ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】15話感想!長谷川家の大事件とは?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話は、〈錦鯉〉ボケの長谷川雅紀さんの中学生の頃のお話。

雅紀のお姉ちゃんの受験料がなくなった?!そして長谷川家に大事件が起こります!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話の感想!長谷川家に大事件!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話は、〈錦鯉〉の長谷川雅紀さんの中学生の頃のお話。

 

1988年、北海道

長谷川家は今日もアパートの1室で家族で各々に過ごしています。

長谷川家のお姉ちゃん「たかこ」が久々に登場しました^^

お姉ちゃんは、もう大学受験をする年頃なんですね!

丸いちゃぶ台で受験勉強中のたかこ、大学の受験料の支払い期限が明日ということが判明します。

しっかり者のお母さんはちゃんと封筒にお姉ちゃんの受験料を準備、、、、してあったんですが見つかりません。

 

ここで雅紀は「お父さんが封筒持って出かけた」と目撃証言をします。

それを信じたくないお母さんは、雅紀がバカあればいいと手を合わせていますw

 

だけどもやっぱり気になって思い当たる場所へ向かったお母さん、雅紀、お姉ちゃんの3人。

そこは、パチンコ屋さん。

ちょうど出てきた父 純一、、、「浮かない顔」ってこんな顔だよね、という顔をしていました^^;

 

お父さんが「受験料」をパチンコに使ってしまって、さすがにお姉ちゃんがブチギレます!

そんなお父さんは言い訳ばっかり、反省の色は見当たりません^^;

さらに「今日はパチンコするには良い日」なんだそうです^^;

お姉ちゃん怒りの勢いが収まらず、お父さんを殴り飛ばそうと襲いかかります!!

申し訳なく思ったおじいちゃんが変わりに息子を殴ろうとしますが、しっかりと避けた純一。

「自分から当たりにいけよ!!」っていうお姉ちゃんのキレっぷりが良かったです!

長谷川家の修羅場の中で「パンチは痛いから」と言う雅紀、こんな時もお父さんやみんなを思いやる言葉を言うところが可愛いです^^

さらに「ダメおやじ」を絵に書いたような情けなないお父さんを演じるのに最高なじろうさんの存在感には参ってしまいます!

 

翌日、朝早く学校へ行く準備をしていたお姉ちゃんに気づいた雅紀。

日曜日でも模試に出かけるお姉ちゃん、昨日の出来事がさらに不憫に思えてくる場面でした。。。

お姉ちゃんは、「お母さんがいない」と雅紀に言います。

そういえば、お母さんは昨日の修羅場では一切大きな声もあげず黙って見ていました。

いつもならこんな反応はしないはずなんで、気になる表情だったんですよね。

「お母さんが出ていったかも」 と不安とイライラで爆発しそうなお姉ちゃんを見送り、雅紀はお母さんを探しに行くのでした。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話のキャスト・登場人物

長谷川家

  • 父:じろう(シソンヌ)
  • 母:坂井真紀
  • 祖父:安齋肇
  • 姉(たかこ):片山友希
  • 弟(浩之)千葉 新
  • 雅紀:羽村仁成(ジャニーズJr.)

>>【泳げニシキゴイ】長谷川家お姉ちゃん(たかこ)役の片山友希の出演作まとめ

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話の感想をまとめました。

長谷川家のピンチ!お母さん、お父さんの行動に今までも呆れた顔をしていましたが、今日の顔はすごく真剣でした。

お母さんが家出!?だけど雅紀は相変わらずのマイペースですね。

お姉ちゃんがお父さんにキレながら学校へ行こうとしているところにも、空気読まずに笑ってあの言葉はすごいなと思いましたw

雅紀のこのマイペースぶりと優しい気持ちが周りを笑顔にするんだろうなと思います^^

お母さんはきっと雅紀の優しさをわかっているから、家族のために戻ってきてくれると思います!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください