【ZIP朝ドラマ】錦鯉の父母や家族の現在は?音信不通や芸人反対された過去!

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」で2022年7月19日(火)スタート

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」は、お笑いコンビ〈錦鯉〉のお二人のそれぞれの半生を描いた物語。

少年時代、中学・高校生の頃の青年時代、売れない芸人時代と3つの時代に分けてドラマは展開していきます。

少年時代から登場する〈錦鯉〉家族ですが、今現在はどうしているのか気になります。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で気になった錦鯉のお二人の家族についてまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」ボケ長谷川雅紀の家族構成は?父母は現在何してる?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」では、長谷川雅紀さんの家族の様子が描かれます。

長谷川雅紀さんの家族構成(朝ドラマ 少年時代)は、おじいちゃんを含めて6人家族です。

  • (2歳年上)
  • 長谷川雅紀さん
  • (2歳年下)
  • 祖父

となっています。

 

 

〈錦鯉〉長谷川雅紀さんのお家は商売屋さん?

北海道生まれの長谷川雅紀さん、生まれて8歳までは、父親が北海道札幌市中央区の「二条市場」珍味店をやっていました。

商売をしていたことから、周りとくらべて割と裕福なお家でした。

裕福な家庭という証拠として、2歳年上の姉の小学校のアルバム写真があります!

周りの子どもたちはジャージ姿なのに、お姉さんひとりだけチェックのワンピース姿で写っているとのこと!

そんな裕福な家庭だった長谷川家ですが、長谷川雅紀さんが8歳でお店を離れることになります

お店を離れることになった原因は、父親が事業に手を出したことで「騙されてお店を乗っ取られた」という衝撃の内容でした。

 

両親は長谷川雅紀さんが高校生の頃に離婚しています。

長谷川雅紀さん、姉弟は母親に引き取られました。

 

〈錦鯉〉長谷川雅紀さんの家族の今現在は?

【父親】

長谷川雅紀さんが高校生のときに離婚。

2020年の「M-1グランプリ」予選中他界しました。

父親と5年ほど音信不通でしたが、再び連絡を取り合い始めていました。

長谷川雅紀さんが入院中だった父に会いにいくと、お小遣いをくれたのだそうです。

そして今から2年前、「M-1グランプリ2020」の予選の最中にお父さんは亡くなりました。

2020年は、錦鯉がM-1の決勝まで進んでプチブレイクした年!(翌年にM-1グランプリ優勝)

〈錦鯉〉のブレイクのきっかけとなったM-1グランプリの決勝での姿は父親に見てもらうことはできませんでした。

 

【母 】

長谷川雅紀さんが高校生の頃に離婚、子供3人を引き取りました。

現在は、北海道で居酒屋を経営しています。

居酒屋ですが、夜営業だけではなくお昼はランチも食べられるお店です^^

錦鯉が「M-1グランプリ2021」で優勝した瞬間は泣いて喜んでいた母 幸子さん!

ですが、長谷川雅紀さんの売れない芸人時代が長かったことから「芸人をやめて」と常に言っていたのだそうです。

そのこともあってか一時は長谷川雅紀さんは北海道に帰らず10年ほど帰省していなかったときもありました。

長谷川雅紀さん、今は堂々と母の経営する居酒屋「蓑屋」へ顔を出せるようになりました!

 

【姉】

長谷川雅紀さんが売れ始めたころに「家族のグループLINEに入れてもらった」ということです^^

お姉さんは、芸人として頑張る弟の活躍をちゃんと知ってくれているということでしょうね!

家族でLINEのやり取りって当たり前のようですけど、聞くとやっぱりほっこりします^^

お姉さんを含めて家族全員仲良しなんだなということがわかりますね^^

 

【弟】

弟さんもお姉さんと同じく「家族のグループLINE」の仲間です、今でも仲良し家族ですね^^

小さいころは長谷川雅紀さんのことを「まっち」と呼んでいたそうですが、今もそうなのか気になります!

弟なのに「まっち」と呼ばれていたことに不満だった長谷川雅紀さんは「兄と呼べ」と言って兄としての尊厳を守ろうとしたことがありました。

そんな兄に弟は「じゃあ弟と呼べ」と返してきたのでケンカになってしまったんだとか^^;

ふたりのケンカはその後どうなったのか、朝ドラマ「泳げニシキゴイ」でもやってくれないかなーとちょっと期待しています^^

ですが、今のところ長谷川雅紀さんの「弟」のキャストが発表されていません、、、、。

今回のドラマには登場しないのかな?どうなるんだろうと気になっています。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」ツッコミ渡辺隆の家族構成は?父母は現在何してる?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」でツッコミの渡辺隆さんの家族を見てみます!

渡辺隆さんの家族構成はおじいちゃんを含めて5人家族です。

  • 渡辺隆さん
  • 祖父

ボケの長谷川雅紀には弟がいますが、渡辺隆さんは姉と二人姉弟なんですね。

 

渡辺隆さんは東京都江戸川区の生まれです。

渡辺隆さんは大学まで進学しているので、どこにでもあるような家庭で育ったような印象を受けます。

実際はどうだったのかは、朝ドラマで描かれると思うので楽しみです^^

 

ツッコミ 渡辺隆さんの家族の現在は?

【母】

2012年に他界しました。

母親が亡くなった原因は交通事故で、突然の出来事でした。

生前のお母さんは、渡辺隆さんが芸人になることを泣いて反対していました。

お母さんが泣いてしまうのも少しわかるかもしれないです、、

渡辺隆さんは大学を中退して芸人の道を選んでいるからということもあるんだと思います。

今のお笑い芸人〈錦鯉〉としての活躍を母親に見せてあげられなかったことは、悔しい思いがあるとのことです。

 

 

【父】

現在も同居中です。

今も同居しているという父親は、芸人になった渡辺隆さんを応援してくれています。

芸人を選んだ息子を「とことんまでやれ」と背中を押してくれる父、素敵です!

親父の応援がなかったらM-1グランプリ優勝できなかった

と言うほど、父親の存在は渡辺隆さんの心の支えとなっているようです^^

 

【姉】

渡辺隆さんがあまりテレビで語っていないので、お姉さんからNGが出ているのかも?^^;

もしかしたら「ZIP!朝ドラマ」で今何をしているのかわかるかもしれない??と思って楽しみにしています。

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」でお笑いコンビ錦鯉のボケ長谷川雅紀さんとツッコミ渡辺隆さんの家族についてまとめました。

今現在も家族との絆を大事にしている〈錦鯉〉のお二人のことを知ることができて、ますます応援したくなりました!

お笑い芸人としてやっとブレイクしたことで、〈錦鯉〉の二人が家族へ恩返しができることの嬉しさも伝わってきました。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」では、まだテレビなどでは語られていないエピソードも登場するとのことで、とっても楽しみです!

〈錦鯉〉のこれからの活躍も楽しみにテレビの前で応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください