ドラマ今日から俺は!原作あらすじやキャストは誰?髪型は地毛?

この記事は4分で読めます

Pocket
LINEで送る

不良マンガ「今日から俺は!!」がドラマ化!

金髪がトレードマークの三橋とトンガリ頭の伊藤が繰り広げる高校生同士のケンカがメインかと思いきや、めっちゃ笑えるギャグマンガです!

キャストも気になるけど、原作通のままのリーゼントとか髪型になるの??

「今日から俺は!!」のドラマ化について調べてみました!

スポンサーリンク

 

今日から俺は!!の原作あらすじは?

原作マンガは、1990年代に連載していたもの。不良高校生同士のケンカもあるけど、めっちゃ笑えますw

「今日から俺は!!」タイトルは、主人公 三橋貴志が転校をきっかけに「今日から不良になる!」という意味でつけられています!

 

原作あらすじ

高校へ転校する前日、主人公 三橋貴志(賀来賢人)は美容院で金髪にしてパーマをかけてくださいと言ってイメチェンをして登校初日を迎えます。まったく同じ日に同じ美容院でイメチェンをした伊藤真司(伊藤健太郎)も同じ日に転校してきたクラスメイトでした。

「転校をきっかけに不良になる」と決めた二人は、徐々にケンカ最強コンビとして他校に名前を広めながら学校生活を送っていきます。

三橋は、伊藤の真っ直ぐで真面目なところをきちんと理解して密かに尊敬。

伊藤は、卑怯な手でケンカに勝つ三橋を最初は嫌っていましたが、三橋の仲間想いなところを気に入っています。

 

ある日、三橋と伊藤が道ですれ違った時に、態度を注意されたことで知り合ったのが赤坂理子(橋本環奈)。三橋は理子に一目惚れしますが、気の強い理子の性格に逆上(笑)

理子は合気道道場の娘で、不良に絡まれてもかわすのはお手の物。しかし、しつこい相手に付きまとわれたときに三橋が助けてくれたことで、三橋の通う高校に転校してきます。

 

三橋と伊藤のケンカの強さが広まりつつあるとき、女子高生2人が二人に頼ってきます。その一人が早川京子(清野菜名)でした。京子は最初は三橋の強さに好意を持ちますが、卑怯な手で勝つ三橋に幻滅。

真正面からケンカをする伊藤に惹かれていきます。実は元ヤンキーでしたが、伊藤の為にケンカもやめます。

京子ちゃんが伊藤を家に呼ぶエピソードでは三橋が一役買ってくれたり、ケンカは卑怯だけど「三橋はいい人」という認識に。

両親は三橋と伊藤のどちらかが彼氏だと察すると「彼氏は三橋じゃないのね!?それならいい!」と言って伊藤を彼氏として認めてくれました(笑)

 

ドラマでは、原作のどのあたりをやるのか気になります!

三橋の好きな人 理子ちゃんや、伊藤の彼女 京子ちゃんの登場は、男ばっかりで華がないドラマになっちゃうのでここは楽しみ!^^

京都で遭遇した危険人物 中野や、最終回まで何度も三橋を狙ってきた相良などなど盛り上がる話は原作にたくさんあります。

個人的には「フンドシマスク」の回は絶対にやって欲しいです(笑)

 

 

三橋・伊藤コンビに続いて原作でも登場の多いキャラクターといえば、紅高の今井!長身で三橋よりもケンカが強いと自負しているのに、いつも三橋に騙されて貧乏くじをひいている憎めない愛されキャラです(笑)

三橋がいたずらでヤクザの車に「今井参上!」と落書きして痛い目に遭わされたという話、大好きでしたwこんなことされても今井は三橋のことを認めているのでまた面白いんです。

映画「ママレードボーイ」光希と遊の両親の過去ネタバレ!結末は兄妹で結婚?

 

スポンサーリンク

キャストは誰?髪型はかつらなの?

「今日から俺は!!」は、80年代から90年代くらいの不良を描いています。原作マンガを読んでいるとその時の時代を感じます(笑)

この雰囲気をドラマでも同じ時代設定でやるのかというのが気になります!

 

ドラマの監督は、実写映画「銀魂」の福田雄一さん!銀魂のキャラクターの再現度はかなり高かったですよね!なので「今日から俺は!!」もビジュアルに関しては心配がなさそう!ちょっと安心しました(笑)

 

【ドラマ版キャスト】

  • 三橋貴志:賀来賢人
  • 伊藤真司:健太郎
  • 今井勝俊:太賀
  • 谷川安夫:矢本悠馬
  • 片桐智司:鈴木伸之
  • 相良猛:磯村勇斗
  • 赤坂理子:清野菜名
  • 早川京子:橋本環奈
  • 椋木先生:ムロツヨシ
  • 理子の父:佐藤二朗
  • 川崎明美:若月佑美(乃木坂46)
  • 佐川直也:柾木玲弥

 

賀来賢人さんは28歳ということで、三橋の年齢と10歳以上も上ですね。でも賀来賢人さんなら思いっきり三橋をやってくれそうなんで楽しみです^^

紅高の今井さんは原作では長身という設定なので、ドラマのキャストでは太賀さんなのがちょっとひっかかります^^;

 

あとは、ヒロインの理子ちゃんや伊藤ちゃんの彼女 京子ちゃんなど女性キャストも気になります!

ヒロインの理子ちゃんは、清野菜名さんなんですね。個人的には京子ちゃんに決まった橋本環奈さんのほうが理子ちゃんっぽいと思いました。理子ちゃんは小柄な女の子なので。

 

理子ちゃんの父に佐藤二朗さん(笑)三橋と合気道道場で試合をする話があるので、これは見たい話です!

理子ちゃん父はマンガでは小柄なおじさんだったんで、佐藤二朗さんはガタイが良すぎですねー!

 

「今日から俺は!!」のドラマ化で一番気になるのが髪型!

三橋の相棒 伊藤ちゃんの髪型はかなり独特のウニのようにツンツンとしているんで、、、これを再現するのか気になる!カツラにするのか、地毛でやるのか、どうするんだろう(笑)と思っていたら!


出典:https://twitter.com

マンガのままのビジュアルです!

三橋役の賀来賢人さん、伊藤役の伊藤健太郎さんの髪型は地毛

賀来賢人さんは、髪を2回ブリーチして金髪にしました!

伊藤健太郎さんの髪の長さも本物の地毛!あのツンツンした髪をもとに戻すために、毎回バケツに頭を突っ込んで髪を洗っているんだそう!

 

 

衣装もマンガそのままで嬉しいです^^

短ラン、長ランも再現してくれたことと、理子ちゃん、京子ちゃんの制服もマンガのままですね!

理子ちゃんの髪型は、80年代に流行った「聖子ちゃんカット」、京子ちゃんは中森明菜さんカットをモデルにしています。

キャストのビジュアル見る限り、やっぱり理子ちゃん(橋本環奈さん)と京子ちゃん(清野菜名さん)の役は逆が合ってると思いました^^;

実写「銀魂」キャストまとめ!真選組は小栗旬のオファーで決定?

 

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ版「今日から俺は!!」は、不良高校生を描いたギャグマンガが原作です。「銀魂」の実写化を成功させた福田雄一監督のもと、マンガそのままのビジュアルでのドラマ化はとても嬉しいです!

80年代の不良高校生を描いたドラマということで、登場人物のヘアスタイルやファッションにも注目です!

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

劇場版のあらすじや公開日は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

【日焼け止め】2018新作!

【日焼け止め】2018新作!

使い心地や口コミは?
コスパもチェック!!

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?