ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】27話の感想!隆のコンビ解散で江波戸先輩は?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話は、〈錦鯉〉ツッコミ 渡辺隆さんの芸人時代のお話。

江波戸先輩とコンビ「ガスマスク」として活動するもなかなか売れない隆。

ついにはコンビ解散、隆はバイトも辞めて家でテレビばかり見ている自堕落な生活になっていきます。。。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話の感想!隆「ガスマスク」解散で江波戸先輩のその後は?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話は、〈錦鯉〉渡辺隆さんの芸人時代のお話。

 

2004年

江波戸先輩と「ガスマスク」というコンビで活動を続けていた隆ですが、売れる気配が全くありません^^;

楽屋では先輩芸人からアドバイスを受けるのですが、隆は聞いているフリ。

ここで先輩芸人役でピン芸人のAMEMIYAさんが登場!

「冷やし中華始めました」のメロディ

「売れるの、諦めました~」

と一節歌ってくれました^^

ちょっと嫌味な先輩、とっても味のある演技でとても良かったです!

 

渡辺家では、ダラダラと過ごしている隆にお父さんは呆れ顔です^^;

テレビの前で寝転びながら、面白くないと出演者をダメだし。

そんな隆も面白いのかわからない返ししかできず、お父さんにもウケません。。。

 

毎日毎日テレビの前で寝転んでいる隆に、お父さんはついに説教モードです。

そんな隆、お父さんの真剣な言葉に向き合おうとせず「おれたち解散した」と「ガスマスク」解散をサラッと報告します。

「江波戸くんの人生もかかわってくるんだぞ!」

と、相方のことを心配するお父さん、お笑いを始める前にも言っていたセリフを聞いて「いいお父さんだな」と思いました。

>>【泳げニシキゴイ】11話の感想!江波戸先輩はどうして上半身裸なの?

 

実際の江波戸先輩「ガスマスク解散」のその後ですが、

「ガスマスク」解散後に江波戸さんはお笑いトリオ「オテンキ」ツッコミとして活動しました。

ですが2021年8月に「オテンキ」脱退芸人の引退を発表しました。

引退後は家業を継いでいるとのことです。

「オテンキ」といえば緑のジャージの「のり」さんがハチャメチャに元気な先生役で登場するコントを思い出します^^

江波戸さんも芸人としてしっかり活躍していたんだと知ってなんだか嬉しくなりました^^

 

江波戸先輩を気にするお父さんを見て、渡辺家はいつでも良心のある温かい家なんだと改めて思いました。

なのになのに!隆は全くコンビ解散を気にしていません。

「今のお前をお母さんが見たら泣いている」

そう言っても

「こんなことで母ちゃんは泣かないよ」

とテレビを見ながら答えていました。

うーん、、、これは良くないです!

あんなにお母さん心配して幽霊になって出てきたりしたのに、隆にもう一度芸人とはなにかを「説き伏せ」てほしいと思いました!

お父さんは息子のこんな姿を見て「もうダメかもしれない」とつぶやくのでした。。。

>>【泳げニシキゴイ】24話の感想!隆の母が亡くなった原因は?

 

お笑い芸人として真剣な気持ちが見えない隆、ここからどうやって芸人として生きていくのか!

気になるような、もうダメ人間は放っておくべきか、、、お父さん悩むところですね^^;

また「我慢」という言葉がお父さんの口から出たのは久しぶりでした。

「我慢」の先に理想の未来があるんだと、隆がわかる日がくるのはまだまだ先になるのかな、、、^^;

第28話も「楽しみ」というより続きが気になるのでとりあえず明るい展開になるようにと思っています!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話のキャスト・登場人物

渡辺家

  • 父:光石研
  • 隆:渡辺大知

 

  • 相方 江波戸先輩:ワタリ119
  • 先輩芸人:AMEMIYA

>>【泳げニシキゴイ】〈錦鯉〉の元コンビや相方は現在何してる?同期のブレイク芸人は誰?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話の感想をまとめました。

渡辺隆さんが最初に活動していた「ガスマスク」が解散!

江波戸先輩の今後も気になるんですが、隆はこれからどうやって芸人として生きていくのかと気になることが多すぎです!

今の隆を見たら亡くなったお母さんが泣く、そうお父さんが言っても聞かなくなっているところが危ないですね^^;

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第28話も気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください