ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】34話感想!あなたにの歌詞に感動!

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第34話は、藤田さんためにモンゴル800の「あなたに」を3年C組のみんなが歌いました!

藤田さんのお母さんは合唱を許してくれる?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」34話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」34話の感想!モンパチ「あなたに」の歌詞に感動!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第34話は、藤田さんのために3年C組のみんなが「あなたに」を合唱しました。

モンゴル800「あなたに」

すごく歌詞がよくて、朝から感動しました!

「あなたに」は、藤田さんが元気がもらえる曲だと言っていた曲でした。

この選曲は、きっと樫くんがしたんですよね^^

全国統一模試で隣の席だった藤田さんとの会話で出てきた曲だったので、ピンときました!

 

校舎の外で歌う3年C組の生徒たち、それを藤田さんは教室から見ていました。

「泣かないで 愛しい人よ」

という歌詞のとき、藤田さんが涙を拭いました。

このシーン、もらい泣きでした(/_;)

藤田さんのお母さんは「行くわよ」と、娘の腕を取りました。

この時やっと、藤田さんは合唱への気持ちを正直に話すことができました。

やっぱり私みんなと合唱したい

今みんなと合唱しなかったら、必ず後悔するから

私みんなと一緒に歌いたい

そう云うと、3年C組のみんなの元へ走っていきました。

校舎の外まで走ってきた藤田さんを見つけたみんな、

藤田さんに向けて手を振りながら

あなたに あいたくて あいたくて

と歌い続けています。

梅沢さんが手招きをすると、藤田さんも一緒に歌い始めます^^

 

ラストの歌詞、なんだか高校3年生のみんなの今に重なるようでまた泣けました(/_;)

流れゆく日々 季節は変わる

花咲き散れば 元にもどるの

こんな世の中 誰を信じて歩いていこうか

手を取ってくれますか

 

歌い終わると、みんなが藤田さんを囲んで楽しそうに笑っていました。

藤田さんが笑っている顔を、校舎の窓から見つめるお母さん、、

あの子、あんな風に笑うのね、、、

黒島先生はお母さんに

いつもそうですよ

いつも藤田は最高の笑顔です

 

藤田さんのお母さんは、合唱コンクールは否定派でした。

だけど、娘の笑った顔を見て「合唱コンクール」が必要だということを理解したのかなと思いました。

うちの子、よろしくおねがいします

お母さん、今まで娘に言ってきたことを後悔しているような、そんな顔に見えました。

藤田さんがはっきり「みんなと歌いたい」と言ったことも大きいんだとも思います。

これで藤田さんは合唱コンクール委員が続けられますね^^

戻ってきた藤田さんに3年C組のみんなは

優勝するって言い出しっぺがいなくならないで

音程褒めるやつがいないと困る

そして、柳田くんも

お前がオレにピアノを指名したんだ

最後まで責任もて

藤田さんは嬉しそうに「うん」と言って返事をしてました^^

そして樫くんにも

本当にありがとう

と、最高の笑顔で言うのでした^^

樫くん、藤田さんよりもさらに満面の笑みでしたw

 

そして、樫くんの三者面談が始まりました。

樫くんは、進路がまだ決まっていませんでした。

だけど、嬉しそうな顔です。

そんな樫くんを見て、黒島先生も怒ることができず、困ってましたw

結論をださないのが、僕の結論

樫くんは合唱コンクール委員になって、ホントにキャラが変わりました。

「いい意味で」という言葉がぴったりなくらい前向きに見えます^^

この先きっと、樫くんらしい道が見つかるんだと思えてしまうのが不思議です。

藤田さんも戻ってきて、3年C組の合唱コンクールはどうなるのか?

35話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第34話の感想をまとめました。

モンゴル800の「あなたに」、ホントにいい曲でした^^

知っている曲だったはずなのに、高校3年生のみんなが歌うとなんでこうも心に響くんだろうかと不思議でした。

藤田さんの気持ちと3年C組の気持ちも重なって、「合唱」とは歌で気持ちを届けることなのかなとも思いました。

3年C組もみんながまとまってきてもう合唱コンクール「優勝」を目指すのみになってきている予感がします^^

第35話から先がまた楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください