【ZIP!】朝ドラ生田家の朝1話あらすじネタバレ!あるあるネタが面白い!

朝の情報番組ZIP!(ジップ)」内で始まった朝ドラマ「生田家の朝」

毎朝約7分間放送されるミニドラマになっています。

どこの家でも抱えている「あるあるネタ」が満載でとっても面白かったです^^

「生田家の朝」第1話のあらすじとネタバレをまとめました!

 

「生田家の朝」1話ネタバレ!ラストは衝撃のキスシーン!

生田家は、パパ、ママと子供2人の4人家族。

1年前に念願のマイホームを建てたパパ 浩介(ユースケ・サンタマリア)は、家族に小さな不満があった。

その不満は3つ!

  • ダイニングテーブルが使われていない
  • ソファが使われていない
  • ジューサーミキサーが使われていない

というもの。

憧れのマイホームのために38万円もしたこだわりの材質のダイニングテーブルは、生活感丸出しのペン立て、洗濯バサミで封をした食べかけのお菓子たちで占領^^;

ソファは荷物置きになり、子供がシールを貼って雰囲気が台無しに。

フレッシュなジュースやコーンスープが飲めるはずのジューサーミキサーは、洗うのが面倒という理由でキッチンのディスプレイに。

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」の撮影場所はどこ?一軒家は本物?

理想の朝を迎えるはずだったパパ 浩介の夢は叶わずにいました。

「ドラマのようにいかない」と理想の生活を諦めている父 浩介でしたが、

唯一「ドラマを凌駕している」という朝の風景がありました。それは、

ママ 早苗(尾野真千子)の『いってらっしゃいのキス!』

玄関でママ 早苗に思いっきり抱きつかれた浩介は、されるがままに「ぶちゅ~!」と見送りのキスを受けるのでした^^

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」2話あらすじネタバレ!子役は誰?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」1話の感想!キャストは?

「生田家の朝」第1回の放送は2018年12月10日!

1話のキャストは、パパ 浩介、ママ 早苗、娘 美菜、息子 悟の生田家の4人のみの登場でした。

何気ない「生田家の朝」の風景が切り取られていて、思わず「あるある!」と思ってしまいました!

ラストは衝撃の生田夫婦の濃厚なキスシーン!

だけど尾野真千子さんの思い切りのいいキスシーンは、ユースケ・サンタマリアさんのナレーション効果なのかコントを見ているかのようで何だかニヤニヤしてしまいました(笑)

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」は何時から放送?最終回はいつ?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」のあらすじ・ネタバレをまとめました!

「家族あるある」ネタに「うんうん!」とうなずいたり、ラストシーンでは爆笑したり(笑)とにかく元気になれる朝ドラマです!

バカリズムさんの脚本は秀逸ですね!次はどんな「生田家の朝」が見られるのか気になって仕方がないです!

1話完結なのも見やすいところです!「生田家の朝」の風景に朝から元気をもらえますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください