ZIP【緑山家の朝】2話の感想!リビングで一番汚いものは本当にリモコン?

ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「緑山家の朝」2話は、

「リビングで一番汚いもの」について会話する緑山家のお話です。

妻のするどいツッコミに夫は意見を曲げずに応戦しますw

ラストまでどうなるのか気になって、ついつい最後まで見てしまいました!

 

「緑山家の朝」2話の感想!リモコンが汚いのは何で?

緑山家の朝、朝食を食べ終わって二人でコーヒーを飲む時間です。

夫 貴志(バカリズム)が突然、テーブルの上に置いてあるテレビのリモコンをラップでぐるぐると巻きはじめました。

無言で見つめる妻の美羽(平岩紙)、夫が2つ目のリモコンにラップを巻きつけた頃に

「何してんの?」と真顔で質問しました。

夫は「汚れ防止」だと言いました。

リモコンはリビングにあるものの中で一番汚い

と言った夫に最初は驚く妻でしたが「どこのリビング?基準は?」と素朴な疑問。

家によって違う「リビング事情」を並べ始めた妻

  • 間取りの違い:2LDKの緑山家、1Kの家
  • 生田家と緑山家のリビングに置いてあるものが違う
  • 子供がいるか、習い事なら剣道や野球などの防具が置いてあるか
  • ペットがいる家もある

>>【生田家の朝】続編15話 最終回の感想!

「リモコンより汚いものがリビングに置いてないって言い切るには無理がない?」

と妻は正論を展開!夫は真面目な顔で

「そんな様々な『リビング事情』を加味しても一番汚いって言えるくらいリモコンは汚い」

さらに裏付け情報として

便器よりも汚い

これに納得するかと思ったら妻は「どこの便器?基準は?」とさっきと同じ疑問w

汚さは家によって違うと「便器事情」を説明。

夫はさっきと同じく「様々な『便器事情』を加味しても一番汚いって言えるくらいリモコンは汚い」と言います。

妻は「リビングならわかるけど、便器は言い過ぎじゃね?」と夫の言うことに納得できません。

夫は「テレビでそう言ってたからね」と淡々と言いました。

>>朝ドラマ【緑山家の朝】に変わったのはなぜ?

ここで妻は例え話を持ち出してきます。

「例えば、日本で一番汚い家の便器リモコンのどちらかに頬ずりしなきゃいけないなら?」

※この便器は汚さを計測できる装置によって認定されたもの

夫は即答で「リモコン」

「ほら!即答じゃん!リモコンがキレイだと思ってるじゃん」と嬉しそうw

夫は「さすがに日本で一番汚いって言われたらね」と言いました。

 

「じゃあ、日本で一番キレイな家の便器があったとします、毎日磨いています。

そんな便器とリモコン、どっちが頬ずりできる?」と妻が質問すると、

「リモコン」と即答する夫w

「ほら!即答じゃん!」と喜ぶ妻w

便器のイメージがあるからと夫は言い訳しますw

それでも「リモコンは汚い、というのは本当だから」と妻に同意を求めます。

 

「で、なんでラップなの?」

と、最初の疑問に戻りました。

リモコンに直接触らなくて済む

という夫に、やっぱり疑問な妻。

ラップが汚くなるだけ、という妻は最終的にはそれを触る「手」が汚れているから汚くなる

だからリビングで一番汚いのは『手』でしょ!

「手が汚いからラップを巻く意味がない!」という妻に合わせてなのか、「どうする?ラップとる?」と夫が聞くと

「一応つけといて」という妻w

最後は「つけるんかい!」と夫のツッコミが飛んできましたw

 

スポンサーリンク

まとめ

「緑山家の朝」2話の感想をまとめました。

緑山家の夫婦の会話は、どれだけ聞いていても面白いですね^^

「リモコンが汚い」とテレビで見たから素直に従う夫の可愛さw

それを疑う妻の鋭さも最高に良かったです!

で、やっぱり「汚い」と聞いたから「ラップ」はそのままにするところがいいですね。

3話も楽しみです!

>>【緑山家の朝】3話の感想!妻の話をちゃんと聞かない夫の結末

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください