ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】31話感想!ザンの法則って何?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第31話は、梅沢さんの「魅せる」合唱「ザンの法則」が登場しました!

「ザンの法則」って何?

さらに花山高校 3年生の「三者面談」が始まり、樫くんたちの進路も気になるところです。

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第31話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」31話の感想!「ザンの法則」って何?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第31話は、梅沢さんの「魅せる合唱」に「ザンの法則」が登場しました!

「ザンの法則」とは、歌う前に指揮者が両手を上げたときに、歌う人たちが姿勢を正すため靴音を響かせて「ピシッ」と動作を揃えること!

この文章で伝わったでしょうか^^;

 

「ザンの法則」は、3年C組の生徒たちに大好評でした^^

「ザン!」と全員が息を合わせることで、気持ちもピシッとなるみたいです!

梅沢さんの指示のもと、動作をあわせて完成させた「ザンの法則」は、「ザンの大会で優勝できるレベル」とのこと。

「ザンの大会」って、いったいどんな大会なんだか気になりますw

 

花山高校 3年C組 教室

担任の黒島先生が「三者面談」の前にみんなに話をしています。

素直な気持ちを話してほしい

親は気にしなくていい

自分がこれから何をしたいか

本音を聞かせて

先生はみんなの味方をするから

そう言った黒島先生の顔、ちょっといつもと違う真剣な顔でした。

感動する3年C組の生徒たちをみて

今オレカッコよかったよな~

と、いつもの黒島先生に戻りましたw

誰か動画撮ってなかった?

今度デートする相手に見せる

誰も動画を撮っていないことがわかると、急に怒り出すところもいいですねw

怒った黒島先生に、桐谷くん、ウクレレを弾くなと言われてトバッチリでしたw

そんな先生とも楽しくやり取りしている3年C組の生徒たち、良いなあとも思いました^^

 

「三者面談」始まる

柳田くんの三者面談では、黒島先生が合唱コンクールについて褒めてくれました。

普段の柳田くんとは違う姿だったんですね、お母さんはびっくりして感心してました^^

「合唱楽しいか?」

という黒島先生の質問に

楽しい

楽しすぎる

と答えた柳田くん、可愛かったです^^

 

三者面談を待つ3年C組の生徒たち、それぞれおしゃべりしたりでリラックスして過ごしています。

そんな中、いつもより元気がない藤田さんに樫くんが声をかけました。

藤田さんは

さっすが樫くん!よく気づくなあ~

と、笑っています。

樫くん、藤田さんのことは誰よりも見ているのですが、それは言えないところなんですね。

藤田さんのお母さんは合唱コンクール否定派

だから「合唱コン委員」をやってると言ったら激怒すると思う

この言葉を聞いて、樫くんは冷静に

別に怒られるようなことじゃないと思う

合唱勉強も頑張っている藤田さんを見ているからこその言葉ですね^^

この頑張りを伝えれば、お母さんもわかってくれるんじゃないか

藤田さんは嬉しそうに

いつもありがとね

樫くんと話していると自分の考えが整理される

このセリフを聞いて、樫くんの良いところってこれなんだなと改めて思いました^^

樫くん、聞き上手で、さらに広い視野を持って相手にアドバイスをしてあげらる!

これは樫くんだけにある個性なんじゃないかなと思いました!

 

藤田さんは

樫くん、キャラ変わったよね

樫くんは驚いて

どういう意味?

藤田さんは「いい意味で」と言ってくれたのに柳田くんがジャーン!とピアノを弾き出してしまって聞こえませんでした^^;

ピアノを止めようと柳田くんに絡む樫くんを笑って見ていた藤田さん、だけどこのあと三者面談で大波乱の予感!

藤田さんの母 とっても怖そうだったので、黒島先生がやられてしまわないか心配です^^;

第32話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第31話の感想をまとめました。

「ザンの法則」とは、歌い始めに全員で動きを揃えて足音を「ザンっ」と鳴らすことでした^^

ピシッと動きを揃えると、メリハリもついてすごく良いと思いました!

「魅せる」練習、まだまだあるのかも気になりました^^

そして「三者面談」では、藤田さんが合唱のことでお母さんと揉める予感がします。。。

勉強と合唱を両立させている、樫くんが言ったことが藤田さんのお母さんに伝わるといいんですが、、、

第32話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください