ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】32話感想!藤田さんの母は誰?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第32話は、藤田さんの心の内がわかった回でした。

それにしても、藤田さんのお母さん、だいぶ怖そうな人ですね^^;

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」32話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第32話の感想!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第32話は、藤田さんの気持ちがわかるお話でした。

小さい頃から「しっかり者」といわれてきた藤田さんですが、進路は「お母さんの希望」で東京の大学に行くこと、と自分の気持ちではないということがわかりました。

これといって好きなものが見つからない、周りに置いていかれるかもと焦りも見えました。

お母さんのためという優しい気持ちはステキですが、「合唱コンクール委員」だけは自分で決めたことなので貫いてほしい!と見ていて思いました。

 

仲良しの梅沢さんは、プロダンサーになりたいと藤田さんにだけ夢を打ち明けてました^^

合唱でも自分を表現するのが上手い

藤田さんに言われた梅沢さんは嬉しそうでしたね^^

藤田さんも誰かを元気にできる要素を持っている子なんだけど、まだ自分で気づいていないのかなと見ていて思いました。

その分、今は樫くんが合唱コン委員として急成長しているのかも。

32話の冒頭からTikTokを撮っていたり、梅沢さんを演じる藤井夏恋さんのダンスも見られて嬉しい回でもありました!

藤田さんは、ついにお母さんに合唱コンクールについて打ち明けようと決意しました。

ですが、お母さんは柳田くんのお母さんに先に聞いてしまってました^^;

「合唱コンクール委員なんてすぐにやめなさい」

キッパリと言われてしまって、言葉が出てこない藤田さんなのでした。

母と子の関係は色々ですが、藤田さん家はお母さんが絶対なんでしょうね。

藤田さん家は父親がいない分、娘をしっかりと育てたいという気持ちの現れなのだとは思いますが、もう少し藤田さんの話も聞いてあげてほしいです。

このままだと藤田さんの合唱コンクールへの気持ちが消えてしまいそうで、寂しい気持ちになりました。

33話はどうなるのか、気になります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」32話 藤田さんのお母さんは誰?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」29話から登場している藤田さんのお母さん、美人ですがちょっと怖そうで話しにくい雰囲気です^^;

藤田さんの母 雪子を演じるのは女優の遊井亮子さん。

遊井亮子(ゆうい りょうこ)

  • 生年月日:1976年8月10日
  • 出身:東京都

長野県生まれ、東京育ちです。

ドラマに映画に多くの出演作のある女優さんです。

遊井亮子さんといえば、個人的には1996年に放送されたドラマ「白線流し」が印象にあります。

ドラマ「白線流し」の舞台は長野県でした!

今回の「クレッシェンドで進め」も長野県の高校が舞台なので、なんだか嬉しく思っています^^

母親役として、美人なお母さんもよく似合ってます!

最近だと「ソニー損保」の火災保険のCMでちょっと高飛車な妻を演じていますね。

キレイな顔立ちに似合う役って、性格がキツめな人が多いんでしょうか^^;

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第32話の感想をまとめました。

しっかりもので樫くんから頼られてるイメージでしたが、藤田さんのほんとの気持ちがよくわかった回でした。

藤田さんが「合唱コンクール」のために頑張ってる姿、とても好きなのでお母さんに負けないでほしいです。

「好きなこと」を理解してあげるのも母の役割ですから、藤田さんの話をきちんと聞いてくれることを願っております。

第33話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください