【ZIP】2021年10月からの木曜レギュラーは誰?吉田沙保里の卒業理由は?

ZIP!

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

「ZIP!ファミリー」として出演していた吉田沙保里さんが2021年9月いっぱいで卒業します。

吉田沙保里さんの「ZIP!」卒業理由は?

吉田沙保里さんの後任となる新しい「木曜メインパーソナリティ」は誰になる?

吉田沙保里さんの卒業と10月からの「ZIP!」新メンバー「木曜メインパーソナリティ」についてまとめました。

 

「ZIP!」2021年10月からの木曜メインパーソナリティは誰?

2019年4月から「ZIP!ファミリー」として出演していた吉田沙保里さんが9月いっぱい卒業します。

そして10月から新しい「木曜メインパーソナリティ」が出演します!

10月から新しく「ZIP!ファミリー」となるのは、

DAIGOさん!

DAIGOさん、これまで金曜日の月替りメインパーソナリティとして2回2021年4月にも1日限定で金曜日に登場しています。

すっかり「ZIP!」に馴染んだ感じがあったので、なんだか安心感がすごくあります^^

水卜アナとは「ボンビーガール」などで共演経験もあるので、二人の息ぴったりなやりとりも楽しかったです!!

★吉田沙保里さん卒業★>>【ZIP】2021年10月新メンバーは誰?9月で卒業するレギュラーまとめ

 

DAIGOさん、「ZIP!」が決まったとき気持ちを【DAI語】で「THC」と表現しました!

T=Time

H=Has

C=Come

タイム ハズ カム!=時は来た

と、今回の「DAI語」は意外にも英語でした!

 

奥様北川景子さんは「ZIP!」が決まったときの反応は「HD」。

H=早起き

D=大丈夫?

そして、1歳になる娘さんは「あ゛~」という反応だったそうですw

 

各曜日のメインパーソナリティは、吉田沙保里さん以外 全員男性だったので「木曜メインパーソナリティ」は女性じゃないかなと思ってたんですがまさかの男性!

これで「ZIP!」月曜日~木曜日までの曜日パーソナリティが全員男性となりました。

ちなみに吉田沙保里さんの前は 鈴木杏樹さんだったので、ちょっと予想と違ってびっくりしました!

今後は「金曜 月替りメインパーソナリティ」女性が登場する回数が増えるかなと勝手に予想しています^^

>>【ZIP!金曜】月替りメインパーソナリティの出演者まとめ!

 

スポンサーリンク

「ZIP!」吉田沙保里さん卒業の理由は?東京オリンピックが終わったから?

吉田沙保里さんが2021年9月30日(木)「ZIP!」の木曜メインパーソナリティを卒業します。

これまで2019年4月から「ZIP!ファミリー」として2年半出演していました。

2019年4月の初出演時は「金曜メインパーソナリティ」として出演していました。

  • 2019年4月~2021年3月 「金曜メインパーソナリティ」
  • 2021年4月~2021年9月「 木曜メインパーソナリティ」

 

吉田沙保里さんが「ZIP!」を卒業する理由は、公式には発表がありません。

吉田沙保里さんの卒業する理由は、オリンピックも終わって役目を終えた部分もあるのかなと個人的には思っています。

「ZIP!メインパーソナリティ」に決まったとき、ちょうど「東京オリンピック2020」の1年前でした。

おそらく「オリンピック」を見越して、レスリング界、オリンピックのレジェンドである吉田沙保里さんをレギュラーとして出演させていたんじゃないかと思います。

 

吉田沙保里さんの前任 鈴木杏樹」さんは8年間も「金曜メインパーソナリティ」として出演していました。

鈴木杏樹さん

  • 金曜メインパーソナリティ
  • レギュラー期間:8年(2011年4月~2019年3月)

吉田沙保里さんは鈴木杏樹さんと比べると短い期間だったなと改めて思いました。

前任の鈴木杏樹さんの出演年数を見ると、やっぱり「東京オリンピック・パラリンピック」まで、と区切りを付けていたのかなと思いました。

>>【ZIP!金曜MC】鈴木杏樹の卒業の理由は?

 

吉田沙保里さん卒業にあたって最後の「ZIP!ファミリー」とのトークとてもおもしろかったです^^

やっぱりいい人だなあと思わずにはいられない人柄を感じて卒業が寂しく思えてきました!

とっても前向き、自分の心にまっすぐな吉田沙保里さんに水卜アナ始め「ZIP!ファミリー」全員が癒やされていたんですね^^

吉田沙保里さんも「みなさんに支えられた」と何度も言っていて「ZIP!」のチームワークの良さも感じました。

くぼてんきさんから「どんなものだったら金メダル3つと交換できる?」という質問の答えには爆笑しましたww

 

「ZIP!」卒業の吉田沙保里さんの今後の出演は?

吉田沙保里さん、9月いっぱいで「ZIP!木曜メインパーソナリティ」を卒業しますが、

これからは不定期ですが「スポーツパーソナリティ」として「ZIP!」に出演

「ZIP!」でこれまで吉田沙保里さんが担当していた「レジェンドティーチャー」のコーナーなど、スポーツ関連の企画出演予定のようです^^

吉田沙保里さんのレスリング、そしてオリンピックレジェンドとしての目線や経験を活かしたコメント、楽しみにしています!

ちなみに吉田沙保里さん、「ZIP」卒業後の2021年10月から、東海地方のローカル番組「スイッチ」に月2回、月曜日に出演が決まっています。

>>【ZIP10年】歴代MCと各曜日レギュラーまとめ!初代からの出演者は誰?

 

まとめ

2021年10月から「ZIP!」の木曜メインパーソナリティは、DAIGOさんに決まりました!

DAIGOさんは、2021年10月7日(木)から登場します!

吉田沙保里さんが卒業する理由は、「東京オリンピック」が終わったことも理由のひとつではないかと思います。

2021年10月からの「木曜メインパーソナリティ」のDAIGOさんが「ZIP!」をまた盛り上げてくれそうで木曜日は朝から楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください