ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】43話の感想!錦鯉はM-1前夜に何をしてた?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第43話『いざ決勝!だよ!』

〈錦鯉〉のふたりが「M-1グランプリ」決勝に挑む前日にスポットを当てたお話でした。

〈錦鯉〉は家族に支えられてここまできたんだと思うシーンがたくさんありました!

43話を含めて残り最終回まであと2回!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第43話の感想をまとめました!

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第43話の感想!錦鯉はM-1前夜に何をしてた?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第43話は、〈錦鯉〉の「M-1グランプリ」決勝へ挑む前夜のお話でした。

「M-1グランプリ」で披露する漫才の練習を終えて「あと何をやっておくか」と心配する雅紀に「とりあえず早く寝ましょう」と隆が言います。

 

雅紀のアパート

雅紀は隆の言ったとおり夜の7時に布団に入りました。

だけどなかなか寝付けません^^;

このとき考えていたのは「優勝したい」ということだけ!

森本慎太郎さんが「優勝したいよな~」とひたすら心の声をナレーションで言っていたところがかなり笑えました!

ホントに長谷川雅紀さんが言っているように聞こえてくるんで不思議です!

「優勝するためなら優勝しなくていいや」と優勝したいという気持ちが強すぎてのこの気持ち!

これがまた可笑しかったですw

2021年「M-1グランプリ」優勝するのは確かに「錦鯉」なんですが、こんな風に前日を過ごしていたんですねw

★【U-NEXT】なら2021年〈錦鯉〉が 優勝した時の「M-1グランプリ」が見られます!

[無料お試し期間]31日間もあるので、過去の「M-1グランプリ」第1回から見るのもオススメです^^

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

北海道

その頃、雅紀の母は自分が営む居酒屋でお姉ちゃん、弟の浩之と一緒にいました。

一升瓶を2本、ボーリングのピンに見立てて「これが倒れたら優勝する」と願掛けをする母。

そういえば、1話で雅紀が生まれる前、妊娠中にもお母ちゃんはボーリングしていたんですよね!

>>【泳げニシキゴイ】1話の感想!初回は錦鯉本人も出演!

見事、2本の瓶が倒れて大喜びの母、これで17回目のことだとお姉ちゃんに言われてしまいますが、お祝いムードで3人で盛り上がっていました^^

雅紀をずっとずっと応援している長谷川家の温かさ、とっても好きです^^

 

渡辺家

隆は、「我慢我慢と言われてきたけど、好き勝手やってきた」と今までの自分を振り返っていました。

「我慢と好き勝手の集大成」と明日のM-1に思いをはせる隆は、仏壇に飾ってある母の遺影をみて「頑張ります」と決意を口にしました。

家の外ではお父さんが夜なのに『鯉のぼり』を上げ始めます。

「泳げよ~」とお姉ちゃんと二人で声をかけている姿を目にした隆は「よし!」と静かに気合を入れていました。

 

翌朝

いつもの神社へお参りにきた隆は雅紀に会います。

昨日早く寝すぎたからと何度も神社にお参りをしていた雅紀、「99回までは数えたかな~」とすでにお百度参り以上の願掛けをしているのでしたw

そして一緒に並んで今日の願掛けをする二人。

雅紀は無邪気に「なんのお願いしたの?」と嬉しそうに聞いてきます。

「はあ?!絶対優勝できますように!でしょう!」という隆に

「よかった!一緒だよ!」とさらに嬉しそうに言う雅紀^^

「聞くのがおかしい」と言う隆ですが、なんだか嬉しそうな顔をしていました^^

こんなやり取りが楽しくて毎朝見ていたのに、次回で最終回なのがホントに寂しいです。。

 

「よし!行くか!」

「そうですね」

このとき雅紀は緑色のジャージを着ていました^^

なんだか子供の頃の姿を思い出して、懐かしくなっちゃいました!

>>【泳げニシキゴイ】5話の感想!長谷川家の内職ってどんなの?

 

雅紀の母は、納豆おにぎりを握りながら祈るように目を閉じました。

隆の父は、庭で『鯉のぼり』を見上げています。

突然、風が吹いて空を泳ぎ始めた鯉のぼり!

お父さんは嬉しそうな顔で手を合わせるのでした。

 

ついに〈錦鯉〉「M-1グランプリ」チャンピオンへの挑戦が始まります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第43話のキャスト・登場人物

お笑いコンビ〈錦鯉〉

  • 長谷川雅紀:森本慎太郎(SixTONES)
  • 渡辺隆:渡辺大知

 

長谷川家

  • 母:坂井真紀
  • お姉ちゃん:片山友希
  • 弟 浩之:南出凌嘉

 

渡辺家

  • 父:光石研
  • お姉ちゃん:箭内夢菜

>>【泳げニシキゴイ】渡辺家のお姉ちゃん役「箭内夢菜」の演技力がすごい!

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第43話の感想をまとめました!

「M-1グランプリ」決勝の前夜、雅紀は7時に就寝、隆は母に「頑張ります」と報告をしていました。

雅紀の母、姉、弟も「M-1グランプリ」優勝を願っていました^^

そして隆の父は、庭で鯉のぼりを上げて願掛け!

〈錦鯉〉とその家族の物語、ついに次回で最終回になります!

寂しいですが、最後まで〈錦鯉〉の長谷川雅紀さん、渡辺隆さんのくすぶり人生のラストを見届けたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください