ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】5話感想!遠足のおかずは何?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第5話は、パパが作った遠足のお弁当でなっちゃんは困ってしまいました^^;

「お弁当作り」を辛いというパパに惣菜屋「黄色いハンカチ」の店主がアドバイスをくれました。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第5話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」5話の感想!遠足に持っていったおかずは何?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第5話は、なっちゃんの遠足のため土曜日もお弁当作りをするパパのお話でした。

土曜日はお弁当がない、

と喜んでいたパパでしたが、なっちゃんが晩ごはん中に「明日は遠足だからお弁当あるよ」と言われてびっくり^^;

お弁当の用意がない中、パパが思いついた遠足のお弁当は「春雨スープ

 

遠足当日

なっちゃんのリュック、とても重そうだったんですが、その原因は「春雨スープ入の水筒」

保温されて熱々の春雨スープを飲むなっちゃん、困った顔してました^^;

なっちゃんのハマっている「春雨スープ」なのはわかりますが、遠足に重たい水筒を持たせるっていうのがちょっと、、、

パパ、なっちゃんのことをもうちょっと考えないと!

と、思っていたら惣菜屋「黄色いハンカチ」の店主さんが良いことを言ってくれました^^

 

パパは「良かれと思って」と言うんですが、

お弁当はなっちゃんのためにある

そう言った店主さん、さすがです!

 

パパは深いため息をついて

なんかもう疲れちゃったな~

というんですわ、ちょっとそこに座ってくださいよ。と言いたくなりましたw

だけど、店主さんが静かに丁寧にパパに諭してくれました。

パパは

休みの日でさえ「明日のお弁当なんにしよう」

お弁当のことばかり考えてる

正直、辛いです

パパは不慣れなお弁当作りに弱音が出はじめました。

だけど、

それを淡々と毎日やっている人がいる

褒められもせず、ときには怒られたりもして

それでも毎日作る

そう言われてもピンときてないパパ、ちょっとちょっと!そこに座って、、、とまた言いたくなりました^^;

あんたのお母さんだってそうだろ?

文句ばっかり言ってたんじゃない?

と、店主さんが言いました。

パパは昔、

また同じおかず

汁がご飯に染みてる

と文句を言っていたことを思い出していました。

今わかりました!

こんな大変なこと、毎日当たり前のようにやっててくれたって

と、パパは気づくのでした^^

 

そ!そういうことだよね^^

と、パパに優しく言ってくれた店主さんの笑顔がとてもよかったです^^

 

次の日の朝、パパは自分の母親と一緒に台所に立っていました。

淡々と朝ごはんの準備をする母の背中を見つめるパパ、きっと昨日のことを思い返していたんだと思います。

当たり前のように台所で家族のご飯を作る母、それを「辛い」と言うのはまだ早いですよ!!

そしてパパも淡々となっちゃんのお弁当作り、そして「お品書き」も書きました。

 

パパの反省が書かれた今回の「お品書き」を読んだなっちゃん、そして友達たち^^

だけど、なっちゃんは苦手な「プチトマト」が入っていることでちょっと顔が曇っています^^;

「食べる人のことを考えて」って書いてあるよ、と久美ちゃん。

なっちゃんは「プチトマトが苦手」とパパに話したことがないんですね。

これは新たな発見、なっちゃんもパパに言うことができましたね^^

「お品書き」のおかげで親子の会話のきっかけもできているのが見ていて嬉しく思いました。

なっちゃん、ちゃんと「いただきます」と言ってプチトマトを口に入れました。

 

パパはなっちゃんのために、家の庭に「プチトマトの苗」を植えています。

そんなとこ植えても潮風で育たんよ

と父親に言われてしまいましたが、満足そうに笑うのパパの耳には届いてない気がしました^^;

なっちゃんの家族は「反省しては忘れる」、を繰り返しているパパに今後も振り回されるようです。。。w

第6話も楽しみです!!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」5話の登場人物・キャスト

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第5話の登場人物

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 祖母 靖子:市毛良枝
  • 祖父 健三郎:平泉成

なっちゃんの高校

  • 斉田由紀:米倉れいあ
  • 近藤久美:根本真陽

惣菜屋「黄色いハンカチ」

  • 店主:安藤なつ

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」5話のお品書き

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第5話に登場した「お品書き」は2つありました^^

なっちゃんの遠足のお弁当(15個目)

お品書き 4/29(土)H29

 

祝 初遠足!

なっちゃん遠足のことは早く言え!
夜に聞いてびっくりさ。
最近なっちゃんがはまっている
スープ春雨
水筒に入れてあります。
栄養考えて入れてあるんだからな
ダイエットが大事だからって残しちゃダメだぞ!

 

遠足の後、反省したあとのお弁当「お品書き」(16個目)

お品書き 5/1(月)H29

反省
自分のことばかり考えていたパパを許して
これからは食べる人の事を考えて
お弁当を作るよ。

『なっちゃんの為の野菜たっぷり弁当』

 

○ほうれん草をごまであえたやつ
○ヤングコーンのタケノコごはん
○茹でたブロッコリー
○愛が詰まったプチトマト

 

なっちゃんの為に庭にプチトマトを植えますね

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第5話の感想をまとめました。

お弁当作りの大変さ、辛さをパパも身に沁みて感じたんですね!

これを乗り越えていかねば、なっちゃんとの想い出は積み重なっていきません。

頑張れパパ!

と応援したい気持ちと

なっちゃんをあまり困らせないでね!

という気持ちで今後のパパとなっちゃんを見守りたいと思いました^^

第6話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください