【24時間TV2023】チャリTシャツデザインは誰?有名作品や経歴まとめ

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年24時間テレビチャリTシャツデザインが決まりましたね^^

オレンジと黄色の大きな花が特徴のデザイン、かっこいいです!

2023年のチャリTシャツをデザインした人は誰??

世界的に活躍をしているということで、どんな作品があるのかも気になります!

2023年の24時間テレビのチャリTシャツについてまとめました。

 

【24時間テレビ2023】チャリTシャツをデザインしたのは誰?経歴やイラストの意味は?

2023年の24時間テレビのチャリTシャツデザインが発表されました!

2023年度の24時間テレビチャリTシャツのデザインを手掛けたのは、

SHUNSUDO(しゅん すどう) さん

1977年生まれ、現在43歳のアーティストです。

 

今年の「チャリTシャツ」デザインはこちら!

オレンジと黄色の大きなが目を引く素敵なデザインですね^^

 

◆SHUNSUDOさんの経歴

幼少の頃は、歌舞伎役者の子役として舞台に立っていました。

10代、20代の頃はアメリカで放浪生活し、

その後、日本へ戻ってジムのインストラクターや整体師の仕事をしていました。

30代の頃からイラストやデザインの仕事を始めたそうですが、美術の専門学校へ通ったことや特定の師匠などはいません。

SHUNSUDOさんは、これまで独学でアートを続けてきた今注目のアーティストです!

 

歌舞伎で舞台に立つ子役といえば、有名役者の子どもたちがテレビで取り上げられることが多いですね。

歌舞伎の役者さんには、その家系以外の出身者もいますが、SHUNSUDOさんが歌舞伎の家柄なのかどうか公表されていません。

SHUNSUDOさんが、どんな縁があって「歌舞伎」の子役をしていたのか気になります!

 

そして、今年のチャリTシャツもデザインが本当に素敵です^^

デザインの意味にも感動しました!

もともとのSHUNSUDOさんの代表作「ボタンフラワー」に、小さなハートの形の「つぼみ」が加わったのが「24時間テレビ」のために作られたチャリTシャツのデザインです!

このハートのつぼみは、

いずれ大きな花を咲かせる子どもたち

という意味合いを持たせています。

2つのボタンフラワーと1つのつぼみ、この3つは

家族であり、友人であり、仲間

みんなが思いを共有し、受け継いでいけば、LOVE&PEACEにあふれた世界がやってくると思います。

とSHUNSUDOさんからのメッセージです^^

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shun Sudo(@shun_sudo)がシェアした投稿

「チャリTシャツ」について、インスタグラムに書かれたメッセージを読んで、とても感動しました!

 

スポンサーリンク

【24時間テレビ2023】チャリTシャツデザインのSHUN SUDOの作品や有名企業コラボまとめ

2023年の24時間テレビのチャリTシャツのデザインを手掛けたSHUNSUDOさんの作品は、有名企業からもコラボ依頼がある人気アーティストです!

Apple、NIKE、さらには2020年の東京オリンピックのスケートボード会場の壁画まで!

個展を開催すれば、作品は即完売

SHUNSUDO作のアートの値段は1点で100万円以上する作品もあります。

値段で価値が決まるものではないですが、SHUNSUDOさんの凄さを感じました!

SHUNSUDOさんのアートは世界中で人気がどんどん上がっているんですね!!

 

SHUNSUDOさんがこれまでコラボした企業と作品をまとめてみました。

Apple

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shun Sudo(@shun_sudo)がシェアした投稿

 

NIKE

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shun Sudo(@shun_sudo)がシェアした投稿

 

東京オリンピック2020

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shun Sudo(@shun_sudo)がシェアした投稿

 

ベアブリック:日本生まれクマ型ブロックタイプフィギュア

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shun Sudo(@shun_sudo)がシェアした投稿

 

PORSCHE(ポルシェ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shun Sudo(@shun_sudo)がシェアした投稿

 

この他にも、SONY、tao(コムデギャルソン)など、多くの有名企業とのコラボをしています!

こうして企業とのコラボ作品を見ると、SHUNSUDOさんの作品は唯一無二のアートだということを感じました。

 

まとめ

2023年の24時間テレビ「チャリTシャツ」のデザインを手掛けたのは、アーティストのSHUNSUDOさん。

これまで、Apple、NIKE、東京オリンピックのスケートボード会場の壁画など、有名企業のイベントなどとコラボもしてきた世界的に有名なアーティストです。

墨で描いたようなラインと赤やオレンジなど鮮やかな色合いで描かれたダイナミックな作品が特徴です。

個展では、作品が即完売するほどの人気です。

2023年の24時間テレビのチャリTシャツには、SHUNSUDOさんの代表的なデザイン「ボタンフラワー」と、新たに「ハート型の蕾」が描かれました。

チャリTシャツのデザインの意味である子どもたちや未来への「LOVE&PEACE」なメッセージとともに、2023年の24時間テレビも成功するといいなと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください