【らせんの迷宮】OP曲トゥモローバイトゥゲザーって誰?日本での人気は?

田中圭さん、安田顕さん出演のドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」

オープニング曲を歌うTOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)

「らせんの迷宮」OP曲〈Ito〉を歌う【TOMORROW XTOGETHER】についてまとめました。

 

「らせんの迷宮」 OP曲を歌うTOMORROW X TOGETHERはどんなアーティスト?

ドラマ「らせんの迷宮」OP曲〈Ito〉を歌っている「TOMORROW X TOGETHER」は、

韓国出身スビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイからなる5人組グループ

彼らは「BTSの弟分」としてデビューした注目のK-POPアーティスト!

2019年にデビュー、2021年でグループ結成3年目。

呼び方の通称は、「TXT(ティーバイティー)」「トゥバトゥ」「トゥバ」など。

BTSと同じ事務所に所属、「BTSの弟分」としてデビュー当時に話題となりました。

グループ名は、「異なる君と僕がひとつの夢で集まり、一緒に明日を作っていく」という意味。

メンバーの年齢は全員 20代前半!

1990年後半から2000年代に生まれたメンバーで構成されていることから、「Z世代」の代表とも言われる楽曲で中高生からの共感を得ている5人組グループです。

>>BTS〈全米1位〉は何がすごいの?K-POPがアメリカでヒットする理由は?

 

「TOMORROW X TOGETHER」の魅力!

シンクロダンス

デビュー曲「CROWN」のダンス練習動画の「シンクロ」率の高さには驚きます。

曲によってダンスの表現を変えていますが、基本的には腕や足の角度から指先までキレイに揃った「かる群舞」が魅力です!

5人のフォーメーションがくるくると変わる振り付けも面白いので、何度も見てしまいます!

 

5人揃ってイケメン!

全員の顔面偏差値高すぎ!と話題になるほどのイケメンが揃っています!

こんな美男子たちが揃ったグループも珍しいなと思います。

ただイケメンを集めただけのグループではなく、デビュー前から厳しいレッスンを乗り越えた仲間である5人はとっても仲がいいです^^

 

BTSの弟分として

2017年、BTSに続くボーイズグループをデビューさせるという名目で作られたのが「TOMORROW X TOGETHER」でした。

先輩であるBTSとももちろん交流があり、メンバーのRMさんが彼らの曲の作詞をするなど楽曲制作に関わっています。

「Butter」のMVが公開された際には、TXTメンバーはすぐにBTSへ感想をメールで伝えるなどもしています。

韓国内での音楽イベント会場で一緒のときにも、お互いに言葉を交わす場面も見られるのでBTSは先輩として温かく見守ってくれています^^

>>【鬼滅の刃 遊郭編】OP・ED曲を歌うAimer(エメ)歌声の評判や人気は?喉の病気は完治するの?

 

TOMORROW X TOGETHER メンバー紹介

スビン(SOOBIN)

2000年生まれの20歳

グループのリーダー。

歌、ダンスとバランスの取れたスキルを持っています。

メンバー内で一番背が高く185センチ。

マイペースな性格で、メンバーから24時間一緒に過ごしても飽きないと言われるユーモアの持ち主w

2020年7月から2021年10月まで韓国の音楽番組「ミュージックバンク」の司会を担当、週一回は生放送の出演をしていました。

現在、ハリネズミのオディと一緒に暮らしています^^

 

ヨンジュン(YEONJUN)

1999年生まれの22歳。

メンバー内で最年長の長男ポジション。

ダンス、ラップ、歌と三拍子揃ったオールマイティーなアーティスト!

「伝説の練習生」と言われたデビュー前の逸話(月末評価での連続1位)は今でも語り草となっています。

グループのダンスリーダーとしてダンスのスキルも抜群です!

スタイルの良さと抜群の存在感でドラマ出演モデルなどの経験もあります。

被写体としてのヨンジュンの美しさはメンバー1なんじゃないかと思います!

食べること、とくにラーメンが大好きです^^

 

ボムギュ(BEOMGYU)

2001年生まれの20歳

顔面人間国宝と言われるほどの美形な顔立ちからは想像できないくらいよくしゃべります!

盛り上げ上手な性格で、バラエティ番組での存在感がスゴいです!

特技はギターとリコーダーですが、リコーダーはスビンの方が腕前が上とテヒョン談。

低音ボイスが特徴で、イヤホン・ヘッドホンから耳元で聴く歌声はシビれるほどの美声です!

 

テヒョン(TAEHYUN)

2002年生まれの19歳。

どこから見てもイケメン!

個人的にテヒョンのような美男子、人生で初めて見ました!

画像でも動画でも眩しいくらいのイケメン!私は見慣れるのに半年かかりました^^;

歌うときにイケメンの顔が崩れることが気になり、ボーカルの先生に相談したこともwアイドルとしてプロ意識が素晴らしいです!

高音ボイスが特徴で、安定の歌声というボーカル力の高さにいつも驚かされます。

数学が得意で理系男子、頭の回転も早くてどんな質問にも美しい言葉や表現を交えて的確に答えてくれます^^

体を鍛えることが好きで、体つくりのためのトレーニングはボクシングやランニングなど。

イケメンがどんどんたくましくなっていくのを誰も止められませんw

 

ヒュニンカイ(HUENINKAI)

2002年生まれの19歳

メンバー内では最年少(テヒョンよりも誕生日が遅いため)

本名はカイ・カマル・ヒュニン

アメリカ人の父韓国人の母とのハーフ英語が堪能です。

年下ならではの気を使う姿は健気でとても可愛く、メンバー内での愛されキャラです^^

金髪がよく似合っていますが、地毛は黒髪です。

最新アルバムの中の楽曲「Dear Sputnick」のトラック制作にメインで参加しています。

ピアノの腕前はピカイチで、耳で聴いた曲も楽譜なしで弾くこともできます。

デビュー後でも身長が伸び続け、身長はスビンの185センチに続く183センチ、グループ内で2番目に背の高いメンバーになりました。

>>カンナムが韓国で人気なのは何故?デビューのきっかけや芸名の由来も!

 

スポンサーリンク

「らせんの迷宮」OP曲〈Ito〉を歌うトゥモローバイトゥゲザーは日本でも人気?

「らせんの迷宮」オープニング曲「Ito」は、GReeeeN(グリーン)が提供してくれた楽曲。

これまでにTxTが歌った日本語でのオリジナル曲はこれで3曲目になります。

これまでの2曲は、アニメ主題歌でしたが「ドラマ」に彼らの楽曲が使われるのは初めてです。

  • 2020年「永遠に光れ」:アニメ「ブラッククローバー」OP曲
  • 2021年「Force」:アニメ「ワールドトリガー」OP曲

 

韓国での人気は当然のことながらあるんですが、日本ではどんな感じ?ということでまとめました。

日本デビューは2020年!

〈日本デビューシングル〉

  • 「MAGIC HOUR」2位
  • 「DRAMA」3位

 

2021年1月 日本版フルアルバム発売

  • 「STILL DREAMING」1位

今年発売の日本語で歌う曲が収録されたフルアルバムが1位を記録!

日本でも人気が上昇中です^^

 

日本のファッション誌などの表紙

  • non-no
  • JJ
  • S Cawaii!

など、女子中高生に人気の雑誌にも登場しています。

2021年2月に発売された「S Cawaii!」のメンズ特集号は、どこの本屋も売り切れ、、、予約しておけばよかったと後悔しました(/_;)

>>【紅白歌合戦2020】GReeeeNの顔出しは?どうやって出演したの?

 

まとめ

テレビ東京のドラマ「らせんの迷宮」のオープニング曲を歌う「TOMORROW X TOGETHER」は韓国の5人組K-POPアーティストです。

BTSの弟分ということで2019年のデビュー時から話題でした。

「TOMORROW X TOGETHER」の魅力のひとつ「シンクロダンス」と言われる腕や指先まで揃った動きが特徴のダンスは必見です!

5人全員がイケメン揃い!歌もダンスも最高のK-POPアーティスト「TOMORROW X TOGETHER」今後の活躍も期待しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください