【スッキリ卒業】2021年4月からの近藤春菜の後任は誰?歴代のMCまとめ!

テレビ

本ページはプロモーションが含まれています。

朝の情報番組「スッキリ」でサブ司会を務めていた近藤春菜さんが卒業!

近藤春菜さんの後任として「スッキリ」のレギュラーとしてサブ司会者になるのは誰?

2006年からスタートした「スッキリ」も2021年で15年!

「スッキリ」に出演していた歴代のMCもまとめました。

 

「スッキリ」2021年4月から近藤春菜の後任は誰?

2021年3月で近藤春菜さんが「スッキリ」を卒業します。

2016年からサブ司会者として「スッキリ」に出演していましたが、5年目となる2021年に卒業が決まりました。

2021年4月からの近藤春菜さんの後任は誰にになるのかなと思っていたんですが、

新メンバーの加入とはならなかったようですね。

近藤春菜さんの後任「スッキリ」サブ司会者

  • 森圭介アナウンサー

近藤春菜さんの前任に当たるのは、上重聡アナウンサー。

サブ司会者が、男性アナウンサーに戻りましたね。

◆桝アナ卒業!>>【ZIP】2021年4月からの新メンバーは誰?3月で卒業のレギュラーは?

 

近藤春菜さんと同時に、水卜麻美アナウンサーも「スッキリ」を卒業します。

水卜麻美アナウンサーの後任は、後輩アナウンサーの岩田絵里奈アナウンサー。

岩田絵里奈アナは2021年で入社3年目!

入社3年目で「スッキリ」サブ司会とは、大抜擢ですね!

 

個人的な感想としては、近藤春菜さんの担当コーナー「HARUNAまとめ」とっても好きでした。

これに続くコーナーがあるのかな、できるのかなと寂しい気持ちです。

近藤春菜さん、コメントも誠実で好きだったので残念です。

ちょっと長いな~と思いつつも、加藤浩次さんのフォローでしっかりとまとまるという二人の連携プレーも好きでした。

コロナ渦でリモート企画「バンドやろうぜ」のドラムも良かったなあ^^

マキシマムザホルモンのナヲさんの指導の元、感覚を捕まえてドラムを上達させる姿も素敵でした!

◆新MCあと一人は誰?【ZIP】2021年4月から総合司会は水卜麻美アナともう一人は誰?歴代MCまとめ!

 

スポンサーリンク

「スッキリ」歴代MCまとめ!過去のサブMCは誰がいた?

2006年4月からスタートした「スッキリ」は、2021年4月で15年目に突入!

総合司会(メインMC)は、15年間変わらず加藤浩次さん。

月曜日~金曜日まで毎日出演するのは

総合司会者  + サブ司会者2人

という体制が15年間続いていました。

>>【ZIP10年】歴代MCと各曜日レギュラーまとめ!初代からの出演者は誰?

これまでにレギュラーとして出演していた「スッキリ」サブ司会者

  • テリー伊藤・阿部哲子:2006年~2007年
  • テリー伊藤・葉山エレーヌ:2007年~2012年
  • テリー伊藤・杉野真実:2012年~2015年
  • 上重聡・岩本乃蒼:2015年~2016年
  • 近藤春菜・岩本乃蒼:2016年~2017年
  • 近藤春菜水卜麻美:2017年~2021年

「スッキリ」のサブ司会として一番長く出演していたのが、テリー伊藤さん!

2006年から2015年まで9年間もサブ司会として出演していました。

次に続く「5年間」のサブ司会を担当したのが、近藤春菜さん!

歴代のサブ司会を見てみると、日テレの女子アナウンサー」「タレントさん」という体制が多い気がします。

★後任は誰?>>徳島えりか【ZIP卒業】4月からの出演番組は何?後任の新MCは誰?

 

まとめ

2021年3月いっぱいで卒業する近藤春菜さんの後任は、森圭介アナウンサーが引き継ぐことになるようです。

新しい顔ぶれではありませんが、慣れた環境の中での森圭介アナウンサーの活躍が楽しみです^^

「スッキリ」も2006年に始まってから15年経つんですね!

最初はあまり好みではなかった番組でしたが、加藤浩次さんのハッキリバッサリとした態度と、ミトちゃんの笑顔、近藤春菜さんのおばちゃんキャラがとっても好きでした^^

春菜さんが「お休み中」に見られる成人式の晴れ着姿のパネルももう見られないんだ、、、これはかなり残念です!!

志村けんさんの訃報に、涙を流す近藤春菜さんに心打たれたこともありました。

近藤春菜さんの誠実でまっすぐで、そしてユーモアのある人柄が「スッキリ」で発見できたことがなんだか嬉しいです。

「スッキリ」卒業後も変わらない人柄でいてくれると思っているので、今後の活躍も楽しみにしています^^

1 COMMENT

田中じゅり

岩田絵里奈さんはOha4! News Liveのアナウンサー、多分後任は石川みなみさん。女後輩だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください