【紅白2020初出場】JUJUの歌う曲はせかほしテーマ?デビュー何年目で年齢は?

マイク

2020年の「紅白歌合戦」にJUJU(ジュジュ)さんが初出場します。

「初出場」と聞いて驚いたんですが、JUJUさんはデビュー何年目?

ヒット曲やカバー曲など持ち歌も多いので何を歌うのかも気になります!

その中でJUJUさんが紅白本番で歌うのは、NHK「世界はほしいモノであふれてる」のテーマソング

2020年の紅白歌合戦に初出場するJUJUさんについてまとめました。

 

「紅白2020」初出場のJUJU(ジュジュ)さんはデビュー何年目?年齢はいくつ?

JUJUさんといえば、ハスキーな歌声が魅力的!

「男前」と表現したくなるサバサバした性格が癖になる人柄で個人的に大好きなシンガーです^^

テレビやラジオで音声を聞くだけで「JUJUが歌ってる」とすぐわかる唯一無二の歌声。

そんなJUJUさん、「紅白歌合戦」に今まで出場したことがなかったと知って驚きました。

JUJUさんが歌手デビューしたのは2004年のこと。

2020年でデビュー16年目になります。

JUJU

  • 本名:園田淳(ソノダ ジュン)
  • 生年月日:1976年2月14日
  • 身長:166センチ

JUJUさん、2020年現在で44歳!

以前は「永遠の100歳」と言っていましたね(笑)

歌手や声優など、声を使う仕事の人ってとっても若くみえるので驚きます!!

本名については、非公開でしたがテレビ番組内で話していました。

>>【紅白2020】瑛人「香水」ドルガバ歌詞は変更しない?過去の歌詞NG曲と理由も

JUJUさんといえば!代表曲(抜粋)

  • 軌跡を望むなら、、、
  • やさしさで溢れるように
  • 素直になれたら
  • 明日がくるなら

などなど!

JUJUさんの代表曲、たくさんあるんですが「紅白」出場のタイミングが今までなかったんですね。

 

JUJUさんのブレイクのきっかけは、USENから。

デビュー曲から2年後の2006年「軌跡を望むなら、、、」をリリースします。

ジワジワと話題になったことで世間にも「JUJU」という名前を知られるようになります。

「軌跡を望むなら、、、」は、2007年の「USEN年間総合チャート1位」になっています。

【紅白2020】GReeeen(グリーン)顔出しNGで着ぐるみ?朝ドラキャストの出演は?

 

スポンサーリンク

「紅白2020」JUJUさんはせかほしテーマ曲「Remember(The Good Times)」を歌う?

JUJUさんのヒット曲の数々、どれも聴きたい曲ばかりです^^

そんな中で「紅白歌合戦」では何を歌うのか、まだ発表されていませんね。

 

JUJUさんは2020年10月にカバーアルバム「俺のRequest」をリリースしています。

JUJUさんの最新シングルは両A面となっています。

  • スキマスイッチのカバー曲「奏」
  • 久保田利伸のカバー曲「LA LA LA LOVE SONG」

JUJUさんの繊細な歌声に乗った切ないメロディに聴き入ってしまう「奏」、とってもステキです^^

久保田利伸さんの楽曲もJUJUさんが歌うとまた違った印象になってこちらも良い曲です^^

最新曲を「紅白歌合戦」で歌う可能性は低いかなと思うんですが、聴き馴染みのある曲のカバーなのでもしかしたらこれに決まるかも??

 

だけどやっぱり有力なのは、JUJUさんがレギュラー出演しているNHKの番組「世界はほしいモノであふれてる(せかほし)」のテーマ曲

「Remember(The Good Times)」

になる可能性も捨てきれません!

JUJUさんの原点であるジャズナンバーでもあるところもポイントです^^

ジャズのカバーアルバムを3枚リリースしていますが、個人的に3枚ともオススメです!

この「せかほし」のテーマ曲は、3枚目のジャズカバーアルバム「DELICIOUS ~JUJU’s JAZZ 3rd Dish~」に収録されていますよ^^

どの曲を紅白で歌ってもJUJUさんの歌声できっと心が動く人が大勢いるはず!

紅白歌合戦という大舞台でJUJUさんらしさ全開の楽曲、期待しています!

 

「せかほし」関連ではどうしても思い出してしまう俳優 三浦春馬さんのこと。

こちらもNHKが話題として取り上げたいことなのかも、とちょっと勘ぐってみてしまうところも否めませんが^^;

 

JUJUさんや新しくレギュラーとして出演している鈴木亮平さん、そしてナレーションの神尾晋一郎さんは、三浦春馬さんを大事にしつつ番組を大切にしています。

わざわざ思い出すような感じに仕向けるNHKはちょっと野暮な感じがします^^;

なにはともあれ「Remember(The Good Times)」はとっても良い曲なので、紅白の舞台で聞いてみたいとも思っています^^

>>紅白歌合戦『特別枠(特別企画)』って何?過去に出演したのは誰?

 

まとめ

2020年の紅白歌合戦に初出場するJUJUさんは、今年でデビュー16年目、現在44歳です。

紅白歌合戦では、まだ何を歌うか曲目の発表はありません。

「軌跡を望むなら、、、」「素直になれたら」やレギュラー出演中の「世界はほしいモノであふれてる」のテーマ曲「Remember(The Good Times)」を歌うのではないかと予想しています^^

何を歌うのか発表されるのが楽しみです!

毎週「せかほし」を見ている視聴者としては、JUJUさんの「紅白歌合戦」出場は嬉しいです^^

JUJU姉さん、きっと大舞台を見事にこなしてくれると思っています。

2020年の悲しい出来事は胸に秘めながら、ステキな歌を、ステキな想いを届けてくれるんだと思うと大晦日が楽しみでなりません^^

誰もが経験したことのない思いをした2020年、紅白歌合戦を見て「今年も終わりなんだな」と去年と同じ気持ちになって「当たり前」を感じるのもいいのかもと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください