ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】15話感想!桃ちゃんと仲直りできた?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第15話は、パパと桃ちゃんがケンカをしてしまうお話でした。

「お弁当」をきっかけにしてなっちゃんが仲直りさせようとする姿に、やっぱり家族っていいなと思いました^^

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第15話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」15話の感想!お姉ちゃんと仲直りできた?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第15話は、パパと桃ちゃんのケンカが勃発!

だけど、遠山家では日常的なことみたいでしたw

桃ちゃんの正論にぐうの音も出ないパパは黙って家を飛び出してしまいました^^;

だけど桃ちゃんは高校時代にパパのお弁当作りを断ったことを後悔していて、桃ちゃんは桃ちゃんでパパに思うところがあったんですね。

 

遠山家 夕飯の時間

帰省していた桃ちゃんが東京に帰る前日

家族みんなでの夕食のシーン、「家族団らん」の光景は見ていていいな~と思いました。

ですが、パパは「父親」として桃ちゃんにアレコレ説教じみたことを言うので「家族の団らん」がだんだんと不穏な空気になってしまいました^^;

桃ちゃんは「いつものこと」のようで、軽い返事。

大学生の娘に「東京は誘惑が多い」とかバイト先に男がいるのかとか、もうちょっとパパは言い方あると思いますよ。

桃ちゃんが不機嫌になるのもわかる気がします!

そしてパパと桃ちゃんの言い合いがエスカレート!

だけど、祖母の靖子さんに「大学時代は自分も遊び歩いてたじゃない」とバラされてしまいました^^;

桃ちゃんは

パパって自分のことすぐ棚に上げるよね

さいってい!

と言われてしまい不機嫌な顔をして黙って家を出ていくのでした、、、

なっちゃんの部屋

姉妹で仲良くおしゃべりをしていましたが、桃ちゃんは

パパとなっちゃんの関係が羨ましい

という意外な事を言いました。

桃ちゃんは高校時代にパパの「お弁当作り」を断っていたことを後悔していたんです。

 

そんなことを聞いたなっちゃんは、パパの帰りを待ち構えていました。

パパに

お姉ちゃんにお弁当作って

とお願いをしました。

渋るパパでしたが

仲直りしないまま桃ちゃんを東京に帰していいの?

と、桃ちゃんとの仲直りのきっかけを作ろうとしていたのでした。

なっちゃんのこの行動、すごく感動しました^^

お姉ちゃんのこともパパのことも考えているなっちゃん、遠山家にとって大事な存在なんだろうなと思いました!

 

翌日、桃ちゃんが家を出て祖父母に見送りの言葉をかけてもらっていました。

なっちゃんは桃ちゃんに

パパが渡してって

と、お弁当を手渡します。

桃ちゃんは笑いながら

なんで自分で渡さないかね~

と言いましたが

それがパパだから

と、言ったなっちゃんとニヤニヤするのでした^^

 

部屋で仕事へいく支度をしていたパパ、窓の外から

パパ、ありがと~

と、桃ちゃんの声が聞こえてきました。

 

飛行機の中で、お弁当を開けた桃ちゃんは「お品書き」を読んでいます。

そこには、桃ちゃんにお弁当が作れなかったことを後悔しているというパパの気持ちが書かれていました。

不器用なパパに呆れながらも

ありがとう

いただきます

と、お弁当に入っていたハムカツを食べるのでした^^

 

桃ちゃんとパパ、お互いがそれぞれ後悔していたということがわかりました。

本当の気持ちをなかなか伝えられないところ、ふたりとも似た者同士なのかもですね^^

なっちゃんはすごく素直でいい子なんだなあとも改めて思いました。

「パパの圧が重い」って桃ちゃんに言ってたところは笑っちゃったんですけどw

パパのお弁当の味、桃ちゃんはどんな風に感じたのかなと気になるところでもあります^^

桃ちゃんが今度帰ってくるのはいつだろう?

また遠山家の風物詩「パパと桃ちゃんのケンカ」を見てみたいなと思いましたw

第16話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」15話のキャスト・登場人物

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第15話の登場人物は、

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 桃ちゃん(姉):大友花恋
  • 祖父 健三郎:平泉成
  • 祖母 靖子:市毛良枝

バー ブルーカウ

  • マスター:木村祐一
  • アルバイト青年:金子隼也

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第15話の感想をまとめました。

お姉ちゃんの桃ちゃんとパパ、なっちゃんのおかげで仲直りできて良かったです^^

家族を絆ぐお弁当を作るパパ、すごく素敵だと思います!

やろうと思ってもなかなか行動ができなかったりするんで、パパの前向きな気持ちを見習いたいと思います^^

そして娘のほうが一枚上手なところもパパの魅力だと思いますw

第16話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください