【ZIP!】朝ドラ生田家の朝5話ネタバレ感想!パパがウザい理由は?

朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝」

第5話は、長女 美菜ちゃんのお話。

パパのことがウザいことを隠そうとする美菜ちゃんの気持ちがかわいい!

パパに「ウザい」って気持ちがバレてしまってどうなる??

[] []

 

「生田家の朝」5話ネタバレ!なんでパパがウザいの?

生田家の朝、長女の美菜(関谷瑠紀)が6時30分にセットしたスマホの目覚ましを止めて起きてきます。

朝から暗い顔をしている美菜は、あることに最近悩んでいました。

それは「パパがウザい」という気持ち!

昔は嫌いじゃなかったのに自分にもどうしていいかわからない感情でモヤモヤとしていました。

洗面所で隣に並んだパパの歯ブラシが自分の歯ブラシにくっついているだけで「イヤ」と思う美菜の気持ち、女子ならわかる人が多いかも^^;

リビングでただ新聞を呼んでいるパパに密かに「イラっ」としている美菜にママ 早苗(尾野真千子)が長男 悟(鳥越壮真)を起こしてくるように声をかけます。

悟の部屋で美菜は「パパのことウザいと思わない?」と聞くと「思わないよ」と悟。

悟に聞いても美菜のモヤモヤは解消されません。

「この感情はもしかして病気?このまま私は不良になってしまうの?」と一人で悩みを大きくする美菜の顔は曇ったままです。

 

家族4人、いつものコタツの上で朝食を取ります。

パパは美菜のご飯が少ないことを気にしてくれたのに、

ウザい

だけどパパにウザい気持ちを知られないように必死で平静を装っています。

美菜のおかしな反応は逆にパパを心配にさせてしまいます。

そこへさらに追い打ちをかける悟、

「お姉ちゃんパパのことウザいって」

「パンツを一緒に洗うのもイヤだって」

と美菜の言ったことをそのままパパに伝えてしまいます。

 

態度がおかしくならないように我慢していた美菜のモヤモヤが頂点に達してしまい「だから違うって~!!」と大粒の涙を流して大泣きします。

朝食後、パパは女の子がパパをウザい気持ちになる本能について話してくれました。

 

女の子はあるときから父親と同じ遺伝子の異性を遠ざけるため「ウザい」という感情が生まれる、と!

父親のことを結婚する異性として省くってことなんですね、この話を聞いて納得しました!

女の子なら誰にでもある「父親を遠ざける」期間、それがつまり思春期なんですね!

 

「パパをウザいと思うのは思春期なんだから仕方がない」と、美菜が自分をウザがることをパパは受け入れてくれました。

何を言っても何をしても「ウザい」と思う美菜のことを許すパパはなんて心が広いんですか!

 

と思っていたら、、、美菜が学校へ行ったあとに目の焦点も合わず呆然とテレビを見るパパ。

ひざを抱えて丸くなっている背中に寂しさが伝わってきます^^;

「相当ダメージ受けてんじゃん」とママの一言がとどめの最後の一撃になったかも(笑)

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」6話ネタバレ感想!2日目のカレーの味は?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」5話感想

やっとメインで登場した美菜ちゃん^^仕草が全部かわいいですね!

思春期の女の子の心情をがすごく伝わる演技でした!

パパが「ウザい」ことを我慢する美菜の心の声とそれに合わせた表情の演技が最高でした^^

パパが受け入れてくれた後に、ふっきれた笑顔で「ウザい」という美菜の顔もすごく良かったですw

ちゃんと話して問題を解決する、当たり前のようでいて難しい「話をする」ということ。また生田家の良い場面が見られました^^

【 ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」主題歌のタイトルは?福山雅治は出演する?

 

[]

まとめ

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」の5話をまとめました!

長女の美菜ちゃんを育てたパパママは最高です!思春期の女の子全員に見てもらいたい回でした。

パパをウザい理由がわかると気持ちのコントロールが上手くできるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください