本ページはプロモーションが含まれています。
日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」
朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」4話は、〈錦鯉〉のボケ担当長谷川雅紀さんの子供の頃のお話。
長谷川家はあることが理由で引っ越すことになります。
ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第4話の感想をまとめました。
目次
ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」4話の感想!長谷川家が引っ越した理由は何で?
朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」の第4話は、長谷川雅紀さんの小さい頃のお話でした。
冒頭では〈錦鯉〉本人たちがドラマに登場^^
「ピザトーストください!」と喫茶店で大きな声で注文する長谷川雅紀さん、ただこの場面だけでも笑ってしまいましたw
そして1980年の北海道へ。
50歳の長谷川雅紀さん、いま現在は歯が10本ないんだそうですが^^;
この当時の雅紀少年は、子供の歯が抜けたところ。
歯が抜けたときの雅紀少年の無邪気な姿、可愛かったです^^
- 上の歯が抜けたら土に埋める
- 下の歯が抜けたら屋根の上に投げる
って懐かしいです!
子供のころにしかない出来事なんで、当時は私も歯が抜けても楽しかった覚えがあります^^
それにしても「大人の歯が早く生える」=「願い事が叶う」になってしまう雅紀少年、さすがです^^;
楽しい場面から一転、お父さんがお母さんに問い詰められている場面。
「お店が乗っ取られる」
という、なんとも衝撃的なセリフ!
知り合いに「お店をもっとでかくしませんか?」と言われ、騙されてしまったお父さん!
仕事も家もなくなってしまうことになった長谷川家は、引っ越しをすることになります。
長谷川家の一大事を知った雅紀少年は、抜けた下の歯を屋根の上に投げ「家がなくなりませんように!」とお願い事。
弟と二人で真剣に手を併せてお願いをしている姿、なんて可愛い子たちなんだろうかと、朝からジンとしてしまいました(/_;)
家具もなんにもなくなってガランとした我が家を見た父は、
「何十年住んでたけど、なんもないの初めて見たよ」
「広いな」
そう言ったお父さんに、おじいちゃんは
「いや、狭いよ、たからそんなデカい失敗じゃない」
そう言って慰めていくれてました。
家族の誰もお父さんを責めないところ、長谷川家って本当にいい家族なんだなと思いました。
お店のシャッターには「閉店のお知らせ」の張り紙。
迎えのトラックが来るのを待っている長谷川家、暗い表情です。
そんなとき、雅紀少年が大きな声で
「もう一本歯が抜けたら、今度こそ引っ越さなくて済むかも!」
「早くもう一本抜けろ~!」
バタバタと動く姿に、みんなが笑顔になります^^
「バカだな~、こいつ」
そう言われてしまう雅紀少年の姿、いまも変わっていないような気がします^^
長谷川家の一大事も、雅紀少年がいることで笑いが起こるなんて!
この頃からお笑いのセンスがあったんしょうか^^
雅紀少年のおかげで救われること、長谷川家にはこの先もあるのかもしれないですね!
ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」4話の登場人物
長谷川家
- 父:じろう(シソンヌ)
- 母:坂井真紀
- 祖父:安齋肇
- 姉:茅本梨々華
- 弟:川田琥太郎
- 雅紀:森島律斗
店を乗っ取った知人:ゆっくんちゃん
まとめ
ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第4話を見た感想をまとめました。
長谷川雅紀さんのお父さんのお店、騙されてなくなってしまいました!
衝撃の4話でしたが、明るい雅紀少年のおかげで長谷川家は笑うこともできました^^
ドラマの中で長谷川雅紀のお笑い芸人としての素質が見えると、とても嬉しくなるんですが、もしかしてただおバカなのかも??とも思ったりして^^;
それでも長谷川雅紀さんの人柄は小さい頃から基本は変わっていないのかなと思う場面が多いですね^^
ドラマの内容は「事実をもとにしたフィクションです」と最後にテロップが出ているので、全て本当の出来事ではないのはわかっています。。。
それでも雅紀少年が成長すると今現在の長谷川雅紀さんになるような気がしてくるんですよね!
とにかくまたこの先が気になります!5話も楽しみです!