【生田家の朝】続編2話ネタバレ感想!ナイロンタオルの呼び方は?

「ZIP!(ジップ)」内で放送している朝ドラマ「生田家の朝 続編(2019年秋)」第2話の感想をまとめました。

「生田家」だけ?ナイロンタオルの呼び方に衝撃!

パパが必死でナイロンタオルについて説得する姿に笑ってしまいました!

 

「生田家の朝 続編」2話ネタバレ!ナイロンタオルの呼び方は?

生田家の朝食の風景。

今日の朝ごはんは、ご飯、お味噌汁、オムレツ(?)、厚揚げ煮(美味しそう)、小鉢でした^^

 

ママ(尾野真千子)が友達から聞いた話をパパ(ユースケ・サンタマリア)に話し始めます。

ママ「お風呂で使ってるナイロンタオル、、、」と話し出すと

パパ「ああ、ジャリジャリタオルね」と普通に返事。ここで「え?」とちょっと思ったんですが見続けましたw

ママ「あそこの家は『シャカシャカタオル』って呼んでるんだって!」とパパを指差して勢いよく言いました。

 

ここから「ナイロンタオル論争」がスタート!

 

パパ曰く、「シャカシャカ」はジャージのナイロンがこすれる音だと「シャカシャカタオル」という呼び方を否定。

「ナイロンタオル」は、目の荒い素材が皮膚と擦れ合う「ジャリジャリ」が一般的だというパパ。

 

そこへ長女の美菜(関谷瑠紀)が参戦!

美菜「私の友達はシャカシャカタオルって言ってたよ」と。

ついでに「ジャリジャリタオルなんて聞いたことない」とも。

 

これに黙っていられないパパ。

「ジャリジャリタオル」と呼ばせるために美菜に質問攻め!

パパ「ジャリジャリタオルが落ちていたらなんていう?」

美菜「それとって」

パパ「いろんなものの中にジャリジャリタオルが落ちていたら?」

美菜「タオルとって」

パパ「いろんなタオルの中にジャリジャリタオルが落ちていたら?」

美菜「バスタオルとって」

頭を抱えるパパに「ジャリジャリタオルって言ってあげなよ」とママ。

 

ここで悟(鳥越壮真)に火の粉が飛びます。

「悟はなんていう?」

悟「アワアワタオル!」

泡は結果であって、素材の質感ではないとパパは否定的w

 

全く味方のいないパパは「せめて我が家はジャリジャリタオルって呼ぼうよ」

さらに「これじゃあシャカシャカ軍に勝てない」と訳のわからないことを言い出します。

 

ここでママは昔は「ザラザラタオル」と呼んでいたことを思い出し、パパに変だと言われて呼ぶのをやめたというのです。

ママがジャリジャリタオルに呼び方を変えた理由は「めんどくさいから、どっちでもよかった」というもの!

 

子どもたちは「ザラザラタオル」わかる!と同意したことでパパは慌てます。

「ジャリジャリ」は砂が口に入った音、ヒゲっぽいと言われてしまいますが、パパは全力で否定!

 

あまりパパが言うので

「わかったわかった、じゃあジャリジャリでいいよ」とママ。

パパ「なんか俺、大人げないみたい」とちょっとムスっとしてしまいました。

ここでナイロンタオル論争は落ち着くことに。

 

「ごちそうさまでした」と朝食を片付け始めたとき、美菜が「私のマフラー知らない?」とママに言うと

もふもふマフラーね、ソファにあったよ」と。

これを聞いた美菜はママに向かって「ママ、もこもこマフラーだから」と!

もふもふ VS もこもこ

「どっちだと思う?」と聞かれたパパ。

この戦いにパパは「もこもこ」に一票!

 

「え~!」と不満そうなママの声が生田家の朝のキッチンに響き渡りましたw

>>【生田家の朝】続編1話の感想!パパがジョギングをやめたい理由は?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝 続編」2話の感想!

お風呂で使うナイロンタオルの呼び方でここまで話が膨らむなんて面白すぎです!

私は「ジャリジャリ」は初めて聞きました!

「シャカシャカ」もあんまり聞いたことがないかも!

ちなみに我が家は「体洗うやつ」って呼んでましたw

家の外での会話では(あんまり名前を言ったりしないですが)「ボディタオル」って言ってたし。。

「ゴシゴシタオル」って商品名に書いてあるナイロンタオルを見かけたことがあります。

 

「ナイロンタオル」の呼び方って無限大ですね!

ここに目をつけたバカリズムさんは本当にすごいです!

 

もしかしてナイロンタオル離れ?

子どもたちが「使っていない」というのも妙にリアルでした!

さらに今は肌に優しいボディタオルが多いので特に女性は使わないかもしれないですね。

 

ナイロンタオルだけでこんなに感想がかけました!w

第3話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】3話の感想!玄関のおじさん人形の名前は何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください