ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】27話感想!亮平先輩にハギノくんの反応は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第27話は、オギノさんの彼氏 亮平先輩が登場!の回でした。

亮平先輩、自分勝手でかなりクセのある人でした^^;

オギノさんを好きなハギノくん、うざ絡みの亮平先輩にしっかりと対応していてカッコ良かったです!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第27話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」27話の感想!オギノさん彼氏にハギノくんの反応がかっこいい!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第27話は、オギノさんの彼氏 亮平先輩がついに登場!

 

初登場の亮平先輩「サプラーイズ!」と登場したシーンには苦笑いしてしまいました^^;

オギノさん、なんでこんな人が彼氏なの?!と本気で彼女が心配になりました!

 

花山高校 3年C組 教室

合唱の練習が終わり、合唱コン委員の藤田さんは「週に2回、朝練をしよう」と提案しました。

他のクラスではすでに朝練をしているところもあり、盛り上がる3年C組の生徒たち。

7時半から朝練をすることが決まりましたが、家が遠いオギノさんは「無理かも」と親友のユズリハさんに困った顔で話しています。

それを聞いていたハギノくんが、集合時間は来れる時間で、と提案しました。

「家の遠い人もいる」ことに気が回らなかった藤田さんと樫くんは、素直に謝りました。

オギノさんは、ハギノくんに「ありがとう」と伝えるのでした。

 

一緒に下校するオギノさんとユズリハさん

ユズリハさんは「ハギノくんはオギノさんが好きなんじゃない?」と嬉しそうです^^

亮平先輩の都合の良い態度が気に入らないユズリハさんは「別れろ」とアドバイスをします。

そんなとき、銀杏の木の影からメガネをかけた男の人がこっちに向かってきました。

なんと、東京にいるオギノさんの彼氏 亮平先輩!

今週、大学が休みでさ

サプラーイズ!

と、両方の人差し指をオギノさんに向けて笑っていました。。。

驚くふたり、、、

亮平先輩、想像してた人とまるで違ってびっくりしました!

かなりチャラいです!

ピアスもしてます!だけど黒縁メガネです!

なんかチェックのシャツも気に入りません(個人の意見ですw)

オギノさんには全く不似合いの彼氏が登場して、朝からモヤモヤしてしまいました!

 

合唱コンクールと勉強の両立が難しい、誰もが思っていたことでしたがついに練習を休む人が現れてしまいました。

樫くんは、担任の黒島先生に受験で忙しい時期の合唱コンクールについて相談すると「伝統だから」とひとこと。

困難な中でもできることを

そういうことを学ぶ機会なのかも

先生らしいことをいう黒島先生、かっこいいです!

とおもったら、

知らんけど

と付け足し、ドヤ顔。

「どういう表情ですか それ」と樫くんに呆れられてしまいました^^;

 

翌日、3年C組の教室

放課後の合唱練習が始まる時間、竹内さんは「勉強するから」と今日の練習を休むことを伝えます。

すると、他にも3人「模試の結果がやばかったから」と帰ってしまいました。

ちょっと雰囲気が悪くなった教室、だけど藤田さんは「人数の少ないパートは大きな声だしてね!承知しないよ^^」と言って場を和ませます。

頼りある藤田さんに見惚れる樫くんなのでした^^

 

下校時間

オギノさんはユズリハさんに「帰ろう」と誘いますが、「用事があるから」と断られてしまいました。

代わりにハギノくんに「送ってあげて」とバトンタッチ!

ユズリハさんはオギノさんのために「恋のキューピット」を演じているようです^^

オギノさんとハギノくん、同じおじいちゃん子だという話で和やかに会話しています。

それを後ろから見守っていたユズリハさん、さらにその後ろに亮平先輩!

オギノさん、うしろ!

と言いたいところでしたが、亮平先輩はオギノさんに駆け寄っていきました。

ハギノくんを見るなり「ひとの彼女になにちょっかい出してんだよ!」と牽制!

慌てたオギノさんは「そんなんじゃない」とハギノくんとは友達だと強調します。

亮平先輩はさらに、合唱練習を休まなかったオギノさんを責め立てます。

すると、ハギノくんが「ひとついいですか?」と亮平先輩に物申しました!

彼女がやりたいことを応援してあげる、それが彼氏じゃないですか?

そう言うと、亮平先輩は「部外者が口出しすんじゃねーよ!」とハギノくんに詰め寄りました。

 

慌ててオギノさんはハギノくんと亮平先輩の間に入って

ごめん、つぎは(合唱練習)休むからさ

と亮平先輩をなだめました。

オギノさんを奪うように歩き始めた亮平先輩、振り返ったオギノさんは「ハギノくん、またね」というのでした。

 

亮平先輩、かなり嫌な人ですね^^;

誰が見ても気分よくない、彼女を大切にしていないことがよくわかりました!

それにしても空気階段の水川かたまりさん、最高に嫌な役が上手いですね!

すっごく自然な嫌な奴でした!w

こんな演技できてしまうなんて、さすがキングオブコント優勝者です^^

 

オギノさんどうなっちゃうのか、次回28話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第27話の感想をまとめました!

今回のハイライトはなんといっても、オギノさんの彼氏 亮平先輩ですね!

その印象しかないくらい、インパクトありました!

どんなやつやねん、亮平先輩は!?オギノさん、早く別れろ!と誰もが思っていると思います^^;

ハギノくん、オギノさんを思って言った言葉はかっこよかったです!

亮平先輩とはどうなるのか、ハギノくんはどう対応するの?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第28話も楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください