徳島えりか【ZIP卒業】4月からの出演番組は何?後任の新MCは誰?

花束

本ページはプロモーションが含まれています。

「ZIP!」の総合司会を務めた徳島えりかアナウンサー2021年3月いっぱいで卒業となります。

2021年4月からの徳島えりかアナの出演番組は決まってる?

徳島えりかさんが卒業したら、新しく出演する後任の新MCは誰?

2021年3月で卒業する徳島えりかアナの4月からついてまとめました。

 

「ZIP卒業」徳島えりかアナ!4月からの出演番組は?

2021年3月いっぱいで「ZIP!」を卒業する徳島えりかアナウンサー。

「ZIP!」総合司会としては2019年4月から担当していたので、ちょうど丸1年

徳島えりかアナの「ZIP!」卒業後4月からの出演番組は、

日テレ系 日曜日朝の情報番組

『シューイチ』メインMC

に決まりました!

4月からは日曜日朝のシューイチ」のメイン司会として出演が決まりました。

中山秀征さんと共にメインMCになるんですね^^

シューイチ
出典:https://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

「シューイチ」は、2021年3月でこれまでメインMCを務めていた片瀬那奈さんが卒業。

徳島えりかアナ片瀬那奈さんの後任となります。

 

「シューイチ」は2011年からスタートして2021年4月で10年目!

今年で10周年というのは「ZIP!」と同じですね!

2021年4月、10年の節目となる「ZIP!」と「シューイチ」が大きく変わる年となりましたね。

 

【徳島えりかアナ「ZIP!」出演 経歴】

初出演は、新人アナウンサー1年目のとき

2011年入社1年目で「ZIP!」のショービズコーナーなど、約1年ほど出演していました。

その後に「ZIP!」を卒業してからも、再びカムバック、という繰り返しが2回ほど!

2017年からニュース担当として再び「ZIP!」に復帰!

2019年4月に川島海荷さん卒業の後任として「ZIP!」総合司会へ抜擢されました。

>>【ZIP10年】歴代MCと各曜日レギュラーまとめ!初代からの出演者は誰?

2018年には「ZIP!」内で結婚報告をしたりと、私生活での変化もありましたね。

仲良しの先輩 水卜麻美アナウンサーと「ZIP!」内でロケに行っていた姿、本当に楽しそうでしたし^^

徳島えりかアナが桝太一アナウンサーにクールなツッコミを入れるところも、大好きでした^^

とっても愛のこもったツッコミ、桝太一アナは苦笑いしつつも受け入れているのかなと思って毎回面白いんですよね(笑)

「ZIPファミリー」として馴染んできた徳島えりかアナ、新人アナ時代から出演していましたがしばらくはカムバックがなさそうです。

★桝アナ卒業!>>【ZIP】2021年4月からの新メンバーは誰?3月で卒業のレギュラーは?

 

スポンサーリンク

「ZIP!」4月から徳島えりかアナの後任MCは誰?

2021年4月からの「ZIP!」総合司会

水卜麻美アナウンサー

すでに決定済です。

水卜麻美アナウンサーは、桝太一アナウンサーの後任という立場で間違いないと思います。

★後任は誰?>>【スッキリ卒業】2021年4月からの近藤春菜の後任は誰?歴代のMCまとめ!

徳島えりかアナ後任はというと、該当なし!

これまでの「ZIP!」のメインMCの体制を見ると、総合司会は2人で10年間続いていました。

なので、水卜アナともう一人、メインMCが決まるはずだと思っていたんですが、

2021年4月からの「ZIP!」は、水卜麻美アナのみ「一人体制」での新スタートとなります!

>>【ZIP!星星のSayAgain】ハーフ美少年の本名と年齢は?イケメンでカッコいい!

今まで男女ペアでメインMCだったので、徳島えりかアナの後任の新MCは男性になるのかなと予想していたんですが^^;

朝の顔としてさわやかで主婦受けするような安定の男性芸能人、、の登場はないんですね。。。

総合司会は水卜アナ一人、各曜日ごとのメインパーソナリティ、という体制という「ZIP!」では正直なところ寂しいなという感想です。

★「ZIP!」歴代MCは?>>【ZIP】2021年4月から総合司会は水卜麻美アナ!歴代「ZIP!」MCまとめ!

 

まとめ

2021年3月いっぱいで「ZIP!」総合司会を卒業する徳島えりかアナウンサーは、4月から「シューイチ」のメインMCになります。

徳島えりかアナの「ZIP!」出演は、入社1年目の新人アナ時代でした。

今年で入社10年目と節目の年、徳島えりかアナはまた新しいスタートを切ることになるんですね^^

徳島えりかアナが「ズムサタ」で小籠包を美味しそうに食べていたり、「ZIP」ではコナン検定に合格したり、大好きなAKBの話をしている時の生き生きとした顔が大好きでした^^

いつの間にか冷静に桝太一アナにツッコミを入れることもできるくらい、「ZIP!」ファミリーとの絆は強くなっていったんだなと今の徳島えりかアナの顔を見て改めて感じています。

2021年4月から新しい門出となりますが、「シューイチ」に出演する徳島えりかアナも応援したいと思いました!

卒業まで約1ヶ月、桝太一アナと楽しく始まる朝の番組「ZIP!」を支えていってほしいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください