郎(SixTONES)

>>【泳げニシキゴイ】長谷川家お姉ちゃん役「片山友希」の出演作まとめ

 

  • 相方 久保田くん:吉田靖直
  • おじさん:塙宣之(ナイツ)
  • 大家さん:工藤時子

>>「泳げニシキゴイ」長谷川雅紀の元相方の久保田くん役「吉田靖直」はどんな人?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第29話の感想をまとめました。

長谷川雅紀さんの一人暮らしでの貧乏エピソード、もっと知りたいです^^

芸人としてブレイクしたからこその「面白さ」があるんだとは思いますが、長谷川雅紀さんが当時からも明るく乗り切っていたのかなと思うとスゴイ大物だなと思いました!

本人ではないのに「売れて良かった」という気持ちでいっぱいになりますねw

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第30話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください