【ZIP】2023年10月からの新メンバーは誰?9月で卒業するレギュラーは?

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

10月はテレビ番組の編成の時期なので、「ZIP!」でも出演者の入れ替わりがあると予想しています。

2023年10月から「ZIP!」に新メンバーとして加入するのは誰?

9月で「ZIP!ファミリー」を卒業するレギュラーは?

2023年10月からの「ZIP!」の出演者についてまとめました。

 

ZIP!2023年10月からの新メンバーは誰?

2023年10月から「ZIP!」の新メンバーになる人は、

住岡佑樹アナウンサー:水曜日フィールドキャスター

今年も10月からの「ZIP!新メンバーに、2023年入社の新人アナウンサーが加入しました!

9月までは月~水曜日まで北脇太基アナがフィールドキャスターを担当していましたが、月・火曜の2日間変更となりました。

そして10月から「水曜フィールドキャスター」を新人の住岡アナが担当します!

 

住岡佑樹(すみおか ゆうき)


出典:https://www.ntv.co.jp

  • 出身:富山県高岡市
  • 最終学歴:東京大学教育学部
  • 趣味:プロレス観戦、サウナ

2001年生まれの現在22歳!

「ZIP!」に住岡アナが新人アナのお披露目で登場したときにアンパンマンのようなアナウンサーになりたい」と言っていたのを思い出しました。

「わからないまま終わる そんなのは嫌だ ♪」と、この日ゲストだった森口博子さんとのやり取り、面白くて印象に残っています^^

★追記★

2023年10月4日に「ZIP!」に住岡アナ初登場!

オープニングから「15年間野球をやっていたので、大きな声に自信があります!」と笑顔でした^^

水曜MCの斉藤慎二さんと大声対決(?)も始まり、賑やかに「ZIP!」がスタートしました!

斉藤さん初登場のときのように笑顔で見守りたくなる住岡アナの存在感、最高です^^

水曜日の「ZIP!」応援していますね^^

ちなみに、2023年に日テレに入社した新人アナウンサー3名

  • 住岡 佑樹 アナウンサー ⇒★「ZIP!」新メンバーに決定!
  • 山本 里咲 アナウンサー
  • 渡邉 結衣 アナウンサー

新メンバーになるなら女子アナだと思っていました。

ショービズコーナーを担当する石川みなみアナ、林田美学アナのどちらとも「ZIP!」を卒業しませんでしたね。

 

3名の新人アナウンサーのプロフィールインタビューを読んでみました。

3名のうち、渡邉 結衣アナウンサー「やってみたい番組」ZIP!を挙げていました。

渡邉 結衣アナウンサー2023年10月から「ZIP!」の新メンバーになるんじゃないかと思っていたんですが予想が外れました^^;

 

スポンサーリンク

ZIP!2023年9月で卒業する「ZIP!ファミリー」は誰?

2023年9月で「ZIP!ファミリー」を卒業するレギュラーは、いません!

9月に卒業するメンバーがいないということは、これまでの「ZIP!」ではほぼないので珍しいことだなと思いました。

 

個人的に気になったのは、10月2日の月曜日「ZIP!」エンディングで、

月曜MC風間俊介さんのことを、(ZIP!ファミリーになって)6年目突入」と紹介していたこと!

ジャニーズ事務所は今現在、色々な問題を抱えていますが、

『風間俊介さんは「ZIP!」卒業しません。』

という番組でのお知らせだったのかなと思いました。

 

まとめ

「ZIP!」2023年10月からの新メンバーと、9月で卒業する「ZIP!ファミリー」についてまとめました。

2023年10月から「ZIP!」新メンバーになるのは、住岡佑樹アナウンサー(水曜日フィールドキャスター)です。

住岡アナウンサーは、2023年に入社したばかりの新人アナウンサーです。

そして、2023年9月いっぱいで卒業する「ZIP!ファミリー」はいませんでした。

2023年10月からの「ZIP!」がより楽しい朝の情報番組になると嬉しいなと思っています^^

4 COMMENTS

稲川優吾

北脇アナウンサーの担当曜日

木・金
2021年4月1日~2021年10月1日

月・火・水
2021年10月4日~2023年9月

月・火
2023年10月~

返信する
稲川優吾

水曜日のフィールドキャスターに
新人の住岡佑樹アナウンサーが
加入します。

北脇アナウンサーは
10月から月・火曜日に変更です。

返信する
siroco

稲川優吾さん、情報をありがとうございます!
ちょうどこちらも情報を更新しているところでした^^
9月の卒業メンバーはいませんでしたね。
またしても私の予想はハズレました^^;
いつも情報をくださりありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください