【ZIP】おどろんは何時から放送?朝ドラマ中は休みなのか復帰はいつ?

紙ひこうき

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」で放送中

「おどろきフライト!Go!Go!おどろん」

可愛いおばけの〈おどろん〉が日本の素敵な場所を飛び回るというコーナーです^^

「ZIP!」放送終了の直前に「おどろん」のコーナーはあるんですが何時から放送?

2022年7月19日から始まる ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」が放送中は「おどろん」おやすみ?

「ZIP!」に現れた可愛いおばけ「おどろん」についてまとめました。

 

ZIP!「Go!Go!おどろん」何時から放送?

2022年4月から「ZIP!」放送内で始まった『おどろきフライト!Go!Go!おどろん』

おばけ星からきた小さなおばけ〈おどろんが日本の気になるところを旅するミニコーナーです^^

「おどろきフライト!Go!Go!おどろん」の通常の放送時間は、

あさ 7時57分ころ~

です。

だいたい「ZIP!」の終了直前の約3分前に始まります。

「Go!Go!おどろん」のコーナーの長さは、約2分ほど。

「ZIP!」放送終了の時間は[午前8時]なので、7時59分には「おどろん」は終わっています。

 

短いコーナーですが、おどろん(まるでドローンを使った空撮のような映像w)がとても素敵な景色を見せてくれて、朝から気分がとっても良いいんですよね^^

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ中は「おどろん」休み?始まる時間が変更?

「ZIP!」で毎朝楽しみにしている「Go!Go!おどろん」なんですが、しばらく休止するかも?!

と、気になっていました。

ですが、「おどろん」のコーナーはお休みではありません!

2022年7月19日から「ZIP!朝ドラマ〈泳げ!ニシキゴイ〉

朝ドラマ放送中は「おどろん」の放送時間が変更しています!

 

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」放送中の「おどろん」開始時間

あさ7時45分ころ~

となっているようです。

追記

「おどろん」の放送時間を詳しくチェックしたところ、

  • 7月19日は「7時45分」スタート
  • 7月20日は「7時50分」スタート

だったので、その日の「ZIP!」の放送内容によって時間が変わるかもしれません。

 

朝ドラマ〈泳げ!ニシキゴイ〉は、お笑いコンビ『錦鯉』の二人の半生を「ZIP!」内で放送する期間限定ドラマです。

 

朝ドラマ〈泳げ!ニシキゴイ〉の放送時間

あさ7時50分~

となっているんですが、これまでの「ZIP!朝ドラマ」の放送時間(ドラマの長さ)は、約8分ほど。

朝ドラマの放送時間と「Go!Go!おどろん」の放送時間と重なっています。

朝ドラマが放送している期間は「おどろん」放送開始の時間が早くなったってことなんですね!

 

〈泳げ!ニシキゴイ〉は期間限定の朝ドラマですが、約3ヶ月間ほど放送する予定ということです。

なので、「おどろん」の放送時間が通常に戻るのは、

9月中旬もしくは10月に入ってからになるんじゃないかと思われます。

関連記事

 

ZIP!「おどろん」を見ているジップファミリーのツッコミが面白い!

「おどろん」を見るためには、だいたい7時55分ころからスタンバイしていると、見逃さずにいられます。

「見逃さず」なんて書きましたが、『何が何でも見なくちゃ!』と思ってしまっているのは、

「ZIP!ファミリーたちのおどろんへのツッコミが面白い」からという理由だからですw

 

「おどろん」が始まった当初は穏やかに〈おどろん〉を見守っていた「ZIP!ファミリー」たちでしたが、

段々と水卜麻美アナ、そしてその日の曜日メインパーソナリティーおどろんにツッコミを入れるようになりました^^

これが毎朝、毎朝、気になって仕方なくなっておりますw

 

面白かったツッコミを覚えているだけですが、まとめました!

おどろん、空が飛べるのに観覧車乗るの?

あれ、ヘリコプター乗っちゃっうの?!

チケットもないのにコンサート会場に入っちゃってる?!

などなど!

とにかく「おどろん」放送中はテレビの音量をちょっと大きくして見ています。

毎朝「ZIP!ファミリー」のおどろんへのコメントを聞くのがほんとに楽しいです^^

 

最近の放送では「飛ぶのがうまくなったみたい」と言ったおどろんに、月曜メインパーソナリティー風間俊介さんが

「おどろんが飛ぶのがうまくなると、(良い景色が見られるから)こちらにも恩恵がある^^」

と、上空からの絶景を見せてくれる〈おどろん〉に嬉しい言葉をかけてくれていました^^

 

まとめ

「ZIP!」内で放送中の「おどろきフライト!Go!Go!おどろん」の放送時間は、通常なら「あさ7時57分ころ~」になります。

2022年7月19日から朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」が始まったことで、現在は「おどろん」の放送時間が変更されています。

その日の放送内容にもよりますが、「おどろん」の始まる時間は『あさ7時45分ころ』になりました。

別の日には、「おどろん」開始時間が『あさ7時50分』の時もあったので、余裕を持って見ているといいかと思います^^

 

「Go!Go!おどろん」は約2分間の放送時間ですが、毎朝おどろんがとっても素敵な景色を見せてくれるので大好きなコーナーです^^

朝ドラマは3か月間限定の放送なので、おそらく10月から「おどろん」は通常の放送時間「あさ7時57分ころ~」に戻ると思われます。

何はともあれ、「おどろん」のコーナーが休止しなかったので嬉しいです^^

「おどろん」を見終えて、朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」という流れ、これがしばらく続くので見逃さないようにしたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください