ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】恋の決着編の感想!樫くん告白に成功?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」45話は最終回後の特別編!

合唱コンクールが終わって3ヶ月後の「卒業式」のお話!

3年C組の片思いだらけの恋に決着がつく?!

樫くんは藤田さんに告白して成功するの?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」45話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」恋の決着編(卒業式)の感想!3年C組の進路や片思いはどうなった?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第45話は特別編でした!

合唱コンクールが終わって、3ヶ月後の3年C組の様子が描かれていました。

みんなの進路、そして片思いの行方などがわかって「そうか、そうか~」とニヤニヤしっぱなしでしたw

そして樫くんと藤田さんの恋の行方に進展が?!

そういえば「後悔しないように」とドラマで黒島先生も言っていたのを思い出しながら見てました^^

 

花山高校 3年C組の教室

黒板には「祝 卒業」の文字があります。

卒業式を終えて、みんなお別れの時間みたいです。

お話の前半まで、樫くんの姿は登場せずに「目線カメラ」のような状態でストーリーが進んでいきました。

そんな樫くんの目線の先には藤田さん!

だけど藤田さんは樫くんに声はかけず、梅沢さんと竹内さんと写真を撮り始めます。

あれ?合唱コンクール委員の二人、仲良かったのにどうしたのかなと思いました。

 

たしか、合唱コンクールが終わって、二人は時計博物館へ行く約束をしてましたよね。

なのですが、樫くんが前日にインフルエンザになってしまってデートは中止に^^;

そして受験が忙しくなる中、もう一度誘う機会を逃して今に至っていることが判明!

ちょっと藤田さんとは気まずい状況みたいです^^;

樫くん、もう一度誘ってみればいいのに!

合唱コンクールが終わって、いつもの樫くんに戻ってしまったんでしょうか^^;

 

3年C組のみんなの片思いのその後卒業後の進路も樫くんが解説もしてくれました。

まずは「3年C組片思い渋滞」のその後について!

柳田くん桜間さんに告白!

ありがと、、、ごめんね

と、、、柳田くんは撃沈!

告白の場となった運動場を全速力で走り抜ける柳田くん、靴も両足脱げちゃってましたw

柳田くんは失恋のショックで(二度目ですねw)桜間さんの進路である東京を避けて京都大学へ進学することになりました^^;

 

そんな桜間さん伊調くんには告白しないまま。

高校時代の思い出とともにとっておく

とのこと。

桜間さんは伊調くんに「恋」しているというより「推し」に近い存在だったんだなと思いました^^

 

そして伊調くん鈴竹さんには告白しないままにしたようです。

最後に鈴竹さんと握手をしてお別れ。

合唱楽しかったね

あのとき入れ替わって本当に良かったね^^

と、思い出を振り返る二人がとても良かったです^^

 

そして鈴竹さん栗田くんには告白しないまま。

栗田、またね!

と笑顔で声を掛けて教室をあとにしました。

青木さんに片思いしていた錦木くんは男らしく屋上で青木さんに告白!

青木さん:遅い!

錦木くん:青木!オレと付き合ってくれ!

青木さん:断る!

仁王立ちで間髪入れずに「ノー」と言った青木さん、勇ましかったです!

このテンポのいいやり取りに笑ってしまいました。

フラれた錦木くんは、遠くにそびえる松本城に向かって「フレーフレーフレーフレー」と「hurray」を歌って自分を励ましておりましたw

だけど卒業式の日、青木さんは錦木くんに「一緒に帰ろう」と誘っていました。

何故か振られてから仲良くなっている二人、不思議な関係ですね!

栗田くんハギノくんには告白しないでいました。

「いい思い出」として胸にしまっている様子でした。

 

3年C組の片思いの大渋滞にひとつ朗報が!

現在、ハギノくんはオギノさんとお付き合いをしています^^

合唱コンのあとに付き合い始めたふたりなのでした^^

良かったです!

そんなハギノくん、最後もイケメン!

卒業式の日は彼女のオギノさんと帰るよりも、ずっといっしょだった栗田くんと海老根くんと一緒に帰ることを選びました^^

こんなに性格もイケメンって、オギノさんの前カレを思うとほんとに良かったなと思います!

 

ハギノくん、樫くんとも一緒に帰ろうと誘ってくれました^^

だけど、樫くんは「まだ」と教室に残っています。

ハギノくんは樫くんに高校最後の思い出が作れたことに感謝していました。

そして、藤田さんに目線を送ったあと

後悔のないように

と、樫くんにグータッチをして帰って行きました。

グータッチもね、合唱コン委員になって樫くんが嬉しかったことのひとつでしたね^^

ほんとに最後までハギノくんはいい人でした!

 

みんなの進路についてもわかりました!

竹内さん第一志望の信州大学医学部への進学が決まったんだそうです^^

勉強頑張ってたので、「女子の味方」になる第一歩ですね!

そして梅沢さんも東京のダンスの専門学校へ行くとのこと。

藤田さん早稲田大学への進学が決まりました。

 

3年C組も今日でラスト、というのがわかってしまって寂しい気持ちになりました。。

明日から、みんな進路も決まってそれぞれの道を歩んでいくんですね。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」45話特別編!樫くんの告白は成功?

そして気になるのが、樫くんと藤田さんの恋の行方!

3年C組の教室には、藤田さんと樫くんだけになりました。

藤田さんは、少しかたい表情で

一緒に帰らない?

と樫くんに言いました。

はい!

と直立して返事をする樫くん、なんで緊張してるんですか、かわいいですw

ここで初めて樫くんの姿が登場。

さっきまでは「目線」と樫くんのナレーションだけでした。

「藤田さんに話しかける/様子を見る」というゲームのコマンドで樫くんの気持ちを選択していて面白い演出でした^^

 

四柱神社

暗くなった神社の境内で、自転車を押す樫くんと藤田さん。

ふたりとも合唱コン委員になったばかりのころに、ここでお参りをしたことを思い出していました。

樫くんは

藤田さんと仲良くなれますように

と繰り返し繰り返しお願いしていたのに、「合唱コンクールで優勝」とウソをついてしまいます。

「藤田さんの前でそんな恥ずかしいこと言えない!」と本当のことを言わない樫くんになんだかモヤモヤです!!

 

藤田さんは、実は「合唱コンクール優勝」ではなくて

高校生活の最後、みんなで思い出を作りたい

そう願っていたのでした^^

藤田さんは四柱神社の神様に

神社と樫くんのおかげで無事に叶えられました

ありがとうございます

とお礼参りをしました。

そして樫くんにも

ありがとう

と言います^^

樫くんは「大したことしてない」というのですが、

樫くんの大したことないは、「大したことある」んだよ

と藤田さん、可愛い!と思っていたら樫くんもやっぱり「可愛すぎる」と嬉しそうでした^^

 

ここで樫くん、一生分の勇気を出して藤田さんに告白を!と思っていたら、藤田さんが先に口を開きました。

わたし、明後日東京いくの

 

寂しそうな顔になってしまった樫くん、言葉がなかなか出てきません。

そう、なんだ、、、

時計博物館は、無理、だよね

というと、

うん、、、

と返事をする藤田さんですが、樫くんに何かを言ってほしそうな顔をしてました。

なのに樫くん

じゃあ、また、、、「また」じゃないか、もう学校ないんだし

と、笑いながら言うんですわ!

違うやろ!「また行こう」って言おうよ!

そして、樫くんが藤田さんに言った言葉は

じゃあ

の一言!

それを聞いた藤田さんは「それだけ?」という顔してるように見えました。

じゃあ

と藤田さんも短く返事。

そして、藤田さんは樫くんに背を向けて帰っていきました。

 

藤田さんの後ろ姿を見つめながら、樫くんは今までの藤田さんとの思い出を思い返していました。

後悔ばかりの3年間だった

それを変えた大好きな人がぼくの目の前からいなくなってしまう

もう後悔はしちゃだめだ!

そう思いを強くした樫くん!

藤田さん!

と呼び止めると、藤田さんは振り返ってくれました。

ぼく、

藤田さんのことが

藤田さんのことが

すきです

直立不動で拳を握ったままの樫くんの一生懸命な姿になんだか感動しました^^

個人的に「藤田さんのことが」って、2回言うところが良かったですw

藤田さんのおかげで最初で最後の最高の思い出を作り上げることができた

もう、ほんとに感謝しかなくて

でも藤田さんはぼくに興味がないのはわかってるから

と、手をバタバタと泳がせてしまう樫くん可愛いですw

じゃ、失礼します!

と、藤田さんの返事を待たずに突然話を終わらせてしまいます。

自転車に乗って帰ろうとする樫くんを藤田さんが呼び止めました。

ゴールデンウィークまた帰ってくるから!

そのときまた時計博物館行かない?

と藤田さんの言葉に拍子抜けの樫くん。

いいの?

と、間の抜けたようなセリフを返しております。

ちょっと怒ったように樫くんの方へ戻ってきた藤田さんは、

てかさ、なんでもう一度誘ってこないの?

と、詰め寄ってきましたw

だって藤田さんいろいろ忙しいから、、、

とシドロモドロな樫くんに

忙しくても行くから!

とすぐに返してくる藤田さんにタジタジしてる樫くんかわいいです^^

そうなの?

と嬉しそうな樫くんですが、藤田さんはちょっと物足りなさそうな顔です^^;

どんだけ鈍感なんだよ

とつぶやく藤田さんは「ま、いいや」と樫くんらしさを噛み締めているようでした^^

 

そして藤田さんは

じゃ、またね!

と樫くんに笑顔で言いました。

樫くんも

じゃ、また!

と手のひらを藤田さんに向けました^^

さっきはなかった「またね」という言葉が沁みました!

二人はまた会える、と思うと嬉しくなりました^^

樫くんは自転車を勢いよくまたぎ、帰路に着くのでした。

樫 浩太の人生は続く

と、ここで終わり^^

樫くんと藤田さんが笑顔で「またね」と言い合えたラスト、すごく良かったです!

 

まとめ

樫くん、ちゃんと藤田さんに告白しました!

告白が成功したのかは、藤田さんの確かな返事がないのでハッキリしないんですが「ほぼ成功」でしょう^^

ひとまず良かったです^^

藤田さん的にはもっとハッキリしてほしい、ということなんでしょうが嫌だったら「時計博物館」へまた行きたいとは言わないですからね!

なんだか藤田さんの尻に敷かれる将来の樫くんの姿も見えてしまったような気がします^^;

合唱コンクールをきっかけに「ステキな思い出」ができた樫くんと藤田さんの卒業後の幸せを願っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください