映画ママレードボーイ光希と遊の両親の過去ネタバレ!結末は兄妹で結婚?

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

少女マンガ雑誌「りぼん」で連載していた「ママレードボーイ」が実写化!

両親がお互いに離婚してパートナー交換という斬新なストーリーに、さらに主人公 光希と遊は、両親の過去の秘密によって結婚できない?!

光希と遊の両親たちの本当の関係は?

「ママレードボーイ」原作の結末についてもまとめました!

スポンサーリンク

 

光希と遊の結婚って実際はどうなの?


出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

まずは、ママレードボーイの複雑な家庭環境の解説からしていってみましょう!

主人公 小石川 光希の両親は、父:小石川仁母:小石川留美

後に光希の恋人になる松浦遊の両親は、父 松浦要士、母 松浦千弥子

 

そして、ストーリーの始まりは、旅行から帰ってきた光希の両親が放った一言私達、離婚しようと思うの♡という突然の告白!

小石川夫婦、松浦夫婦は離婚してお互いのパートナーを交代して再婚!

 

再婚した両親たちのの組み合わせは、

小石川仁(光希の父)松浦 千弥子(遊の母)

松浦要士(遊の父)小石川 留美(光希の母)

両親たちは、円満離婚して再婚という最高の形でしたが子どもたちは複雑!!

 

さらに!シェアハウスで2家族で暮らすことになったり、勝手な両親に2組の夫婦の間の子供 光希と遊は振り回されていきます。

ですが、二人は次第にお互いを意識してやがて恋人同士になります。

 

光希と遊、二人の父母が交換されて親戚のような関係になりましたが、家族としては血が繋がっていません。

なので、たとえ父と母が交代してしまっても血縁関係にないので結婚はできます。

 

二人は両親に内緒で恋人同士になり、やがて両親にバレて、、、と予想していたらまさかの展開!

遊は両親の秘密を知ってしまい、それが原因で光希との恋人関係を解消してしまいます。

【リメンバーミー】ミゲル役石橋陽彩の演技は上手い?歌はプロ並と評判!

 

スポンサーリンク

両親の過去の秘密!原作の結末は?

光希と遊の両親の離婚の理由は、ハワイ旅行先で小石川夫婦と松浦夫婦が意気投合したことでお互いのパートナーを交換するというものでした。ですが、本当のところは元々2組の夫婦は学生時代の友人同士!

パートナーを交換しての再婚は、学生時代のカップルに戻ったという事実!

遊はずっと自分は「松浦要士」の息子ではない、と思っていました。その理由は、祖母が父親に宛てた「前の恋人の子供を妊娠した女性と結婚して大丈夫なのか?」という手紙を読んだことにありました。

 

遊の母 千弥子の前の恋人とは、光希の父 小石川仁のことでした。ということは、光希と遊は父親が同じということに!?

遊は光希と異母兄妹だという事実を知ってしまい、将来の結婚は絶望的!遊は光希に一方的に別れを告げます。

 

理由のわからない光希は、遊を諦められずにいましたが遊から「兄妹」であることを告げられます。それでも二人の気持ちは変わらないことから両親に二人は恋人関係を打ち明けます。

自分と光希の母親は同じだと訴えた遊に、両親の口からは意外な答えが返ってきました。

 

遊の父 松浦要士と結婚を決めた千弥子は、当時妊娠していていました。お腹には小石川仁との子供がいたんです。

しかしその後、小石川仁とのお腹の子供は流産してしまったという事実を告げられます。なので、遊はその後に松浦夫妻がもうけた子供となります。

光希と遊は、異母兄妹ではありませんでした。

 

兄妹として血が繋がっているなら、法律上は結婚することができません。

光希は、小石川仁と留美の子供、

遊は、松浦要士と千弥子の子供

という事実がわかり、晴れて結婚ができることが判明します。

 

このすれ違いが、めっちゃもどかしかった!!

光希と遊の間にはなんの障害もなく、遊の勝手な憶測から光希を傷つけてまで別れを告げることになっていたんです!

このすれ違い、両親ズの説明不足ってことになるんでしょうか^^;両親としては、昔の複雑な恋愛事情を子供に話すのも気が引けたっていうことかな。

遊の父 松浦要士も変な手紙を残しておくもんじゃないです!子供はそういうの、絶対に見つけますから(笑)

 

光希と遊は、その後めでたく結婚します。

原作「ママレードボーイ」の最終回からその後を描いた「ママレードボーイ Little」で、二人の結婚が描かれているんです。

ちなみに、光希を好きだった銀太と遊の元カノ 亜梨実も結婚!

お互いに同級生の子供を産んで育てよう、という話が出ていたり初期の「ママレードボーイ」を読んでいるファンにしては興味深い内容です^^

 

光希と遊、銀太と亜梨実、2組の夫婦が両親ズみたいに「離婚してパートナー交換」という流れには絶対にならないと思いますが(笑)そうなったら面白そうですww

映画「坂道のアポロン」ピアノ曲のタイトルは?劇中のジャズ音楽まとめ!

 

スポンサーリンク

まとめ

主人公 小石川光希と松浦遊は、血はつながっていないので結婚できるのですが両親たちの過去の秘密を誤解していたことから異母兄妹だと思っていたことで結婚できないと思っていました。

両親たちは、お互いに学生時代からの友人同士でした。パートナーを交換して再婚したカップルは、学生時代の組み合わせに戻ったという過去でした。

「ママレードボーイ」をまとめてみると、複雑な両親の恋愛事情に巻き込まれた娘と息子の話なんですね(笑)

実写映画「ママレードボーイ」では、光希のかわいい制服姿が個人的には注目です^^

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

劇場版のあらすじや公開日は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

【日焼け止め】2018新作!

【日焼け止め】2018新作!

使い心地や口コミは?
コスパもチェック!!

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?