ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】21話感想!桜間さん片思いの相手は誰?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第21話は、桜間さんの片思いの相手が判明しました!

樫くんが指揮者のお手本に見ていた動画にはザコシショウも登場しましたw

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第21話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第21話の感想!桜間さんは誰に片思い?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第21話は、柳田くんの片思いの相手 桜間さんの想い人が判明しました!

 

花山高校 3年C組教室

クラス全員で合唱の自由曲「hurray」を練習しています。

練習後はみんな楽しそうにしているのですが、指揮をしている樫くんはちょっと寂しそう^^;

さらにイマイチ自分の指揮にしっくりこない樫くんは、伴奏者の柳田くんに相談します。

そもそも、どうして自分が「指揮者」に選ばれたのか、素朴な疑問を柳田くんに聞いた樫くん。

理由

誰よりもみんなのことを考えてる

みんなの気持ちに寄り添える

柳田くん、樫くんのことよく見ていますね^^

ほんとに樫くんの良いところってこのセリフに付きます!さすが柳田くんです!

もっと指揮が上手くなるには「パッション」=情熱が伝わることというアドバイスを柳田くんにもらいました。

とっても頼りがいのある柳田くんですが、桜間さんがやってきて情緒不安定になってしまいましたw

 

樫くん家

クラシックの演奏会の動画を見ていた樫くん、情熱的な指揮をする動画の中の指揮者に注目していました。

黒燕尾服を着て、指揮者の棒を振っていた人、なんとハリウッドザコシショウでした!!

かなりクセのある動きだったので、ちょっとしか出演シーンがなかったのにかなり印象に残りました!!

ザコシショウ、なかなかの情熱的な指揮をしておりました!

樫くんも真似して指揮の練習をしていたのですが、夕飯ができたと声をかけにきたお母さんに見つかってしまいます、、、^^;

「勉強のしすぎには気をつけてね」

と、息子のおかしな姿にも動じることなく去っていきましたw

 

翌日、自由曲のテノールパートを練習で、樫くんは全身を使って情熱的な指揮で合唱の練習を盛り上げてくれました笑

ですが、テノールパートのメンバーには「なんかあったの?」という反応w

なにかに取り憑かれてる

きっと悪霊だ

何かあったなら相談して

と、心配されてしまった樫くんなのでした。

 

学校の帰り道、柳田くんに情熱的な指揮がうまく伝わらなかったことを伝えると

  • 情熱の押し付け
  • 情熱ハラスメント

こうなっては良くないから、自然体でやるのがいい

というアドバイスw

そんな話をしながら歩いていると、櫻間さん、ユズリハさん、オギノさんが楽しそうにおしゃべりしているところを見かけました。

その会話には柳田くんが聞きたくない衝撃的な内容が含まれていました!

桜間さん、どうも伊調くんに片思いをしている様子です!

伊調くんといえば、男なのに声が高いと悩んでアルトパートに移動したあの子です!

たしか、伊調くんは同じように悩んでいた鈴竹さんに片思いしているんですが、、、

 

桜間さんは、

伊調くん、優しくて、頭もよくて、声までキレイで

と伊調くんを褒めまくっています。

 

その言葉を聞いて、立ち尽くして固まってしまった柳田くん。

ユズリハさんが「告っちゃいなよ!」と言ったり、桜間さんたちは楽しそうにしていました。

柳田くんの隣にいた樫くん、「これはまずいのかな。。」という表情でしたね。

柳田くん、この後に失恋の傷を引きずりまくってしまうみたいです。

順調に進んではまた戻る、という3年C組の問題!

またしても樫くんの悩みが増えてしまったような気がしました^^;

そして柳田くんはピアノが弾けなくなる!?という情報も!

第22話が気になります!!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」21話の感想をまとめました。

柳田くんが好きな桜間さんは、なんと伊調くんに片思い中でした!

そんな伊調くんは、同じ声のことで悩みを分かち合った鈴竹さんがきなんですよね。

またしても3年C組の片思いしてる人が増えました^^;

伊調くん、確かにいい人なんですけど、、、柳田くんはこの失恋から立ち直れるのか?!気になるところです!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」22話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください