ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】41話感想!合唱コン当日の黒島先生に感動!

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第41話は、ついに合唱コンクール当日がやってきました。

3年C組の担任 黒島先生が合唱本番前に生徒たちにステキな言葉を掛けていて感動しました。

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第41話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」41話の感想!黒島先生の言葉に感動!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第41話は、合唱コンクール当日に本番に向かう前に黒島先生がみんなに贈った言葉がステキでした!

黒島先生、また良いこと言って!と思ったら、ちゃんとオチもつけてくれました^^

黒島先生らしい生徒たちへの激励の言葉がとても良かったです!

 

合唱コンクール本番 前日

四柱神社

樫くん、藤田さん、柳田くんが一緒に下校しているところ。

3人とも黙って歩いていましたが、柳田くんが樫くんに話を振りました。

こうやって3人で帰るのも今日で終わりなんだな~って

としんみりしたことを言ってしまった樫くんに柳田くん

また一緒に帰ろうぜ

と笑顔で言います^^

藤田さん

合唱コンが終わっても3年C組は続くんだから

と、嬉しい言葉をかけてくれました。

うん

と、嬉しそうにうなずく樫くんに藤田さんがまたしても嬉しい言葉をくれます。

それに、時計博物館にも行かないとね

樫くん、噛みしめるような笑顔で「うん」と可愛く返事をしました^^

樫くん、合唱コンクールが終わっても、楽しいことがまだまだ続きそうですね!

そんな樫くんも2ヶ月前まではポンコツの合唱コン委員でした。

3年C組のみんなと歌ってきた今までを思い出して、樫くんは、

いつまでも明日が来なければいいと思うのは僕だけだろうか

と、胸の内を両隣の柳田くんと藤田さんにも聞いてみたくても聞けないでいました。

寂しい思いと、合唱コンクールまでの思い出と、たくさんの感情が入り交じる中での「本番前日」の下校なのでした。

樫くん家

玄関の土間にある姿見で「指揮」の練習をする樫くん。

それを父母が嬉しそうに見ていました。

父:素晴らしい佇まいだな~。さすが俺の息子だ

母:やっぱりうちの息子はいいわね~

と、言うと「俺の息子」「私の息子」と息子の取り合いが始まりました^^;

そんな父母の言い合いを「うるさい!」と一蹴した樫くんw

ふたりの息子だから

だから緊張しいで本番に弱いの!

練習させて

と、真剣に言う息子に父母はまた嬉しそうな顔をしていました^^

こんな父母の微笑ましいやりとりも、そろそろ見納めなのかな?と思うと寂しいです。。。

合唱コンクール本番も見に来ると思っているので、また樫くん父母の掛け合いが見られるといいなと思いました^^

 

合唱コンクール本番 当日

3年C組の教室

黒島先生が、合唱コンクール本番へ向かう3年C組のみんなへ言葉を掛けてくれました。

ぶっちゃけた話、みんながここまで一つになれるとは思っていなかった

というと、栗田くん「ぶっちゃけ過ぎだから」と、ツッコミw

 

黒島先生は、ここまで合唱コンクールに向けて頑張ってきたみんなへ最高のエールを贈ってくれました^^

トラブルが起きても、その場その場でベストを尽くし本番にたどり着いた

なかなかできることじゃない

この経験はずっと忘れないでほしい

この先の人生、思い通りにならないことが多いと思う

今の世の中、何が起こるかわからないと言う黒島先生に、生徒たちは少し不安そうな顔をしました。

でも予想外のことがあっても、みんなならきっと大丈夫!

ハギノくん「どうしてですか」と聞くと

思い通りにならないことが起きても、

思い通りにならない未来でしか出会えない仲間や思い出、夢を見つけられると思うから

笑顔で言ってのけた黒島先生、カッコいいです!

梅沢さん「先生、めっちゃ良いこと言ってない?」というと

黒島先生は真剣な顔で

ああ、一ヶ月ずっと考えてたんだ

と、いつもの調子の黒島先生に戻ってましたw

クラスのみんなが笑っています^^

竹内さん「それ言わなくていいから」とツッコミ

黒島先生、生徒たちの反応になんだか満足そうな顔してましたw

この絶妙な距離感が黒島先生の良いところです!

黒島先生は

合唱コンに向けてこんなに頑張るクラスは初めてだ

俺の中ではもう精神的に「優勝」だ!

そういうと、クラス全員を見渡し

楽しんでこい!

そう言って、合唱コンクール本番へ送り出してくれました^^

なんだか心が温かくなる言葉を見ている方ももらった気がして嬉しくなりました^^

 

そして3年C組は、合唱コンクール本番の会場へ向かいました。

[いよいよ本番!]

最終回まで残すところあと3回?!

あっという間の3ヶ月だなと、今日改めて思いました。

いろんな困難を乗り越えて3年C組の絆がとても強くなっているところが本当に最高です!

最初は頼りない先生に見えた黒島先生も、大事なときにはちゃんと良いアドバイスをくれてきました!

黒島先生もいてこその今の3年C組、それが生かされてるところがまたすごいです!

ついに「合唱コンクール本番」が始まります!

第42話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第42話の感想をまとめました。

合唱コンクール本番に向かう3年C組への黒島先生の言葉、ホントに良かったです^^

付かず離れずの絶妙な距離でいつも3年C組を見守ってきた黒島先生の良さが41話でやっと爆発しましたw

3年C組のみんなも心強い先生の存在で、合唱コンクール本番もきっと大丈夫と思ったんじゃないかと思いました。

そしてついに「合唱コンクール本番」が始まります!

第42話も楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください