ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】28話感想!竹内さん医学部受験の理由は何?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第28話は、竹内さんが医学部を目指す理由などがわかった回でした^^

樫くん、みんなの役に立ちたちとなにか思いついたみたいでしたし、合唱コンクール本番まで3年C組の成長が楽しみになる回でした!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第28話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第28話の感想!竹内さんの受験理由に感動!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第28話は、オギノさんを気にするハギノくん、ハギノくんが気になる栗田くん、そして竹内さんが医学部を目指す理由がわかったお話でした。

竹内さん、最初は合唱コンクールを辞退しようと提案してきたので冷静な子なのかと思ってました。

だけど、彼女が一生懸命に勉強に取り組む理由がわかって応援したくなりました!

 

花山高校 3年C組 教室

朝練が始まった3年C組、家が遠いオギノさんはクラスで一番遅くに到着して練習に参加。

家が遠いから「来れる時間で」というハギノくんの提案だったのですが、それでも急いで走ってきたオギノさんの健気さに朝からキュンとしました^^

そして朝練後、オギノさんはハギノくんに昨日のことを謝りました。

昨日のこととはこれです!>>ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】27話感想!亮平先輩にハギノくんの反応は?

オギノさんの彼氏の亮平先輩に物申したハギノくんは、「大丈夫だった?」とオギノさんに聞きます。

オギノさんは「逆に(亮平先輩は)反省してた」と明るく話してくれました。

オギノさんと彼氏の亮平先輩、なんだか丸く収まったように聞こえたんですが、実際はどうだったんだろう??

かなり気になります!ハギノくん、複雑ですね^^;

 

体育館 体育の授業

女子はバレー、男子はバスケをしています。

遠くからオギノさんを見つめるハギノくん。

「(亮平先輩のことで)余計なことしちゃったかな」

と反省している様子。

ハギノくんが好きな栗田くんですが「オギノさんは嬉しかったと思うよ」と応援するようなことを言いました。

そんなとき、オギノさんがフラッと立ちくらみのような形で座り込んでしまいます。

すぐに気づいたハギノくん、ですが近くにいた竹内さんが声を掛けてくれました。

「保健室行かなくて大丈夫?」と心配そうな竹内さん。

オギノさんは体育館の端へ移動し、少し休憩をすることに。

藤田さん、梅沢さんも一緒にオギノさんの体調を気遣ってくれています。

梅沢さんは「サボれるから」と嬉しそうでしたが「竹内さんが医学部を目指すのはなんで?」と聞いてきました。

竹内さんは

女子が大事なときに力を出せるようにしたくて

と答えます。

自分の体調と戦いながら部活や勉強をしている

その不調は月に一度とも限らず、さらに来月も同じではなかったり、、、と竹内さん。

これは女性なら共感できる悩みですね。

辛いときも「辛い」と言えない時もあったりして、学生時代に苦労した人は多いかもですね。

そんな女子のちからになれたら

大人にも10代の子にも正しい知識を伝えたい

頑張りたいって思ったときに力が発揮できるようにしてあげたい

すべての女子が同じスタートラインに立てるように

そう言った竹内さんに、オギノさんの目が潤んで最後には泣いてしまいました。

「竹ちゃん、ホントにすごいな~って」と泣きながら言ったオギノさん。

そして梅沢さんも藤田さんも「竹ちゃんすごい!」と嬉しそう^^

さらに3年C組の女子全員が加わって

竹内 バンザーイ!

と竹内さんを褒め称えるのでした^^

それを見ていたハギノくんたち、「女子が一致団結した」と遠くから見守っていました。

 

下校時間

栗田くんは樫くんに

最近、ハギちゃんとオギノさんがいい感じなんだよね

と告げられます。

樫くんだけが栗田くんがハギノくんに片思いをしていることを知っているので、これを聞いて返事に困っていました^^;

だけど栗田くんは、そんなハギノくんを「応援したい気持ち」と言います。

オギノさんと一緒にいるハギちゃんはかっこいい

オレの好きなハギちゃんだから

それでも「ぶっちゃけ少し嫉妬」と複雑な気持ちを打ち明けます。

そんな栗田くんに、樫くんは

困難なことに限っていつも同時に起きる

だから困難な中でも できることを学ぶ機会なのかも

と、つい最近に黒島先生が言った言葉を思い出して口にしました。

その言葉を聞いて栗田くんは「樫、、、、いいこと言うなあ~」とすごく感心してました。

こんな反応をされてしまい樫くん、黒島先生の言ったことだとは黙っているのでした^^;

 

藤田さんが樫くんに「一緒に帰ろう」と声を掛けてくれます。

栗田くんは「行ってこいよ!お前の恋も応援してる!」と嬉しそう^^

バレてるの?!

慌てる樫くんでしたが、栗田くんは「モロバレだよ!」とニヤニヤ^^

樫くんを見送った栗田くんは

この世界に樫がいてくれて良かったな

とつぶやいていました^^

栗田くんの気持ちを軽くした樫くん、誰かのために行動することがどんなに大切かわかるシーンでした^^

樫くんの良さ、もうすっかりわかってしまいました^^

最初の頃は「個性」が見つからず落ち込んでいた樫くん、最近はそんなことが気にならないほど「誰かの役に立ちたい」とすぐ行動している姿に感動しています^^

藤田さんと下校中

藤田さんは、体育の授業中に竹内さんの気持ちを知って

竹ちゃんの力になりたい

と思っているようでした。

しばらく黙っていた樫くんでしたが、バス停でバスを待っている蘭野くんを発見

なんか力になれるかも!

と急に元気になります。

蘭野くんは、スマホで動画を見ていたみたいなんですが「なになに?!」と樫くんに驚いています。

蘭野くん、ありがとー!

と言われても全く意味がわからない蘭野くんなのでした^^;

 

樫くん、また何か思いついたみたいです!

ぼくはみんなのために何ができるだろう

そう考えていた樫くん、その答えが次回わかるのかな?

第29話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第28話は、竹内さんが医学部を目指す理由を話してくれました^^

どうしてあんなに勉強を頑張っているのかがわかって、感動しました!

すべての女子のために医学を学ぶ、そんな竹内さんの気持ちがすごくステキだなと思いました^^

そして樫くん、「誰かのため」に動くあなたもとてもステキです!

きっと良い結果になる!そんな予感しかしません^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第29話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください