ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】最終回の感想!M-1優勝後ラストはどうなった?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第44話は、最終回!

2021年の「M-1グランプリ」決勝の当日、そしてその後のお話でした。

ラストは「錦鯉」本人たちが登場!?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」最終回の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」44話(最終回)の感想!錦鯉も出演のラスト!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第44話は、ついに「M-1グランプリ」当日!

実際での結果は「優勝」と分かっていても、ドキドキして見ていました。

ドラマのラストでは、〈錦鯉〉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さん、そしてドラマで〈錦鯉〉を演じた森本慎太郎さんと渡辺大知さん4人が共演するなんて!

なんだか不思議な展開に、朝からテンション上がっちゃいましたw

ラストまだけあって、楽しい演出があって良かったと思いました^^

終わってしまう寂しさもありましたが、〈錦鯉〉のふたりの物語は今も続いていると思うと嬉しい気持ちにもなります^^

最終回が終わって「ZIP!」のスタジオでは涙目の水卜麻美アナがいました。

水卜麻美アナは、「〈錦鯉〉のふたりがこれからも元気で長生きして活躍してくれると嬉しい」と言ってました^^

 

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」の最終話は、「M-1グランプリ」本番直前の楽屋からスタート。

楽屋で本番に向けて練習する雅紀ですが、壁にぶつかったりと全く落ち着きません。

緊張で水をゴクゴクと飲む雅紀に「どんだけ飲むんだよ」という隆のツッコミが入りますw

「本番前にトイレ行っときたくてさー」という雅紀に呆れ顔^^;

そういえば、このシーンは第1話で〈錦鯉〉本人が演じていました!

 

楽屋の鏡に映る自分を「ぼくってこんなだっけ?!」と緊張している顔に驚く雅紀、そして隆も同じように緊張していました。

「自分が笑顔で、周りも笑顔にさせることが大事なんだよ!」という雅紀、

雅紀は笑った顔を作ろうと変な顔になってしまうのですが、それを見て吹き出した隆は笑顔が戻ります^^

隆は「雅紀さんカッコよかったですよ」と言うと、雅紀は嬉しそうな顔になりいつもの笑顔に^^

和やかに笑い合っていると「〈錦鯉〉さん、出番です」と呼ばれます。

 

「M-1グランプリ」本番の舞台に臨むため、ふたりが廊下を並んで歩く姿がとってもカッコ良かったです!

ここでは、雅紀と隆の今までのくすぶり人生を振り返る映像たちが流れます。

子供の頃、中学生の頃、高校生、芸人になってからの二人、「錦鯉」結成10年目、大舞台で結果を出すときがやってきました!!

 

「M-1グランプリ」決勝戦!

長谷川家は、母、お姉ちゃん、弟がテレビの前で見守ります。

渡辺家も同じく、父、お姉ちゃんが祈るように画面を見つめていました。

 

「錦鯉」優勝の瞬間!

長谷川家では涙を流しながら喜ぶ母、お姉ちゃんと弟が支えています。

渡辺家の父、お姉ちゃんも飛び上がって喜んでいました。

このシーンは音声なしでBGMと映像のみ!

〈錦鯉〉を支えた2つの家族の喜ぶ気持ちが表情だけでも伝わってきて泣きそうになりました(/_;)

 

そして「M-1グランプリ」優勝を果たした〈錦鯉〉1,000万円と書かれた大きなボードを抱えた笑顔の写真!

「M-1グランプリ」チャンピオンだけが撮れるこの写真、ついにやりました!

★【U-NEXT】なら2021年〈錦鯉〉が 優勝した時の「M-1グランプリ」が見られます!

[無料お試し期間]31日間もあるので、過去のM-1グランプリ」第1回から見るのもオススメです^^

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

「M-1グランプリ」終了後

慌ただしくスタッフが行き交う廊下の椅子に並んで座る〈錦鯉〉の二人。

ふたりは、何も覚えていない、実感がわかない、だけど「おめでとう」と言われたから「優勝」したのは確か、と思い返しています。

夢のような気持ちでいる雅紀は「これは夢なんじゃないか」というと、周りのスタッフが消えて、廊下には雅紀と隆のふたりだけになります。

 

「夢かも」と思う雅紀の目線の先、廊下の向こうから〈錦鯉〉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さん本人が歩いてきました。

「これ絶対夢だろ!似てるヤツらがいる!」と〈錦鯉〉と〈錦鯉〉が対面しますw

どんな展開なの!?とちょっとびっくりしましたが、このやり取りすごく面白かったです!

長谷川雅紀さん本人の面白さに、びっくりしたことを忘れて見入ってましたw

 

「おめえ、名前なんてんだ?」(長谷川雅紀さん)

「ぼくは〈錦鯉〉の長谷川だよ!」(森本慎太郎さん)

「ぼくは〈錦鯉〉の雅紀だよ!」(長谷川雅紀さん)

「一緒じゃねえか!」(渡辺隆さん)

 

どちらも〈錦鯉〉で、どちらも〈優勝した〉という二組の「錦鯉」!

 

「じゃあいっか、一緒に飲みに行きます?」(森本慎太郎さん)

「飲み込み早えな!」(渡辺大知さん)

「飲み込み早いって、酒飲むのとダジャレみたいになってる!」(長谷川雅紀さん)

「なってねえよ、バカだなおい」(渡辺隆さん)

 

「どっちが本物かわかんないけど、どっちも優勝したみたいだし」

というセリフは本物の長谷川雅紀さんが言ったセリフw

 

そして2組の〈錦鯉〉はお互いに「おめでというございます」「ありがとうございます」と挨拶をしあいました^^

最高の笑顔で笑い合う2組の〈錦鯉〉、なんだか見ている私も笑顔になっていました^^

この笑い合うシーンを見て、改めて役者 森本慎太郎さんと役者 渡辺大知さんが「錦鯉」のふたりの仕草をよく見て演技をしていたんだと感動しました!

〈錦鯉〉にそっくり!と最終回になって改めて思いましたw

 

「M-1グランプリ」優勝から一夜明けた朝の街を歩く雅紀と隆。

「お笑いやっててよかったな」と嬉しそうな雅紀に「はい」と隆は笑顔。

朝日を見上げて「こーんにちはー」と元気に言う雅紀に「おはようだよ!」とツッコミ。

最後には隆も一緒に「こーんにちはー」と朝日に向かって言うのでした。

 

お わ り

このドラマは事実に基づいた、フィクションです。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」44話(最終回)キャスト・登場人物

お笑いコンビ〈錦鯉〉

  • 長谷川雅紀:森本慎太郎(SixTONES)
  • 渡辺隆:渡辺大知

 

長谷川家

  • 母:坂井真紀
  • お姉ちゃん:片山友希
  • 弟 浩之:南出凌嘉

 

渡辺家

  • 父:光石研
  • お姉ちゃん:箭内夢菜
  • 母(遺影):ヒコロヒー
  • 祖父(遺影):伊武雅刀

>>【泳げニシキゴイ】渡辺家のお姉ちゃん役「箭内夢菜」の演技力がすごい!

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第44話、最終回の感想をまとめました。

3ヶ月があっという間と思うほど、毎日楽しくドラマを見ていました^^

「ZIP!」総合司会の水卜麻美アナは、テレビ局の廊下で「錦鯉」を見かけると嬉しくなって親戚のような気持ちになると言っていましたw

ドラマで「くすぶり人生」と何度も出てきましたが、くすぶってこその「M-1グランプリ」の輝きといったらないんですね^^

2021年の「M-1グランプリ」は実際にリアルタイムで見ていましたが、改めてもう一度みたいと思いました!

★【U-NEXT】〈錦鯉〉優勝した2021年「M-1グランプリ」が見られます!
>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

テレビで〈錦鯉〉を見かけると「頑張ってる^^」と嬉しくなってしまうようになりました!

そして〈錦鯉〉のこれからの活躍も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください