【魔神英雄伝ワタル2020】新作の放送はいつ?主題歌や監督は誰?

テレビ番組

「魔神英雄伝ワタル」の新作アニメ2020年に放送されます!

新作のタイトルは「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」

放送の開始はいつになる?主題歌監督スタッフも気になります!

新作アニメ「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」についてまとめました。

 

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」新作の放送はいつ?

ワタルのアニメシリーズとしては「超魔神英雄伝ワタル」以来22年振り!

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」の放送は

2020年 春

放送予定となっています。

まだまだ先になるのですが、「春」ということは4月始まりのアニメとして放送するんじゃないかと思います。

>>「魔神英雄伝ワタル2020」新作キャストは誰?歴代の声優とシリーズまとめ!

放送時間は、深夜になるのかもしれないですね。

「魔神英雄伝ワタル」の放送時間は、夕方や7時台に見られるアニメだったんですが最近の傾向から「深夜放送」になる予感がします^^;

夕方に放送するアニメ枠はあまりないですが、日本テレビ系列は「名探偵コナン」の前番組がシーズン毎に新アニメになっているのでこの放送枠だと嬉しいですね。

土曜日の17時半は2019年10月現在は「僕のヒーローアカデミア 4期」が放送中です。

来年の春の新アニメに「魔神英雄伝ワタル」新作が放送となれば、リアルタイムで見るチャンス!

深夜にワタルを見るなんて寂しすぎるので、放送時間は夕方の時間帯になることを願っています!

 

スポンサーリンク

「魔神英雄伝ワタル」新作の主題歌は誰?歴代の歌手まとめ

「魔神英雄伝ワタル」シリーズは主題歌も人気のひとつ!

新作「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」の主題歌は、まだ正式な発表はないんですが、、、

初代の主題歌「STEP」が新作アニメのプロモーションムービーで使われています。歌声もa・chi-a・chiです!

個人的には新作の主題歌は初代からワタルシリーズに関わっているa・chi-a・chiに歌ってほしいと思っています^^

 

これまでのワタルシリーズの主題歌を振り返ってみます。

歴代のワタルシリーズで主題歌を歌ったのは3組のアーティスト!

  • a・chi-a・chi
  • 高橋由美子さん
  • 三重野瞳さん

でした。

「魔神英雄伝ワタル」

主題歌:「STEP」

歌手:a・chi-a・chi

「魔神英雄伝ワタル2」

主題歌:「Step by Step」

歌手:高橋由美子

 

「魔神英雄伝ワタル2 超激闘編」

主題歌:「Fight!」

歌手:高橋由美子

「超魔神英雄伝ワタル」

主題歌:「ひとつのハートで」

主題歌:「POWER OF DREAM」

歌手:三重野瞳

 

・初代の主題歌「STEP」は双子の姉妹「a・chi-a・chi(アチアチ)」が歌っていました。

耳に残るファニーボイスと双子ならではのハモリの美しさがとても良い!

一度聴くと忘れられない歌声は「ワタルシリーズ」には欠かせない歌手でした。

ワタルのステージイベントにも登場してくれたa・chi-a・chiのふたり、今現在何してるんだろう??

2014年のワタル20周年記念のアルバムには参加しているので、また2020年にワタルの主題歌を歌ってほしいです!

 

・「ワタル2」の主題歌で歌手デビューとなった高橋由美子さん。

初代の主題歌を歌うa・chi-a・chiの人気があったこともあって、歌い方が変などと当時は一部のファンから批判されていました^^;

私は高橋由美子さんが歌うエンディング曲「君に止まらない」が好きでした^^

 

・「超ワタル」になって三重野瞳さんが登場!

ワタルのカラオケ大会でワタル監督の「井内監督賞」を受賞したことがきっかけで歌手デビューしました。

ちなみにデビューは「覇王大系リューナイト」のエンディング「瞳にDiamond」でした。

現在は「赤尾でこ」という名前でアニメの脚本などのお仕事をしています。

最近放送された「キャロル&チューズデー」の脚本も何話か手掛けています。多才ですね!!

>>「キャロル&チューズデイ」歌声の吹き替えは誰?原作やあらすじキャストは?

 

「魔神英雄伝ワタル」新作の監督は誰?スタジオライブが制作する?

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」の監督を務めるのは、神志那弘志さん!

 

「ワタルシリーズ」のアニメ制作といえば「スタジオライブ」です

ワタルのキャラクターデザインをした芦田豊雄さんが亡くなった現在は、神志那弘志さんが新社長となっています。

「ワタル」新作でもスタジオライブが関わってくれることがとても嬉しいです!

現在、「スタジオライブ」のクリエイターで放送当時から「ワタルシリーズ」に関わっていたのは

  • 神志那弘志さん
  • 山内則康さん
  • 西村聡さん
  • 竹内浩志さん

など!

竹内浩志さんは「ワタル2」で作画監督をしていましたね。

西村聡さんも「ワタル2」「超ワタル」に関わっています!

当時のワタルに関わっているスタッフが現在もいるんなんて、ただただ感動です(;_;)

 

ワタルシリーズが22年振りに復活とあってついつい昔を懐かしんでしまいますが、今後の「ワタル」新作の情報を待ちたいと思います!

 

まとめ

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」は、2020年春に放送予定です。

監督は、スタジオライブの神志那弘志さん。

「ワタル」の主題歌は、これから決まります。もしかしたら初代の主題歌「STEP」になる可能性があります。

「魔神英雄伝ワタル」シリーズをまた見ることができるのが本当に嬉しいです^^

懐かしさもありますが、きっと新しく生まれ変わっているんだろうと期待もあります!

2020年春が待ち遠しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください