2020年チャリTシャツのデザインが怖いけど評判は?狛犬と鳩はどんな意味?

2020年「24時間テレビ」チャリTシャツデザインがちょっと怖い?

今年のチャリTシャツのデザインを手掛けたのは、現代アーティストの小松美羽さん。

2020年のチャリTシャツに描かれているのは、「狛犬」「鳩」

チャリTシャツに込められたメッセージや意味などをまとめました。

 

2020年「24時間テレビ」チャリTシャツのデザインが怖い?評判は?

「24時間テレビ」の象徴ともなるチャリTシャツ、2020年は若手の現代アーティスト小松美羽さんが担当しました。

小松美羽さんの作品は、独特なタッチの作風とダイナミックに描く姿をパフォーマンスとしても公開している「ライブペインティング」でも話題の方。

日本の他に台湾や香港などでも人気が高く、個展の来場者数や作品の売上も異例の数字を叩き出す注目のアーティストです。

>>「チャリTシャツ」デザイン小松美羽はどんな人?美人だけど性格は?

 

小松美羽さんの作品には、神話に出てくるような神聖な動物「神獣」が多く描かれています。

小松美羽さんが手掛けた2020年のチャリTシャツのデザインはこちら。

チャリTシャツのデザインには

  • 2匹の狛犬

が描かれています。

ちょっと悪魔的な風貌にも見て取れるんですが、ちょっと怖いなと思いつつずっと魅入ってしまう不思議なデザインです。

よく見ると狛犬の「あ」「うん」というお決まりの口の形をしていることを発見して、「おお!」と思ってしまいました!

 

「怖い」中にもなにか惹き込まれるものを感じるデザイン、見た人の多くが好印象な様子です。

  • すごい!
  • パワーをすごく感じます!
  • 一目惚れです!好きです!
  • ハマりました!
  • このTシャツならほしいと思いました!
  • 迫力がありすぎでゾッとしました!

など、小松美羽さんの作品の魅力は存分に伝わっているみたいですね。

私は小松美羽さんについてはこの度初めて知ったアーティストなのですが、どの作品も最初の衝撃がすごくて、見た瞬間から目をそらすことができなくなる不思議な力を感じてしまいました。

小松美羽さんの伝えたいことを逃すまいとじっくりと作品を眺めては「すごい、、、」という言葉しか出てこないという、、自分の平凡さを実感もしてしまいましたよ^^;

 

あふれる想いを作品に込めて、こうして出来上がった「チャリTシャツ」、意味を知ってまた衝撃が走りました!

>>「24時間テレビ2020」メインパーソナリティの名前とグループ名!年齢は誰が年下?

 

スポンサーリンク

2020年「24時間テレビ」チャリTシャツの「鳩」と「狛犬」の意味は?

不思議な世界に引き込こまれるようなチャリTシャツのデザインには、とっても多くの想いが詰まっていました。

知れば知るほど感動して、何度も何度もチャリTシャツのデザインを見つめてしまいました。

  • 鳩=平和
  • 狛犬=守護

そして、デザインを囲うように並ぶ文字は「祈り」という意味を世界各国の言語にしたもの。

「#」をつけるあたりが現代的だなと思ったりしました!

 

デザインの中に、

「INORI FOR OUR PLANET」

という一文が添えられています。

小松美羽さんは作品を制作する前に「瞑想」や「祈り」を欠かさずしています。

「瞑想」することで「集中」してエネルギーを最大限に引き出され「作品」となります。

 

小松美羽さんがチャリTシャツをデザインしてのコメントはこちら。

今もこうして息を吸って吐けるということ、
当たり前の行動が愛おしく、肉体は無限ではないと知る。
大いなる恵みの中で我々は生かされている。
私は祈る心の中で唱える、人類・生きとし生けるものすべて・宇宙へと。

数年前、私はイスラエル側からヨルダンを眺めていた。
二つの国の国境線に流れるヨルダン川で機関銃を携える両国の若い兵士達を。
ふと、ヨルダンからイスラエルの兵士小屋へと飛び立つ一羽の白い鳩が太陽光と重なった。

 「ああ鳥には国境がないのだ」

と、当たり前であるが新鮮な気持ちに胸が熱くなった。

 誰かが引いた線を取っ払い動き出す先へ、
あなたの純朴で無邪気な心が悪で犯されないように、
狛犬はあなたの魂の前で守護をする。

我々が持続し、徳のある日々を送れますようにと私は祈りこのTシャツを製作しました。

出典:https://prtimes.jp

 

「鳥には国境などないんだ」ということ、目の前の光景に多くのことを感じ取る小松美羽さんの感受性の高さは、素敵なアーティストだなあと感心しました。

見逃してしまいそうな日常を捉えて作品として形にする、それがチャリTシャツとなって身近に感じることができるってすごいなと思いました。

 

個人的に

狛犬はあなたの魂の前で守護をする。

という一文が気に入っています。

狛犬を身にまとって守護してもらいたい!

早くチャリTシャツを着てみたくなりましたよ^^

>>2020年「24時間テレビ」スマホでキャッシュレス募金の種類と方法は?

 

まとめ

2020年「24時間テレビ」の小松美羽さんデザインのチャリTシャツは、独特の世界観と魅力的な作品で見た人のほとんどが「好評価」をしています。

デザインにある「鳩」は平和を、「狛犬」は守護の象徴として描かれています。

新型コロナウイルスの影響で世界が止まってしまっている今、やっと動き出す私達を狛犬が守護してくれるようにという意味が込められているのだと感じました。

新しい日常を持続して、徳のある日々を送れるようにと祈ってくれた小松美羽さんを想ってチャリTシャツを大事にしようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください