【男はつらいよお帰り寅さん】満男の結婚相手は誰?年齢や職業は?

映画「男はつらいよ」22年ぶりの新作「お帰り寅さん」

50作目の最新作では、寅さんの甥っ子でさくらの息子 満男は結婚して子供がいます!

満男は誰と結婚したの?新作映画では満男は何歳になったのか気になりました!

2019年寅さんの新作映画「男はつらいよ お帰り寅さん」についてまとめました!

 

映画「男はつらいよ お帰り寅さん」満男の妻はどんな人?

新作映画「お帰り寅さん」では、満男は駆け出しの小説家として登場!

映画「男はつらいよ」シリーズの中では、満男は大学生、そして就職して靴のセールスマンと成長していました。

映画シリーズ内では描かれませんでしたが、満男は結婚!

新作映画では満男の子供が登場します。

一人娘のユリは中学生!制服を着た清楚な女の子です。

満男は、一人娘ユリと2人でマンション暮らしをしています。

ちなみに柴又の「くるまや」は、おいちゃんおばちゃんではなく、満男の両親(さくらと博)が住んでいます。

そして現在の「くるまや」はお団子屋さんからカフェに変わり、長年働いていた三平ちゃんが店長としてお店を仕切っています!

 

結婚して一人娘もいる満男、奥さんはどんな人なのか気になります!

満男の結婚のお相手の名前は「ひとみ」

映画の中では7年前に亡くなっています。

満男の結婚相手、奥さんの情報は「7年前に亡くなった」ということのみ。

遺影写真を柴又の家の奥の座敷にある仏壇へ飾るシーンがありましたが、満男の妻ひとみさんの顔ははっきり見えず^^;

映画の中では「ひとみ」さんの七回忌を行っていて、ひとみさんの父親もいました。遠方に住んでいるようで法要後はすぐに帰っていきました。

東京出身の満男と、県外に実家のある「ひとみ」さんの出会いは、映画の中では登場しませんでした。

>>【男はつらいよお帰り寅さん】感想ネタバレ!満男の結婚や寅さんの行方は?

 

満男は、高校の後輩で恋人関係だった「泉ちゃん(後藤久美子)」とは結婚していなかったんですね。

残念というか、満男は泉ちゃん以外の女性とも恋愛関係にあったこともあって、見ているほうとしては「泉ちゃんは??」という思いでモヤモヤしていました!

泉ちゃんとは青春の思い出だったんだ、、、と寂しくもあったんですが「新作映画」で再会という展開にまた期待をしてしまっています!

満男は泉ちゃんの縁談話を破談にしたこともありました。泉ちゃんとはその後に相思相愛だっただけに、「お帰り寅さん」での二人がどうなるのか!

この展開、寅さんもどこかで見ているのかな^^寅さんが安心するような結末になって欲しいです!

>>【男はつらいよ2019新作】満男と泉が結婚しなかったのはなぜ?二人の過去は?

 

スポンサーリンク

満男は新作映画「お帰り寅さん」では何歳になっている?

「男はつらいよ」は満男の成長記録でもあるような気がします。

シリーズの後半では満男が主役となった話が2本ありました。

 

満男、新作映画ではいくつになったんでしょう?

ちなみに満男を演じている吉岡秀隆さんは、49歳。顔立ちもあるのか吉岡秀隆さん、今でも実年齢より若く見えます!

吉岡秀隆さんと満男と年齢は近いと思いますが、満男が「アラフィフ」というのがしっくりこないような^^;

>>ドラマ【少年寅次郎】最終回の感想!育ての母光子の病気と父との結末は?

満男は大学受験を一度すべって浪人生としての時代があったと思います。

大学卒業したときは23歳。

就職してサラリーマンとしての姿も映画ではありました。

新作映画では一人娘がおそらく15歳くらいだと思うんで、40歳は超えていると思います。

そして、泉ちゃんは満男よりも1歳年下なので、ほぼ年齢は同じです。

 

満男の年齢は、40代前半くらいだと思うんですが、実際に新作映画の中で語られると思うので映画の公開を楽しみにしています!

>>「男はつらいよ お帰り寅さん」キャストは誰?新作と歴代の違いを比較!

 

まとめ

「男はつらいよ お帰り寅さん」では、満男は結婚して一人娘と二人暮らしをしています。妻は映画の中では7年前に亡くなっています。

新作映画の時点で、満男の年齢は40代前半から半ばだと思われます。

満男が小学生、中学生、高校生、大学生、そして社会人となったところまで映画シリーズでは描かれていました。

その後に結婚した相手は映画の中で結婚の約束をした相手「泉ちゃん」ではなかったのは寂しかったです。

ですが新作映画で満男と泉ちゃんが再会!

再会した二人はどうなっていくのか、寅さんがいたらおせっかいに色々とちょっかいアドバイスをする姿が目に浮かびます!

満男が一番寅さんの側にいて寅さんの言葉を噛み締めていたなと、改めて思い出しました。

新作映画「男はつらいよ お帰り寅さん」で寅さんの思い出話に花が咲きそうで楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください