【ZIP!】朝ドラ生田家の朝7話ネタバレ感想!サンタさんは何者?

朝

本ページはプロモーションが含まれています。

「ZIP!(ジップ)」朝ドラマ「生田家の朝」

第7話は、生田家長男 悟がサンタさんにほしいものをお願いする話。

悟はサンタさんに無事にプレゼントを貰えるの??

 

「生田家の朝」7話ネタバレ!

いつものようにコタツで朝食を取る生田家の4人。

ママ早苗(尾野真千子)が長男 悟(鳥越壮真)に「クリスマスプレゼントは何がほしいか」聞きます。

小学校1年生の悟くんのほしいプレゼントは「プレステ4」

長女 美菜(関谷瑠紀)は「4万円くらいするんじゃない?」というとパパ 浩介(ユースケ・サンタマリア)とママは動揺し始めます。美菜ちゃんは中学1年生、サンタさんはパパとママだともう知っている様子^^

 

高価なプレゼントなこともあってママは「第2候補も考えておいたら?サンタさんにも予算があるから」と言います。

「サンタさんは魔法でプレゼントをくれるんだと思った」と無邪気にいう悟くん、かわいい^^

「サンタさんはどこでプレゼントを買うの?」という悟にママは「トイザらスじゃない?」と目を泳がせながら答えますw

「売り切れたりしないのかな?」という悟に、パパは「発売元で発注するんだった!卸値で安く買える」というと「じゃあプレステ4買えるね」と笑顔。

 

「サンタさんはお仕事してるの?」という悟に、ママは「コンビニとか居酒屋でアルバイトしてるとか?」と答えますが悟は「サンタさんはおじいちゃんなのに大変だね」と(笑)

パパは「サンタさんはビルを持っていてマンション経営をしている」と答えます。そこらへんの高いビルはほとんどサンタさんの持ち物だというパパ、悟くんの鋭い質問にタジタジです(笑)

 

最終的には「いい子にしてないとプレゼントはもらえない」とママが言うのですが「サンタさんはどこで僕のことを見ているの?」と悟くん。

パパは「サンタさんは何人もいて日本支部のサンタさんがいる」ことと、各家庭にカメラがあって悟くんを見ていると言います(笑)

「プライバシーもあったもんじゃないね」という悟くん、かわいいです^^

「悪用するワケじゃないから」とパパ^^;

悟が朝食を食べて2階へ上がると、沈黙するパパとママ。その間で黙っている長女 美菜ちゃん。

 

学校へ登校途中の悟くんと友達2人は、高いビルを見上げていました。

おそらくサンタさんの秘密を友だちに暴露した悟くんw

「まじで?」という友達に「うん」と答える悟くんなのでした^^

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」8話ネタバレ感想!ママの寝坊で緊急事態!

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」7話の感想

悟くんの可愛さが全開の7話でした^^

悟くんの学校の友達もびっくりの「サンタさんの懐事情」!「あのビルはサンタさんの持ち物なんだよ」と友達に教えている悟くんの姿が目に浮かびます(笑)

黙ってパパとママのやり取りを聞いている長女 美菜ちゃんの微妙な表情も最高でした!

悟くんは無事に「プレステ4」をサンタさんにもらえたのかな、気になります!!

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」の撮影場所はどこ?一軒家は本物?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」の7話の感想をまとめました!

クリスマスならではの家族の会話と鋭いツッコミに焦るパパとママ、見ていてニヤニヤしました(笑)

相変わらずの生田家の朝、明日はどんな朝を迎えるのか楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください