ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】37話感想!松本城の前で歌ってみた!

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第37話は、3年C組のみんなが松本城の前で「心の瞳」を合唱しました。

観光協会の星さんが商店街の人たちを連れてきたことで、ド緊張の中の合唱となりましたが、、、

「人前で歌う」ことに慣れるため、果たして合唱は上手くいくのか!?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第37話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」37話の感想!松本城の前で「心の瞳」を歌ってみた!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第37話は、ついに松本城の前で3年C組のみんなが合唱をしました。

観光協会の星さん、猫山さん、商店街のみなさんが優しく見守る姿になんだか感動しました^^

 

松本城のお堀の前

ぞろぞろと3年C組のみんなが松本城の前にやってきました。

緊張している生徒もいて、なんだか落ち着きがありません^^;

そこへ松本市観光協会の星さんがやってきました。

星さんは、

せっかくなんで、商店街の人たちもお連れしました。

そう云うと、猫山さんがガイドさんの旗をもってツアー客を引き連れるかのごとく現れました。

商店街の人たち、なんと30人以上もいました。

ギャラリーの多さに驚き!

さらに緊張が増してしまう生徒たちは不安そうな顔です。

 

そんな中でも藤田さんは「合唱コン委員」として、しっかりと商店街のみなさんにご挨拶しています。

樫くんは感心していましたが、藤田さんの足が震えているのに気が付きました。

自分もがんばらなきゃ!と、3年C組のみんなに声を掛けます。

みんな、歌おう!

樫くんは全員の顔を見渡して、両手を前に出しました。

「ザン!」と一斉に足を広げて歌う姿勢を取るみんな、カッコいいですね!

「ザンの法則」、合唱の良さが伝わってきますよ!

 

歌うのは合唱コンクール課題曲「心の瞳」

歌い始めたものの、緊張のしすぎなのかみんな笑顔がありません。。。

少し声も小さく聞こえるような気もして、見ていて心配になってしまいました。。

 

3年C組の生徒たちの緊張が伝わったのか、お客さんも少し硬い表情で見つめていました。

そんな中で、観光協会の猫山さんが歌に合わせて体を揺らし始めました^^

見ているお客さんもそれにつられて一緒に体を揺らしてくれています^^

お客さんが笑顔で見守り始めると、3年C組のみんなも顔が緩んできました!

樫くん、そして3年C組のみんなもだんだんと緊張がほぐれてきた様子。

歌声も伸びやかでハーモニーがとてもステキに響いていました^^

このときの歌声、3年C組の練習の成果が出ていました!

初めてフルで「心の瞳」を聞けたのにも感動でした!

 

お客さんは手拍子も始めて、とってもいい雰囲気の中での合唱となりました。

バックに映える松本城も3年C組の合唱を見守っています。

ラスト、歌い終わりまであと少しのところで、37話は終了!

[本番まであと3日]

人前で歌うということ、この経験が本番に活かすことができるんじゃないかと思いました!

一生懸命に歌う生徒たちを前に、商店街のみなさんが優しく見守っている姿にも感動しました^^

こんな経験、なかなか出来ないので本当に3年C組のみんなが羨ましく思えました。

「本番まであと3日」ってことは、最終回までもうすぐ?!

第38話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第37話の感想をまとめました。

樫くんと藤田さんのおかげで実現した「松本城の前で合唱する」でしたが、やっぱり人前だと緊張していましたね^^;

だけど、優しいお客さんや観光協会の星さん、猫山さんの見守る姿がとても良かったです。

一生懸命に練習した「心の瞳」、初めてフルで聞いたような気がします!とっても良かったです!!

これは「合唱コンクール」優勝、そして花高手ぬぐいゲット間違いなしじゃないかなと思いました^^

本番までもう3日と迫っているんですね!第38話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください