ZIP【クレッシェンドで進め】学校のロケ地はどこ?樫くん実家の撮影場所は?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」舞台は、長野県松本市高校

主人公の樫くんや3年C組の生徒が通う「花山高校」の撮影場所が気になります!

ドラマ内では、神社樫くんの実家の酒蔵も登場しますね。

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」のロケ地をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め】花山高校のロケ地・撮影場所はどこ?学校は実際ある?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」で主人公の樫くんが通う「花山高校」の撮影は[2つの学校]で行われています。

[学校の教室内]と、[教室を出た学校の周辺]では撮影場所が違います!

 

【3年C組 教室の撮影場所】

花山高校 3年C組の教室内の撮影は、山梨県上野原市にある廃校で行われています。

上野原私立 旧 島田中学校

「ベラベラEnglishの星星」が3年C組の教室に遊びにきていました^^

山梨県上野原市は、東京から比較的近いこともあって撮影がしやすいのかなと思います。

なので、シーンが多くなる教室での撮影はここなんでしょうね^^

 

この「旧 島田中学校」は、過去に何度もドラマロケ地で使われたことがあります。

  • 3年A組 今日から皆さんは人質です
  • 愛しい嘘
  • 美しい彼
  • 消しゴムをくれた女子を好きになった

「3年A組」もこの学校で撮影されていたんですね!

もしかして撮影スタッフや俳優の中には、何度か来たことがある人もいるかもしれないですね^^

 

【花山高校の周辺の撮影場所】

学校のエントランス、図書館、昇降口、プールなどの撮影場所は、長野県塩尻市実際にある高校で行われています。

長野県 田川高等学校

  • 撮影に使われた場所:図書館、昇降口、エントランス、プール

田川高校は、現在も生徒が通う高校です。

映画「orange」のロケ地としても知られています^^

ドラマの撮影はきっと田川高校の生徒さんが登校する前、もしくは下校後に撮影されたんじゃないかなと思います。

そういえば、2話で梅沢さんがプールの掃除をしながらピアノの伴奏者の依頼を断っていましたw

たぶん、柳田くんがいた学校の屋上も田川高校じゃないかなと思います!

今後も田川高校でのドラマ撮影があるかもなので、教室以外でのシーンに注目したいと思います^^

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」長野県松本市のロケ地まとめ!神社や樫くん実家の場所は?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」のロケ地は、学校の教室以外は長野県で撮影されています。

四柱神社(よはしらじんじゃ)

  • 場所:長野県松本市
  • 第2話で登場

松本城から徒歩10分「縄手通り商店街」の中にある神社です。

樫くん演じる細田佳央太さんが四柱神社にある顔出しパネルで記念撮影!

四柱神社は縁結びで有名だそうです^^

四柱神社は、2話で樫くんと藤田さんが一緒に下校しているシーンで登場しましたね。

こんな写真を撮ったからには樫くんと藤田さんの縁が結ばれると良いですね!

 

「樫くんの実家」のロケ地

亀田屋酒造店

  • 場所:長野県松本市

長野県にある創業150年の老舗の酒造店です。

日本酒「アルプス正宗」は本当にある亀田屋酒造さんの看板商品です!

 

松本城

言わずとしれた「国宝 松本城」!

松本城が近くにある高校に通っているなんて、樫くんたちの住んでいる場所のスケールすごすぎです^^

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」の花山高校の撮影場所や、ドラマ内で登場する神社、酒蔵などのロケ地をまとめました。

まだまだこれからドラマが進むにつれて登場する場所もあるはずです^^

ロケ地がだいたい分かったので、教室のシーン以外は「長野県」なのかな??と想像しながら見てしまうと思いますw

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」を見ながら、雄大な山や緑あふれる風景に朝から癒やされています^^

自然に囲まれた場所で育った高校生たちだから、あんなに人に優しい子ばかりなのかな^^とも思ったりしました。

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」の中で生徒たちの背景に映る景色にも注目しながらドラマを見てみると面白いと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください