【越路吹雪物語】乙羽信子役の咲妃みゆの経歴や性格は?宝塚の評判も!

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

テレビ朝日のお昼の帯ドラマで「越路吹雪物語が放送!

宝塚の伝説のトップスター越路吹雪の級友乙羽信子さんを演じる咲妃みゆさんってどんな人?

「越路吹雪物語」で乙羽信子役の咲妃みゆさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

元タカラジェンヌ!咲妃みゆさんの経歴は?

2018年1月8日から放送する「越路吹雪物語」は、宝塚のトップスター越路吹雪の生涯をドラマにした物語です。

越路吹雪の宝塚時代の級友 乙羽信子を演じる咲妃みゆさんは、雪組の娘役トップスターとして活躍されていました。

まずは経歴を紹介です。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

咲妃みゆ(さきひ みゆ)

  • 生年月日:1991年3月16日
  • 出身:宮崎県児湯郡
  • 血液型:A型

宝塚音楽学校へ2008年に入学します。

2010年に宝塚歌劇団96期生として初舞台を踏みます。

2014年に雪組の娘役トップスターに就任。

コンビを組んだ男役トップスターは早霧せいな(さぎりせいな)さん。

二人は同時期にトップになり、同じく同時に退団をしている相思相愛なコンビでした。

2017年7月まで2年間トップスターを務めました。

【越路吹雪物語】音月桂の宝塚での人気や退団理由は?天代麗はどんな人?

 

トップとして演じた中で印象にあるのは「るろうに剣心」のヒロイン神谷薫!

活発な性格の薫ちゃんを見事に演じて原作のイメージを壊さないでくれていました^^

 

咲妃みゆさんの性格は、ひたむきで一生懸命!

トップとしてコンビを組んだ早霧せいなさんに一途に添う姿に、健気だなーとも感じました。

早霧せいなさんとの相性も良かったとは思いますし、お互いを認め合っていた相思相愛コンビという印象もあります。

ちょっと先走ったりして慌てた姿も可愛かったですが、それを早霧せいなさんが受け止めてくれる姿はまた微笑ましかったですね^^

越路吹雪の宝塚時代の人気や評判は?性格と私生活や退団理由も!

 

咲妃みゆさんの宝塚での評判は?

スポンサーリンク

咲妃みゆさんの印象は見た目は「可憐」!

なんですが、いい意味でギャップのある役者さんです。

芯の強さのある女性を演じても見た目以上に迫力のある演技をするので、同じ人かと疑うほどの代わりようでした。

 

歌はよく通る声でとても伸びやかできれいな歌声です。

また歌声も見た目とまったく違う力強い声なのも印象的です。

初めて歌声を聴くと、こんな小柄な女性なのに、こんな声が出るんだ!という衝撃が一発きます(笑)

 

どこにも「惜しまれつつ退団」と書いてありますが、本当にそうだなーと思います。

だけど、娘役はトップになる早さが男役とはだいぶ違うので入団7年目での退団は仕方なしなのかなと思います。

逆に男役は7年目からがトップスターになれるかの分かれ目なので、男役か女役かを選ぶ時点で宝塚で舞台を踏む年数もある程度決まってくるのが面白いところです。

 

舞台度胸もあると相手役の早霧せいなさんがおっしゃってました。

何をやらせても難なくこなす咲妃みゆさんの魅力、今回のドラマでも見ることができると思うと楽しみです!

【越路吹雪物語】瀧本美織の出身は宝塚歌劇?経歴や歌唱力の評判は?

 

咲妃みゆさんが演じる乙羽信子さんはどんな人?

咲妃みゆさんの大先輩にあたる乙羽信子さんも咲妃みゆさんと同じ雪組娘役トップスターという経歴を持っています。

これには運命を感じたという咲妃みゆさん。

咲妃みゆさんと同じように乙羽信子さんのスター性は当時もかなりのものだったみたいです。

 

乙羽信子(おとわ のぶこ)

出典:https://ja.wikipedia.org

  • 本名:新藤信子
  • 生年月日:1924年10月1日

1937年(昭和12年)に宝塚音楽学校へ入学。

宝塚歌劇団27期生として、越路吹雪さん他、月丘夢路さんとともに音楽学校で学ぶことになります。

2年後の初舞台「宝塚花物語」でデビューします。

 

戦後も宝塚の舞台に立ち、トップ娘役として人気を博しました。

宝塚歌劇団退団後は、映画女優として活躍していきます。

宝塚歌劇団の音楽学校の厳しい校則とは?先輩のいじめは本当にあるの?

宝塚歌劇団に在団中は、越路吹雪さんのことをよく気にかけていたというエピソードがあります。

ダンスができない越路吹雪さんの違う魅力を感じていた人の一人でもありました。

同期の月丘夢路さんは、あまりの美貌にいじめられていたところを越路吹雪さんに助けられていたというので、越路吹雪さんの人柄に惹かれる人は宝塚時代からも存在していたということになります。

誰もが憧れたタカラヅカのトップスターへの道ですが、女の園なので色々あります^^;

苦楽を共にしながら歩んだ仲間として乙羽信子さんの存在は大きかったんだと思います。

大地真央の宝塚トップ時代の人気は?相手役の黒木瞳との仲も調べた!

 

まとめ


出典:http://news.livedoor.com/

ブラタモリ宝塚のロケ地はどこ?星組紅ゆずるの性格や経歴は?

越路吹雪物語で雪組の娘役トップスター乙羽信子さんを演じる咲妃みゆさんは、乙羽信子さんと同じく娘役トップスターとして活躍していた人です。

宝塚歌劇団での咲妃みゆさんは、どんな役でもこなす度胸のある娘役トップスターでした。「惜しまれつつ退団」と言われるほどの評判でした。

「越路吹雪物語」の中で描かれる当時のタカラジェンヌたちの姿を見るのが楽しみです!

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安室奈美恵ドコモCMのロケ地は?

安室奈美恵ドコモCMのロケ地は?

リップクリーム2017おすすめを紹介!

リップクリーム2017おすすめを紹介!

コスパ、保湿、長持ちするのはどれ?

2017コンビニの中華まんのおすすめは?

2017コンビニの中華まんのおすすめは?

市販の鍋の素!とれが美味しい?

市販の鍋の素!とれが美味しい?

2017-2018冬!
お気に入りの「鍋の素」を探そう!

2017年コンビニおでんを比較!

2017年コンビニおでんを比較!

セブンイレブン、ローソン、ファミマ!
美味しい具材はどれ?