ZIP【緑山家の朝】1話の感想!ちょい残し問題の勝負の行方は?

ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「緑山家の朝」が始まりました!

1話は、夫婦間での「ちょい残し問題」からのお互いの直してほしいところを言い合う展開に!

家の中のルールについて、こんなこと我が家でもある!と関心した1話でした。

 

「緑山家の朝」1話の感想!反撃と連想の違いって?

緑山家の朝、寝室で7時に鳴った目覚ましアラームを止めて妻 美羽(平岩紙)が起きてきます。

リビングでは夫 貴志(バカリズム)が朝ごはんの準備を始めます。

緑山家のルールは、妻は夕飯、夫は朝食作りと決まっていました。

 

今日の朝ごはんはトーストのハムエッグ乗せとミルク。

「ZIP!」を見ながら夫婦ふたり並んで朝ごはんを食べています。

妻が「またちょい残ししたでしょ。トイレットペーパーちょい残し

と夫に話始めます。

 

替えるのが面倒くさいから使い切らずに次の人にゆだねる作戦

やったでしょ?

という妻に「やってないよ」とトボけた声の夫。

「絶対うそ!じゃなきゃあんなちょっとだけ残さないもん!」

早く認めないと機嫌悪くなるよ」と脅す妻に、モグモグモグとトーストを食べて黙っていた夫でしたが

「やりました」とちょっとトーン低めの声w

「ほら~!わかってんだから。面倒くさくてもちゃんと替えて」と注意。

>>「ZIP!」生田家から【緑山家の朝】に変わったのはなぜ?

朝食後にコーヒーを淹れてくれた夫、ソファで二人並んで飲んでいます。

今度は夫が切り出します。

「あのさ、さっきの『ちょい残し』のお返しじゃなくて、あくまでも思い出したから言うやつね」

とけっこう長い前置き。

「今から言うことは『だったら言わせてもらうけど』的なやつじゃなくて、『それで思い出したんだけど』的なやつ」

というと妻は「同じじゃないの?」と怪訝な顔。

「全然違う。これは『反撃』じゃなくて『連想』、そのへん理解してほしい」

とまだ前置き。長い^^;

 

夫が言うことは「妻の麦茶ちょい残し」問題!

麦茶を飲みきったらパックを替えて入れ直すのが面倒くさい

妻は「そんなつもりないけどね」とシラッと答えましたが、夫の追求に最後は折れます^^;

「そこは認めようよ~、俺もトイレットペーパーの件認めたんだから」というと

「やりました」と白状した妻。

この後の夫婦の「ごめんね」と「いいよ」というやり取りがほっこりします^^

 

妻は注意されたことが気にかかるようで「なんかズルくない?ドローにしようとしてんじゃん」と不満を言います。

夫は「連想なの」と反撃ではないと否定します。

『ちょい残し』のフレーズからたまたまだという夫は「これもあるんだけど、連想からね」とまた何かある様子。

今度は『あとの人にゆだねる』からの連想で、今現在の『1対1で勝ち越してやろうって気持ちは一切ない』

という前置き^^;

 

緑山家のルールで、ゴミは溜まっていたら気づいたほうが「ゴミ出しをする」と決まっています。

「美羽ちゃんさ、けっこう溜まってるのにぎゅーってやってしめる」とゴミ箱いっぱいのところに無理やりゴミを押し込む妻の姿。

「そんなことない」と否定する妻でしたが「やってました、ごめんなさい」と謝ります。

 

ついに妻が「じゃ、言わせてもらうけど」と話を始めますが

「待ってまって!『言わせてもらうけど』はダメじゃん!反撃じゃん」と夫。

「連想だよ」と妻は無理やり「たまたま思い出したから聞いてきいて」と話を続けます。

「貴志くん、洗濯もの裏返しのままだから干すのが大変」と指摘。

ですが、夫は冷静に「それ直しました。以前言われて、一ヶ月前に」と堂々とした口調ですw

「ちなみのこれって、何かの連想?洗濯ものの件は何から?と聞く夫に

や、クレームからの、、、」というと「それ反撃じゃん!」と図星を疲れたのか妻は笑ってしまいます。

「それは『だったら言わせてもらうけど』案件なの」と夫が分析。

今回は特別、解決済だからノーカウント!と話をまとめました。

 

夫が出勤するころ、妻はまだソファでコーヒーを飲んでいます。

「先に出るね」と玄関へ向かう夫を「いってらっしゃ~い」と見送る妻。

なんか負けた気が、、、」と思う妻、そのころ玄関で靴を履く夫の表情は晴れやかでしたw

 

今回の勝敗

  • 妻のカウント:1(トイレットペーパーちょい残し)
  • 夫のカウント:2(麦茶ちょい残し、ゴミ出し)

WINNER TAKASHI!!コングラッチュレーション!!

夫 貴志の勝利で1話が終了しましたw

「緑山家の朝」は、毎朝の緑山夫妻の勝敗を見守る話になるんでしょうか!?(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

「ZIP!」朝ドラマ「緑山家の朝」の1話をまとめました。

緑山夫妻、二人ともクセのありそうな人ですねw

夫はバカリズムさんそのものなんじゃないかという性格に見えましたが、どうなんでしょう(笑)

妻はかわいい性格ですね!夫への不満なんかは主婦は共感するところが多いんじゃないかと思います^^

夫婦ふたり暮らしの細かい家のルールなんて、本当にリアル!そんな揉め事も絶対にありますし^^;

2話も楽しみにしています!

>>【緑山家の朝】2話の感想!リビングで一番汚いものは本当にリモコン?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください