ZIP【泳げニシキゴイ】中学高校生の長谷川雅紀は誰?羽村仁成の出演作まとめ

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」は、お笑いコンビ〈錦鯉〉のふたりの半生を描いたドラマです。

中学生になったボケ 長谷川雅紀さんを演じているのは誰?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で長谷川雅紀さんの中学・高校生を演じる羽村仁成さんについてまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」中学・高校生時代の長谷川雅紀は誰?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」は、お笑いコンビ〈錦鯉〉の長谷川雅紀さん、渡辺隆さんの半生を描いた物語。

ドラマは「少年時代」「青年時代」「芸人時代」と3つに分かれています。

長谷川雅紀さん、渡辺隆さんを演じるキャストもそれぞれの時代で変わってきます。

 

「青年時代」中学・高校生の頃長谷川雅紀さんを演じているのは

羽村仁成(はむら じんせい)さん

2007年生まれ現在 15歳!

羽村仁成さんは、ジャニーズJr.として活動するアイドルでもあります^^

現在、8人組ユニット「Go!Go!kids」のメンバーとしても活動中です。

「Go!Go!kids」として、「忍たま乱太郎」の主題歌、「100%勇気」を歌っております^^

ちなみに写真となりの女の子は、住田萌乃さん!元フーリン(「パプリカ」を歌っていた)のメンバーだった子です^^

>>ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】9話感想!長谷川雅紀の初恋相手は誰?

 

俳優、歌手とマルチに活躍中の羽村仁成さんは、デビューは子役から。

子役時代は、2013年6歳の頃からドラマ出演やモデルなどをしていました。

そして、2019年、12歳の時にジャニーズ事務所へ入所しました。

最近のドラマ出演では、2021年10月放送の日テレ系のドラマ「二月の勝者」で島津順 役で出演をしていました。

 

中学時代の長谷川雅紀さん役、すごく可愛いと思います^^

朝から本当に癒やされています^^

長谷川雅紀さんいわく、「中学生の頃の自分に似ている」とのこと。

これを聞いたツッコミの渡辺隆さんは「羽村仁成くんに申し訳ない」と言っていましたw

 

羽村仁成さん、2019年7月にジャニーズ事務所へ入所する前の子役時代からドラマ出演なども多く、演技の自然さと言ったらないです!

愛すべきおバカの長谷川雅紀さんの中学生の頃ってこんな風だったのかな、とリアルに思えてくる演技です!

ドラマのラストに、

「このドラマは事実を元にしたフィクションです」

というテロップが入るんですが、なんだか本当にその当時の長谷川雅紀さんが動いているように見えてくるんで、見終わってから驚いてしまっていますw

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」長谷川雅紀役の羽村仁成さんの出演作まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」中学・高校生の頃長谷川雅紀さんを演じる羽村仁成さん

過去に出演したドラマなどの出演作品をまとめました。

 

ジャニーズ入所前子役時代(2013年~2019年)

◆2013年:6歳の頃

  • TBSドラフト緊急特番「お母さんありがとう」主演
  • 日テレドラマ「49」最終話出演

 

◆2015年:8歳の頃

  • 日テレドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」:雫石リク 役

 

◆2016年:9歳の頃

  • テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」:木杉優太 役

 

◆2017年:10歳の頃

  • フジテレビ「貴族探偵」:愛知川友也の幼少期

 

ジャニーズ入所後(2019年~現在)

◆2021年

  • TBS「俺の家の話」:観山秀生 役
  • フジテレビ「ナイトドクター」:秋山和樹 役
  • 日テレ「二月の勝者」:島津順 役

 

まとめ

「ZIP!」で2022年7月から3か月の期間限定で放送中の朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」

お笑いコンビ〈錦鯉〉の長谷川雅紀さんの中学・高校生の頃を演じているのは、ジャニーズJr.の羽村仁成さんです。

子役としてデビューし、2019年にジャニーズ事務所へ入って現在は俳優や歌手として活躍をしています。

子役の頃からドラマ出演が多いので、演技の安定感といったらないですね!

私は、このドラマで初めて羽村仁成さんを見ました!

演技力や存在感など、テレビ画面からあふれる魅力に、これからもきっと多くの作品に出演するであろう逸材なんだろうなという予感しかしません!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」での羽村仁成さん出演シーンはしっかりと見ていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください