ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】38話感想!藤田さんとデートの約束?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第38話は、松本城の前で歌ったことで自信をつけた3年C組!

樫くんの恋の行方や、保留にしていた進路にも進展がありました!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第38話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」38話の感想!樫くん藤田さんとデートの約束?進路も決まる!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第38話は、松本城の前での合唱は大成功で終了しました^^

樫くんは、この経験で進路について決断をしました。

そして、片思いの相手 藤田さんとデートの約束もして、樫くん大躍進の回でした^^

 

松本城 お堀の前

合唱コンクール課題曲「心の瞳」を歌い終えた3年C組のみんなは笑顔です^^

松本市商店街の人たちの拍手も温かく、とってもいい雰囲気でした!

人前で歌うことを「楽しい」と思えた生徒たちの顔、とってもステキでした^^

 

みんなで松本城の前で記念撮影もして、いい思い出ができて羨ましいです!

このとき、樫くんは松本城を見つめながら

このみんなと一緒にいられるのはあと少しなんだなと思って

と、藤田さんに話していました。

そして樫くん、思い切って藤田さんに

合唱コンクールが終わったら、時計博物館行かない?

と言いました!

前回は妄想の中での発言だったのが、今回はちゃんと言いましたね!!

藤田さん、4月には東京行っちゃう可能性高いし

もし興味があるなら

藤田さんは嬉しそうに

行く!めっちゃ行く!

と返事^^

この返事の仕方、とっても可愛かったです!

こんな風に返事されて、樫くん嬉しかったと思います^^

その反応に逆に樫くんがびっくりしてました^^;

断れると思ってたから、、、

そういう樫くんに

断るわけないじゃん^^

と、ちょっと含みのあるセリフを言う藤田さん。

でもその後「なんでもない」と笑顔で言うのでした^^

 

樫くん家

夕食の時間、相変わらず父母は仲良く会話しながらご飯です^^

この肉じゃがいつもよりうまいな

と言った父に

スーパーのよ

と母。

父は「家の味」だと思っていたので驚きましたが冗談だということが判明。

結局は「我が家の肉じゃがの味」で間違いなかったのですが、お母さんは思いっきりお父さんを弄んでおりましたw

ほんとに仲良し夫婦ですね!

そんな中、息子は真剣に話たがっておりますよ、聞いてあげてくださいw

樫くんは

信州大学いくことにした

いずれはここを継ぐ

松本の街が大好きだから

お父さんやおじいちゃんが造り上げてきたこの酒蔵を残したい

と進路を決めたことを両親に報告しました。

お父さんは

将来性はないぞ

というのですが、樫くんは観光協会でお父さんが頑張っているという話を聞いていたので揺るぎません。

ううん、そんなことないと思う

お父さんのお酒、街の人に愛されてるって聞いたから

そういう息子の言葉を聞いて嬉しそうなお父さん^^

というワケで今日からガチで勉強します

樫くんは食器を片付けて部屋へ向かうのでした。

 

お父さんとお母さん、二人で晩酌をしながら息子の話を思い返しています。

お父さんは

浩太がうちを継いでくれるって

嬉しいな

と、笑顔がこぼれます^^

お母さんは

やっぱり継いでほしかったんだ

と、以前「継がなくていい」と息子に言っていたので気になっていたんですね^^

お父さんは

大した酒蔵じゃないから

浩太に背負わせるのは申し訳なかったから

と両手で目を押さえてしまいました。

お父さん、泣いてるの?

汗だよ

どんな汗だよ!

とお母さんのツッコミも決まったところで、二人の晩酌は続きます。

「おいしいね」と自前のお酒を飲みながらの晩酌、いいな~^^

とってもステキな夫婦です!

樫くんを「跡継ぎ」という窮屈さを感じさせないように育てていたんだなということもわかって感動しました!

そんな両親のやり取りを静かに見ていた樫くん、さらにやる気が出たんじゃないかなと思いました^^

 

樫くんの成長ぶり、とってもいい感じですね!

藤田さんをデートに誘ってOKをもらい、

実家の酒蔵を継ぐという将来のことも見据えて大学へ進学する!

という、悩んでいたことがほぼ解決した38話でした^^

あとは、合唱コンクールの本番のみ!

目指せ!優勝!

花高てぬぐいをゲットだぜ!

ってところですね!

第39話も楽しみです^^

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」38話の感想をまとめました。

松本城の前での合唱も大成功に終わって、3年C組の気持ちがさらに「優勝」へと近づいた回でした!

そして樫くんの片思いもちょっと前進しましたね^^

藤田さんの返事の仕方、可愛すぎました!

そして樫くんの将来どうするかという気持ちも固まってすごくいい感じでした^^

合唱コンクール本番まであと3日!

あとは「合唱コンクール優勝」を目指すのみですね!

第39話も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください