【男はつらいよお帰り寅さん】満男の結婚相手は誰?年齢や職業は?

映画「男はつらいよ」22年ぶりの新作「お帰り寅さん」

新作では、寅さんの甥っ子でさくらの息子 満男は結婚して子供がいます!

満男は誰と結婚したの?新作映画では満男は何歳になったのか気になりました!

2019年寅さんの新作映画「男はつらいよ お帰り寅さん」についてまとめました!

 

映画「男はつらいよ お帰り寅さん」満男の妻はどんな人?

寅さんの妹 さくらの息子 満男、映画シリーズの最後の方では大学卒業からサラリーマンになっていました。

その後、サラリーマン時代に満男は結婚したんですね。

新作映画では満男の子供が登場します。

一人娘のユリは中学生かな?という制服をきた清楚な女の子。

 

結婚して一人娘もいる満男、奥さんはどんな人なのか気になります!

新作映画の中で、満男の結婚のお相手は、7年前に亡くなっています。

満男の結婚相手、奥さんの情報は今の所「7年前に亡くなった」ということのみ。

満男と亡くなった奥さんは、おそらくサラリーマン時代に知り合った同じ歳か年下の女性ではないかと思われます。

今回22年ぶりの新作でマドンナとして再び登場している高校の後輩の「泉ちゃん(後藤久美子)」とは結婚していなかったんですね。

残念というか、満男は泉ちゃん以外の女性とも恋愛関係にあったこともあって、見ているほうとしては「泉ちゃんは??」という思いでモヤモヤしていました!

泉ちゃんとは青春の思い出だったんだ、、、と寂しくもあったんですが「新作映画」で再会という展開にまた期待をしてしまっている^^;

一度、満男は泉ちゃんの縁談話を破談にしたこともありました。泉ちゃんとはその後に相思相愛だっただけに、「お帰り寅さん」での二人がどうなるのか!

この展開、寅さんもどこかで見ているのかな^^寅さんが安心するような結末になって欲しいです!

>>「男はつらいよ2019新作」あらすじとキャストは同じ配役?歴代と違いを比較!

 

スポンサーリンク

満男は新作映画「お帰り寅さん」では何歳になっている?

「男はつらいよ」は満男の成長記録でもあるような気がします。

シリーズの後半では満男が主役となった話が2本ありました。

 

満男、新作映画ではいくつになったんでしょう?

ちなみに満男を演じている吉岡秀隆さんは、49歳。顔立ちもあるのか吉岡秀隆さん、今でも実年齢より若く見えます!

吉岡秀隆さんと満男と年齢は近いと思いますが、満男が「アラフィフ」というのがしっくりこないような^^;

 

満男は大学受験を一度すべって浪人生としての時代があったと思います。

大学卒業したときは23歳。

就職してサラリーマンとしての姿も映画ではありました。

新作映画では一人娘がおそらく15歳くらいだと思うんで、40歳は超えていると思います。

そして、泉ちゃんは満男よりも1歳年下なので、ほぼ年齢は同じです。

 

満男の年齢は、40代前半くらいだと思うんですが、実際に新作映画の中で語られると思うので映画の公開を楽しみにしています!

 

まとめ

「男はつらいよ お帰り寅さん」では、満男は結婚して一人娘と二人暮らしをしています。妻は映画の中では7年前に亡くなっています。

新作映画の時点で、満男の年齢は40代前半から半ばだと思われます。

満男が小学生、中学生、高校生、大学生、そして社会人となったところまで映画シリーズでは描かれていました。

その後に結婚した相手は映画の中で結婚の約束をした相手「泉ちゃん」ではなかったのは寂しかったです。

ですが新作映画で満男と泉ちゃんが再会!

再会した二人はどうなっていくのか、寅さんがいたらおせっかいに色々とちょっかいアドバイスをする姿が目に浮かびます!

満男が一番寅さんの側にいて寅さんの言葉を噛み締めていたなと、改めて思い出しました。

新作映画「男はつらいよ お帰り寅さん」で寅さんの思い出話に花が咲きそうで楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください